100円なのに無印に激似…!ダイソーで買える収納ボックスを徹底レビュー♡

生活に寄り添った便利なアイテムを多数発売している100円ショップのダイソー。今回たまたまお店に行ったら、見つけたしまったんです。無印良品のポリプロピレン収納ケースにそっくりなアイテムを…!小物整理やコスメ収納にぴったりのこのケース、2種のそっくり具合をご覧ください。

“まるで無印”な収納ケースをダイソーで発見!

最近見つけた小物整理やコスメ収納におすすめのアイテムをご紹介しちゃいます!

驚いたのはそのビジュアル!なんと自宅にある無印良品のポリプロピレンシリーズと似ている…というかほぼ同じだったんです!

 

 

並べて見たけどやっぱりそっくり!

左が自宅にあった無印の収納ボックス、右が今回購入したダイソーの収納ボックス。どこから見ても、やはり似ている!

この無印のケースは、発売からいまも人気のアイテム。それとほぼ同じものがダイソーで買えてしまうのです!

 

そっくりケースを1つずつチェック♡

「どんな収納に使えるの?」気になってきた人も多いはずなので、私が思うおすすめ収納法をまとめてみましたよ。

 

積み重ねボックス 大

大きめサイズの積み重ねボックスは、ファンデやパウダー、チークやアイシャドウなど、かさばるコスメを収納するのにおすすめ。同じサイズのボックスを買うことで、何段も重ねて収納することができるので、とっても便利なんです。

 

左が無印、右がダイソーのボックスです。そっくりというかほぼ同じですよね?

 

積み重ねボックス 小・フタ付

フタ付きのボックスは、コットンなど衛生面が気になるものを収納するのにおすすめです。購入したコットンをそのまま使うより、入れ替えた方が見栄えもいいですよね♡

 

左が無印、右がダイソーのもの。こちらも驚くほど見た目が同じ。ダイソーには、これより少し大きめのフタ付ボックスも販売されていましたよ。

 

 

積み重ねペンスタンド

ブラシやビューラー、マスカラやアイライナーなど、立てて収納するときにおすすめなのがこちらのペンスタンド。はじめに紹介した積み重ねボックス 大の仕分けとしても使えます。

 

左が無印、右がダイソーのもの。何度も言いますがこちらもやはりそっくり。

 

便利グッズをダイソーでお得にゲットしちゃおう!

まるで無印?なダイソー収納アイテムをご紹介しました。見た目×機能性がほぼ同じアイテムなら、安いに越したことはないですよね♡ダイソーには驚きの掘り出し物がまだたくさん眠っているので、みなさんもぜひチェックしてみてくださいね。

[記事公開日]2020.5.04

NEW POST

ライフスタイルの新着記事

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事

  TOPICS