部屋がスッキリきれいになる!見た目もおしゃれなワイヤーバスケットの活用法4選

[記事公開日]2020.4.25

見せる収納にぴったりの「ワイヤーバスケット」。シンプル×スタイリッシュだから、どんなものを入れてもサマになり、あなたの生活にも役立つこと間違いなし♡SNSの「#ワイヤーバスケット」を参考に、おしゃれで便利な使い方アイデアをまとめてみました。

「ワイヤーバスケット」でスタイリッシュな収納はじめよう

みなさんは自宅の収納、こだわっていますか?インテリア同様、収納だっておしゃれにキメてなんぼ♡「おしゃれな収納アイデアなんて浮かばない」そんな人は「ワイヤーバスケット」を取り入れてみて。

そのシンプルかつスタイリッシュな見た目で、何を入れてもサマになること間違いなし。ニトリや無印をはじめ、IKEAや3COINSでも、比較的手頃な値段で購入できちゃうんです♡SNSの「#ワイヤーバスケット」を参考に、みなさんの生活にも役立つ収納アイデアをまとめてみました。

 

 

 

見た目もおしゃれな活用法4選

雑誌や本を入れてもキマる

大きめのワイヤーバスケットには、雑誌などを書籍を入れてみて。

表紙がおしゃれな雑誌を入れれば、まるでインテリアのような仕上がりに♡ざっくりと適当に入れておくだけでもサマになるから、「本の置き場に困っていた」なんて人はぜひお試しあれ。

 

 

ノートやファイルなど、ステーショナリーの保管にも◎

増えることはあっても減ることはない、ノートやファイル、ペン…などのステーショナリーも、小型のワイヤーバスケットに入れておけば散らかりません!

使う機会が多いものを入れて近くに置いておけば、使用する時に探す手間がなくなりますね。いっぱいのステーショナリーで多少ごちゃごちゃしていても、ワイヤーバスケットのスタイリッシュさが丁度よくしてくれるんです♡

 

 

中が見えるから、ストックの収納にも◎

入れている物が見えるので、見つけにくいストックの収納にもおすすめ!

100均アイテムやプラスチックだと生活感が出過ぎちゃうけど…、ワイヤーバスケットならそれなりにおしゃれに見えちゃうから不思議♡入れる物の量に合わせて、ワイヤーバスケットのサイズもチョイスすると◎。

 

 

ハンドタオル×バスタオルもすっぽり収まる!

ハンドタオル、バスタオルも、このようにくるくる巻いてワイヤーバスケットの中に入れておけば、取り出しやすく見た目もすっきり♡

使う場所ごとに分けて入れておけば、使用する時も楽ちんですね。通気性がいい場所で保管するので、タオルもへたりにくくきれいな状態を維持できますよ。

 

 

収納にはとりあえず「ワイヤーバスケット」を買っておこう♡

無印やニトリ、IKEAでは、大きめサイズのワイヤーバスケットも販売しているので、2段に重ねて収納することもできますよ。使う用途に合わせて、それぞれのお店をチェックしてみてくださいね。

ちなみに今回記事の中で使用したワイヤーバスケットは全て3COINSで購入した物。手頃な価格でGETすることができるので、ぜひみなさんの生活にも取り入れてみてくださいね♡

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事