無印にそっくり…!?100均で買えるステンレスピンチが超使えるって知ってた?

[記事公開日]2020.5.01

SNSなどでも人気の無印のステンレスピンチこと「ステンレスひっかけるワイヤークリップ」。見た目もおしゃれになりますし、使い勝手もとても評判がいい商品♡そのステンレスピンチにそっくりなピンチが100均でもゲットちゃうって知ってました?

無印良品「ステンレスひっかけるワイヤークリップ」

 

無印で人気の「ステンレスひっかけるワイヤークリップ」のスペックは以下です。

 

セリアのステンレスピンチ

 

お値段

4個入りで390円。

 

大きさ

約幅2×奥行き5.5×高さ9.5(cm)

 

耐荷重

500g

 

かけられるバーの直径

12mm

 

 

seriaで買える無印そっくりのステンレスピンチ

 

 

ステンレスピンチ横からの写真

 

セリアのものは見た目がほとんど無印のフックと変わりません。唯一違いを感じたのは素材のしっかりした感じがやっぱり無印の方が上かなというのと、無印のものよりもフック部分が大きめなので太めのバーの場合はセリアの方がいいです。

 

100均という安っぽさを感じさせない

 

 

ステンレスピンチの前からの写真

 

こう並べてみても、100均で購入したなんてとても考えられないようなディテール!無印のものはお値段4倍近くするのでこれはコスパ最強アイテムだと言い切れます!

 

どんな場所にも使えて便利

 

 

ステンレスピンチ使用した写真

 

 

 

こうやってピンチに挟んでぶら下げることができるので、たとえばキッチンでミニタオルなどを引っ掛けても使えますし、シンプルなデザインなのでインテリアにもマッチしやすいです。

 

こんな高コスパなアイテムは即買い決定

 

シンプルなデザインで使いやすくて4つで100円!こんなに安くて高コスパなアイテムは絶対に買いですよ♡

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事

宅食バナー