LIFESTYLE

2020.5.26

ダイソーで揃える!冷蔵庫をスッキリさせるおしゃれな収納術

知らぬ間に"秘密のダンジョン"と化してしまいがちな冷蔵庫。きれい×おしゃれに整理したいと思いつつもどうすればいいのかわからない?そんなお悩みは100均ダイソーの収納アイテムが全て解決してくれるので心配ご無用。たった4つのアイテムで冷蔵庫美人に近づけちゃんです♡

100均ダイソーの収納アイテムで、目指せ冷蔵庫美人!

最近は冷蔵庫の中も統一感のある収納にするのが定番になりつつあります。

冷蔵庫のごちゃついて見える原因は主に「いろんな形のものが混ざりがち」「多くの色がごちゃ見えにつながる」「自立しないものが多く並んでくれない」の3つ。

そんな原因をカバーしつつスッキリ見せてくれるアイテムが、実はダイソーで全て揃うんです。今回はシンプルにモノトーン冷蔵庫にできるアイテムをご紹介します!

やっぱり使える!ボックス&トレー

いろんな形のものが混ざりがち」「多くの色がごちゃ見えにつながる」のふたつの悩みをいっぺんに解決してくれるのがボックスやトレー。入れるものに合わせて形を選んで、スッキリ冷蔵庫に近づけて!

カラーライフシリーズ

「カラーライフシリーズ」はボックスサイズの種類が豊富なので、冷蔵庫の中を統一させつつ、入れるものによって大きさを変えて使うことができます。サイドがメッシュ編みになっているので中身が確認しやすいところも魅力的。

手前に名前がわかるようにシールやラベルを貼るとおしゃれさも使いやすさもUPしますよ。

すっきり収納すきまトレー

「すっきり収納 すきまトレー」は、その名の通りちょっとした隙間にハマるスリムなサイズで冷蔵庫の中を有効活用してくれるお役立ちアイテムなんです。

ちょっとした隙間も即座に収納スペースに変えてくれます。こまごましたドリンク類やヨーグルト、納豆などを収納するのがおすすめですよ。

あると便利!調味料専用収納アイテム

自立しないものが多く並んでくれない」は、だいたい調味料に当てはまります。

そんなときは調味料専用のスタンドを使いましょう。

マヨネーズスタンド

マヨネーズやケチャップなどの専用スタンドで、出し口を下に向けて直立させてくれるので、残量が少なくなっても自然に下に集まってきてくれます。ばたばたと倒れてくることがなくなるので、かなり快適に!

フック付きチューブスタンド

フック付きのスタンドがあれば、わさびやからしなどでよくある細いチューブを常に同じところに戻す癖が自然と身につくはずですよ。

冷蔵庫はいつ見てもきれいにしておきたい♪

100均ダイソーの収納アイテムで冷蔵庫美人を目指しましょ!

おしゃれ収納で料理も楽しく、効率もグッと上がりそうですね。

※販売状況は異なります。必ず店舗でご確認くださいませ。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

200円なのに無印のアクリルケースに激似…!ダイソーの収納ケースを使ってみた