体の中からキレイを作る♡《朝食スムージー》おすすめ4選

[記事公開日]2020.6.02

美容と健康に気を使っている女子のみなさん。朝にもお肌にいいスムージーを取り入れてみませんか?果物やお野菜をたくさん使ったスムージーなら味も好みに変えられるのでおすすめ。今回はおすすめのスムージーフレーバーをご紹介していきますよ♡

スムージーの美容効果がすごい

スムージーには生のお野菜や果物をそのまま使いますよね。そうすることでビタミンなどの栄養、酵素、食物繊維などを余すことなく体に入れることが可能♡特にビタミンや酵素はお肌の健康を気にしている女子なら取っておきたい栄養成分。さらに抗酸化作用もあるので、肌の老化やお菓子の食べ過ぎによる糖化なども防いでくれます♡食物繊維はお通じ改善でお腹から環境を良する効果も♪最近ではダイエットにもいいと注目されていますね。

(1)小松菜たっぷりグリーンスムージー

小松菜とキウイを中心に作られたグリーンスムージー。小松菜を使ったスムージーは青臭くなるイメージがありますが、キウイを使うことで爽やかに仕上がりますよ。キウイにはビタミンがたっぷり、小松菜にはたくさんのカロテンが含まれており、ビタミンAに変換されるのでしっかりした髪の維持、皮膚の維持などに効果的です♡

(2)バナナスムージー

バナナスムージーはヨーグルトを使って作るのがおすすめ。食物繊維のたっぷり入ったバナナに腸内環境を整えてくれるヨーグルトを合わせれば、お通じか気になる方にも効果的です♪

(3)アサイーとベリーでおしゃれスムージー♡

スーパーフードアサイーを使ったスムージーはベリーをプラスで見た目もおしゃれに♡アサイーはポリフェノールを豊富に含み、食物繊維、ビタミンもたっぷりという万能食品!ポリフェノールで健康な体作りをするなら、アサイーがおすすめです♡

(4)人参とりんごのスムージー

人参とりんごというおいしい組み合わせ。はちみつを入れなくても十分甘くなるので余計なものを入れたくないという方におすすめです♪どちらも抗酸化作用のあるものなので健康な体作りにも♡

朝スムージーで美容にも健康にもいい♡

朝からスムージーなんて作るのめんどくさい…そう思うこともあると思いますが続ければきっとそれ以上の効果が感じられるはず♪朝活はじめるなら、スムージーがおすすめです♡

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