セブンベイクドチーズケーキ中身

いつでもセブンで買えるから安心♡外出自粛対策に買った備蓄品って?

[記事公開日]2020.4.28

カフェでのんびり過ごす時間は至福のひととき♡でも、今は外出自粛要請によって我慢のときですよね。そこで、コンビニスイーツマニアの私がおうち時間を楽しむために、常備しているセブンスイーツを紹介!おうちにいながらカフェ気分が味わえる簡単アレンジも♪

 

セブンの隠れた人気商品!どっしり濃厚なチーズケーキ

セブンのチーズケーキ

セブンでチーズケーキと言えば「バスクチーズケーキ」が人気ですが、実は焼菓子コーナーに売っているベイクドチーズケーキも隠れた人気商品って知ってました?

それは、セブンカフェの「二種のチーズを使ったなめらかベイクドチーズケーキ」という商品で値段は税込224円です。ワンコインで2個も買えるコスパの良さはコンビニならではですね。

賞味期限が長いため常備しているスイーツの1つなのですが、コーヒーのお供に甘いものが食べたいなんてときに重宝しています。

セブンベイクドチーズケーキ中身

中には、スティックタイプのベイクドチーズケーキが2本入っています。
トレイに入っているので、そのまま食べることができるのもうれしいポイント。

銀座コージーコーナーと共同開発商品で納得のおいしさ!

皿に盛ったセブンベイクドチーズケーキ

こちらは、銀座コージーコーナーとの共同開発商品です。

パルメザンチーズとクリームチーズの2種類のチーズが使われているため、味に奥行きがありどっしり濃厚な味わい。ほろっとしたタルト生地との食感の違いが楽しめます。

一口食べるとチーズの風味が口いっぱいに広がり、これがなかなかの存在感です。コンビニスイーツと侮るなかれ、クオリティは高めです。

簡単アレンジでおうちがカフェに変身!

セブンベイクドチーズケーキアレンジ

このチーズケーキを使った簡単アレンジをご紹介。

まず、チーズケーキをお皿に盛ります。そして、アイスとフルーツを横に添えてチョコソースをかければ、まるでカフェメニューのように。濃厚なチーズケーキなので、上にフルーツソースをかけるのもおすすめ。

ほんのひと手間を掛けることで、おうちにいながらカフェ気分が味わえます。
カフェに行けない分、おうち時間を楽しくするための工夫をしてみるのもいいかもしれませんね。

ストレスを溜め込まないようにしておうち時間を楽しんで♡

セブンベイクドチーズケーキ

今は、外出自粛のためずっと家にいることによってストレスがたまりがち。おいしいスイーツと共にほっと一息つく時間も大切です。おうち時間を楽しんで、少しでも気持ちを明るく保っていきたいですね。

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事