FASHION

2020.5.22

大人の韓国ファッション初心者が買うべきアイテムは4つ!大人のオルチャンコーデに欠かせないものって?

実は、幅広い年齢層から支持率の高い韓国ファッション。「でも、かわいすぎるのはちょっと…」な大人女子でも着られる、韓国ファッション初心者さんのための入門アイテムをピックアップしてみました!

    ビッグシルエットのトップス

    オレンジTシャツとホワイトストレートパンツのコーデ出典: #CBK

    ビッグサイズのトップスが韓国ファッションには定番アイテム!シンプルなデザインをチョイスすれば、デイリーユーズにも使いやすいので初心者さんにおすすめのアイテムです◎。ビッグトップスにはミニスカートが定番コンビですが、幼い印象も与えてしまうので、パンツやスキニーなど好みのボトムスと合わせて大人ライクに仕上げてみましょう。

    プリントTシャツ

    ホワイトプリントTシャツとブラウンパンツのコーデ出典: #CBK

    手軽に挑戦できるアイテムがプリントTシャツです!誰でも1着は持っているスキニーやリブパンツに合わせるだけで韓国ファッションが完成します♪ブランドのロゴTシャツもおすすめです。より韓国ファッションムードを目指したい人は、足元をボリューミーにしてあげるとGOOD!

    タイトシルエットのパンツ

    ブラックカーディガンとブラックスキニーのコーデ出典: #CBK

    韓国ファッションには欠かすことができないのが、タイトシルエットのパンツです。シンプルな黒スキニーやスポーティーなホワイトラインが入ったものが韓国モード満載で特におすすめです!先に紹介したビックシルエットのトップスや、プリントTシャツと合わせてコーデしてみてください。タイトな黒パンツにトップスの色を合わせて、カーディガンを羽織り使いすればよりオルチャンコーデに♪

    ※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

    オルチャンファッションの3つの鉄則とは?韓国で人気のコーデ・ブランドを紹介!