LIFESTYLE

2020.5.04

なぜもっと早く使わなかった…?無印のボトルヘッドが優秀過ぎる!

無印良品から発売されている「ボトルヘッドシリーズ」を知っていますか?化粧水やヘアオイルに付け替えるだけの超単純なものですが、そのラインナップや切って使える点から、かなり優秀と話題なんです。特にヘアオイルに付け替えられるタイプは、美容師さんも感動するレベルみたい♡

【ポンプヘッド コットン専用】はメイク落としに

ポンプヘッド コットン専用 350円

コットン専用の「ポンプヘッド コットン専用」は、上の天板にコットンを乗せて押すと中の液体が出てくるというもの。これはメイク落としや除光液に装着するのがおすすめ。

 

メイク落としに付け替えてみました。多少高さはでますが、あまり気にならなそうです。これにキャップも付いているので、使わないときはキャップをしておけばホコリがたまる心配もないですよ。

 

 

 

【スプレーヘッド】はミスト化粧水として

スプレーヘッド 150円

「スプレーヘッド」はフェイスケアに使うなら化粧水に付け替えるといいですよ。化粧水を手に出して溢れてしまう問題も解消されそうです。

 

ハトムギ化粧水に付け替えてみました。長さがピッタリなので切らずに装着できました。ちょっと強めに出てくるので、ミスト化粧水として顔に使うのであれば、少し離して使うことをおすすめします。

 

 

 

【スプレーヘッド トリガータイプ】は全身用化粧水に

スプレーヘッド トリガータイプ 250円

霧吹きのようなもので、ちょっと威力が強いものになります。広範囲に吹きかけられるので、背中や脚など全身用の化粧水に付け替えると使いやすいですよ。

 

ポンプヘッドの化粧水をトリガーヘッドに変えてみました。霧状で噴射されるので満遍なく化粧水が行き渡るはず。こちらもチューブの長さがピッタリだったので、切らずに付け替えるだけでした。

 

 

 

【ポンプヘッド】はヘアオイルに

ポンプヘッド 190円

美容師さんが”ヘアオイルで手がベタベタになるのがこれで防げる”とSNSで発信していたことから人気に。ヘアオイルのボトルがベタベタになって困っている人必見です!

 

チューブをかなり短く切ってヘアオイルに装着してみました。これでボトルがベタベタせずに使えます!人気の「N.」にもピッタリのサイズですよ。

 

 

 

これで生活がちょっと豊かになりそうです

知っている人だけがちょっと得する、無印のボトルヘッドたち。用途に合わせてヘッドを選んだら、地味に困っていたことが解決するかも♡

 

 

※価格はすべて税込・編集部調べです

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

無印にそっくり…!?100均で買えるステンレスピンチが超使えるって知ってた?