LIFESTYLE

2020.5.08

コンビニを超えたかも…!おうちカフェで食べたいセブンのふんわりシフォンがおいしすぎ♡

「ふんわり食感がクセになる!」とハマる人続出のセブンのシフォンケーキ。おしゃれなカップスイーツでコスパも最高なんです。たっぷりのホイップとふわふわのシフォンケーキの組み合わせが最高においしい「ふんわりクリームシフォン」をご紹介♡

ふんわり食感がクセになる!セブンの新食感シフォン

セブンふんわりクリームシフォン

今回は、「このふんわり食感、クセになる!」とSNSなどで話題になっているセブンのシフォンケーキをご紹介♪

 

セブン‐イレブンから2020年4月21日に発売された「ふんわりクリームシフォン」で税込181円です。シンプルかつおしゃれなデザインのパッケージに入ったカップスイーツです。

 

軽いくちどけのホイップクリーム

セブンふんわりクリームシフォン

シフォンケーキの上には、山のようにたっぷりと盛られたホイップクリームが。

 

セブンふんわりクリームシフォン

ひとくち食べてみると、真っ先にミルク感を感じます。甘すぎることなく軽い口当たりなので、しつこさはありません。

 

ふわっふわなシフォンにコクのあるクリーム

セブンふんわりクリームシフォン

メレンゲを混ぜ込んで、じっくりと低温で焼き上げているシフォン生地はとてもふわふわ。いや、ふわっふわという表現が正解です。

 

セブンふんわりクリームシフォン

そして、中にはカスタードクリームとホイップクリームをMIXしたクリームがとろ~り。

カスタードクリームの卵のコクがしっかり感じられ、ホイップクリームもMIXされているので、けっこう甘くて濃厚です。

 

上にのっているホイップクリームと中のクリームを一緒に食べたときの、味のバランスが計算されているのを感じます。この2つのクリームとふわふわのシフォンとの相性が最高なんです。

 

ふんわりシフォンで癒しのおうちカフェタイムを

セブンふんわりクリームシフォン

スイーツ専門店も顔負けなおいしさの新感覚シフォン。これが、200円以下で買えちゃうなんて♡このふわふわ感を味わいながら、癒しのひとときを過ごしてくださいね。

 

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

ご褒美スイーツにぴったり♥KIHACHI監修のトライフルロールがコンビニで買えると話題!