カルディのお酒

《カルディ》家飲みに欲しい♡マニアが選ぶおすすめのお酒4選

[記事公開日]2020.5.08
[最終更新日]2020.5.12

日に日に気温も上がり、ビールのおいしい季節になってきましたね。そこでカルディ大好きな私がお勧めする「家飲み4選」カルディチョイスのクラフトビールやオリジナルサワーなどがお店の冷蔵庫でスタンバっていますよ。リモート飲み会にもぜひどうぞ♪

フルーティーな香りが最高のペールエール!

ムーチョアロハ ハワイアンスタイル ペールエールとオリジナルグラス1つ目のお勧めは私のイチオシの「ムーチョアロハ ハワイアンスタイル ペールエール」303円。鳥の絵のラベルがかわいいですよね。一般的なビールの殆どがラガーと呼ばれていて、上面発酵と言う作り方、これは発酵が進むと酵母が麦汁の上に浮き上がって来るので、そう呼ばれています。一方でペールエールの様なエールビールは下面発酵と言う作り方、発酵が進むと酵母が底に沈んで行くそうです。またこのビールは旅先でベルギービールを飲んでその味の虜になったハワイアンのサーファーとお肉の職人さんが、酵母に拘り、作ったビールだそうです!だから、ハワイアンスタイルなんですね!ビールは苦くて好きじゃないと言う方にもお勧めないい香りと飲みやすさが特徴です。

 

スッキリ爽やかでゴクゴク飲めちゃうピルスナー

ムーチョアロハ パシフィックピルスとオリジナルグラス2つ目のお勧めも同じく鳥の絵のラベル、「ムーチョアロハ パシフィックスタイル ピルス」303円。 こちらのビールはピルスナースタイル。ピルスナーとは下面発酵ビールで、チェコのプルゼニ地方を発祥とするビールのスタイルの一種だそうです。下面発酵と言うと、大枠ではラガーの方になるのだけど、市販のビールとは爽やかさが違いますねぇ。私は冬でもビール派ですが、これからの季節にピッタリなピルスナー、テラスで飲みたい!

リンゴの風味が口いっぱいに広がるサワー!

北海道 余市りんごサワーとダブルウォールグラス3つ目にお勧めなのは「北海道余市りんごサワー」198円。アルコール5%、果汁20%!市販のサワー類はほぼ果汁3%、多くて14%なので、如何に果汁を贅沢に使っているかわかりますよね。北海道、余市は日本で初めて民間での「西洋りんご」の栽培に成功した歴史ある名産地、だから商品名に産地の名前が入ってるんですね。たっぷりのりんごの甘酸っぱいおいしさが感じられるので、りんご好きな方へ特にお勧めです!

かぼすの香り高く、ビターな味わいが大人のノンアル!

大分かぼすサワーノンアルコールとダブルウォールグラス4つ目のお勧めは「大分かぼすサワー ノンアルコール」149円。大分県産のかぼす果汁10%未満入っています。まるで絞りたての様なかぼすのいい香りと酸味が爽やか〜!甘いのが苦手な方にもお勧め。レモンスカッシュみたいに3時のおやつにもアリです。そしてお酒が飲めないけど気分を味わいたい方、今どきのリモート飲み会でもお茶やジュースの代わりにもいいですね!

最強の家飲み4選!

ムーチョアロハ パシフィックピルス、ムーチョアロハ ハワイアンスタイル ペールエール、北海道 余市リンゴサワー、大分かぼすサワー ノンアルコール。如何でしたか?ムーチョアロハは入荷のあるときとないときが有るので、マメに覗いています。写真のムーチョアロハのグラスは、ビールを6缶買うとプレゼントで頂ける(先着順)ときも有りますよ。サワーはりんごのほかに柑橘系も時期により入荷し、どれもとてもおいしいです。皆様の家飲みに選ばれますように♪

 

 

 

 

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事