飽き性の女性

《あるある》飽き性な人がよくとる行動4選!あなたはいくつ当てはまる?

[記事公開日]2020.6.02

「さて!今回こそは続けるぞ!」そう意気込んでいるけれど、いつもすぐに飽きてしまう人。もしかしたら飽き性かもしれません!今回は飽きっぽい性格の人がどのような行動を取りがちか紹介していきます。さて、あなたはいくつ当てはまるでしょうか!?

(1)ノートやメモ帳は最初のページしか使っていない

勉強や調べものをするときに使うノート。あなたは最後のページまで使いきっていますか?「いつも最初の方だけ使って、新しいノートを使いはじめちゃう」そんな人は飽き性の可能性があります!書くという動作そのものに飽きるというより、書いているノート自体に飽きてしまうあるある行動。たしかに新しいノートを使うときは心地よいですが、せっかくなので最後まで使いきりたいところです♪

(2)家に使っていないコスメがたくさんある

チークやファンデ、アイシャドウにリップ。コスメってたくさん欲しくなりますよね♡でも、使いかけのアイテムがたくさん家に眠っていませんか?飽きっぽい性格の人は、どんどん新しいものを試したくなります。眠っているアイテムがイヤなわけじゃないけど、新作が出ればすぐにゲットしたくなっちゃう!今、あなたの手元に使いかけのメイクアイテムはどのくらいありますか?

(3)はじめたことを途中で断念しがち

何かをはじめて途中でやめるとき、「達成できなかったけど、まぁいっか!」そんな風に思える人は飽きっぽい性格かもしれません。反対に、飽き性ではない人は一度手をつけたことについてなかなかやめる決心がつかないなんてこともあります。途中で断念することに抵抗がないことは飽きっぽい性格あるある。しかし、言い換えればすぐに見切りをつけることができる行動派の一面もあるということ♪

(4)なにごとも熱しやすく冷めやすい

飽きっぽい性格の人は、すべてのことにおいて熱しやすく冷めやすいタイプが多いです。それは人付き合いについてもいえます。盛り上がるときはすごい勢いで盛り上がるのですが、その勢いが終わるとスーッと冷めてしまう。相手からすると驚かれることもありますが、飽き性の人はすでに次を見ている、なんてこともしばしば。情熱的ともいえますね!

飽き性あるある、あなたはいくつ当てはまりましたか?

飽きっぽい性格といっても、それが悪いこととも限りません。飽き性の人は行動力があって、後ろを振り返らないタイプの人が多いかもしれませんね♪

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事