LIFESTYLE

2020.5.15

《セブン》あの銘菓みたい…!?「ジェネリック菓子」で話題のスイーツはもう食べた?

「ジェネリック菓子」という言葉を知ってますか?実は、セブンで売っているレーズンサンドが、「北海道のあの銘菓そっくり!」と話題になっているんです。セブンで気軽に買えるジェネリック菓子と共に、おうちカフェタイムを過ごしちゃいましょう♡

セブンで「マルセイバターサンド」のジェネリック菓子が買える?!

セブンジェネリック菓子濃厚クリームのレーズンサンド

「濃厚クリームのレーズンサンド」税込365円

 

セブンで、このパッケージを見たときに真っ先に六花亭製菓の「マルセイバターサンド」が思い浮かびました。大好きな北海道土産のひとつで、お取り寄せしたこともあるほどです。

 

その「マルセイバターサンド」に似たお菓子がセブンで買えるなんて!とテンションもあがります。SNSなどでは、「ジェネリック菓子」と呼ばれているようです。

 

シェアするのにもうれしい個包装

セブンジェネリック菓子濃厚クリームのレーズンサンド

中を開けてみると、個包装されていて3個入っています。会社で、シェアしたりするのにも便利。

 

1個当たりのカロリーは、183kcaです。

 

本家にも引けを取らないおいしさ!

セブンジェネリック菓子濃厚クリームのレーズンサンド

ひとくち食べると、レーズンからラム酒の香りが広がり贅沢な味わい。このレーズンは、はみ出るほどたっぷり入っています。そして、サクッとホロッとした食感のクッキーと濃厚なクリームがとてもマッチしています。

 

このおいしさは、本家にも引けを取らないのではないでしょうか。しかも、セブンで気軽に買えるのもうれしいポイントです。

 

セブンのジェネリック菓子から目が離せない♡

セブンジェネリック菓子濃厚クリームのレーズンサンド

ラム酒の香りが贅沢なおいしさのセブンの「濃厚クリームのレーズンサンド」。おうちカフェタイムをワンランク上のものにしてくれそう♡セブンのジェネリック菓子から今後も目が離せません!

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

いつでもセブンで買えるから安心♡外出自粛対策に買った備蓄品って?