宅飲みが一瞬で高級居酒屋に…!カルディの爆売れ人気おつまみはもう試した?

[記事公開日]2020.6.11

宅飲みはおうちでまったりとお酒を楽しめることから、需要が高まっています。そんないつもの宅飲みも、おつまみしだいであっという間におしゃれになるんです!カルディで大人気のおつまみで、週末やちょっと特別な日の宅飲みをランクアップさせちゃいましょう!

グリッシーニとチーズで簡単おつまみ

チーズとグリッシーニ袋入り

カルディで購入できる、グリッシーニとチーズアソートです。チーズはひとくちサイズで食べやすい大きさで、いろんな種類のチーズが入っています。グリッシーニは2種類ありますが、塩分の少ないシンプルなルスティチという種類を選びました。それぞれカルディでチーズアソートが498円、グリッシーニが226円です。

今日はワインを合わせて♡いつものワインもなんだかおしゃれに

ワインボトル、ワイングラスと一緒に

同じくカルディで買ったワインと楽しむことに。カルディはワインの種類もとても豊富です。おつまみもワインも選ぶことができるので、「今日は何を飲もうかな~」とテンションが上がってしまいます。そしてちょっとした工夫で、いつもの宅飲みが高級居酒屋のように変身します!

シンプルなグリッシーニはアレンジしてもOK

お皿の盛り付けアップした状態

グリッシーニに生ハムを巻いてアレンジしてみました。シンプルな味なので、生ハムの塩気がちょうどいい感じです。チーズはひとつずつ個包装されているので、お皿に盛っておいても乾燥する心配がありません。味も11種類あるので、いろいろな味のチーズを少しずつ味わうことができます。こうして盛り付けるだけで、なんだか特別感な感じがしてきます。

手作りおつまみとの相性も抜群!

ワイングラスと盛り合わせ、小皿を並べて

ちょっとしたおつまみを料理するのも宅飲みの楽しみですが、どちらもどんな料理とも合わせることができます。この日はかぶとベーコンのガーリック炒めを合わせてみました。チーズもグリッシーニも盛るだけでいつもの宅飲みがグッと高級感が出てきます。どちらも人気商品で、ときには売り切れのときも。みつけたときには、今夜の宅飲みをランクアップさせてみてはいかがでしょうか。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事