LIFESTYLE

2020.5.29

《ダイソー》スマホが扇風機に!?取り付け型「モバイルファン」が優秀過ぎると話題

暑い季節の外出時には欠かせないハンディ扇風機。なんとダイソーから、スマートフォンに取り付けて使う超コンパクトな「 MOBILE FAN(ミニ扇風機)」が登場!これは売り切れ続出の予感♡その使い心地はいかに…?

ダイソー/「MOBILE FAN(ミニ扇風機)」

パッケージに入った商品画像

こちらがダイソーから販売された、スマートフォンに取り付けて使うタイプの「MOBILE FAN(ミニ扇風機)」です。手持ちのスマートフォンが、手軽に扇風機代わりになる便利グッズなんです。

(ダイソー/商品名:「MOBILE FAN(ミニ扇風機)」/販売価格:100円+税)

なぜ優秀過ぎると話題なの?

なぜこの「MOBILE FAN(ミニ扇風機)」が優秀過ぎると話題なのか、以下にまとめてみました。

携帯に便利!

商品のアップ画像

最近販売されているハンディ扇風機は、コンパクトで軽量の物が増えてきていますよね。でもこの「MOBILE FAN(ミニ扇風機)」は、その中でもズバ抜けて超コンパクトで超軽量!これならいつもバッグに入れておいても邪魔になりません◎

手が疲れない!

商品の操作画像

通常ならスマートフォンとハンディ扇風機を一緒に使うと、両手がふさがってしまうし、軽いと言えども重さで手が疲れてきたりしますよね?でもこの(MOBILE FAN 「ミニ扇風機)」なら、お手持ちのスマートフォンに取り付けて使うので、片手が空くし、超軽量なので手も疲れません◎

本体自体の充電不要

スマートフォン給電によって動くので、面倒な充電は不要です。なのでスマートフォンさえ充電していれば、充電し忘れて使えない!なんてこともないので安心です◎

風が心地いい

強風のハンディ扇風機をご希望な方には少し物足りないかもしれませんが、ソフトな風量で、音も静かなので心地いいです。

お値段なんと100円!

嬉しいことに、ダイソーなので100円+税で購入出来ちゃいます◎

いかがでしたでしょうか?

スマホと商品画像

ダイソーの「MOBILE FAN(ミニ扇風機)」はいかがでしたでしょうか?超コンパクトで超軽量!なによりお手持ちのスマートフォンが手軽に扇風機代わりになるのは嬉しいですよね。但しスマートフォンによっては使用出来ない場合があるそうなので、購入前に商品のパッケージでチェックしてみてください。みなさんもこの「MOBILE FAN(ミニ扇風機)」で、暑い夏を乗り切りましょう♪

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

500円だけど納得!ダイソーの折りたたみコンテナが便利すぎる