なにこれ優秀すぎ…100均で見つけたセルフネイルが超楽になる4つのグッズって?

[記事公開日]2020.4.25

セルフネイルをするときにあると嬉しい便利グッズが100均にたくさんあるんです。マニキュアと塗るとき、乾かすとき、落とすとき…煩わしいことってありますよね。そんなときにぜひとも使ってほしい、セルフネイルが格段に楽になる&時短に繋がるアイテムを調査しました!

100均で発見した《セルフネイルの便利グッズ》がありがたすぎる

ネイルグッズ寄せ集め

セルフネイルをするときに、あると嬉しい便利グッズが100均にありました!こういうのが欲しかったと思うようなものばかり。これから紹介する4つの便利グッズを使ったらネイルがもっと楽になるはずですよ♪

 

 

 

①マニキュアが溢れる心配なし!「ネイルスタンド」

ネイルスタンド2つ

不安定なところにマニキュアを置いてネイルをするとき、ボトルが倒れないか心配ですよね。この「ネイルスタンド」は転倒防止かつ裏に吸盤が付いているので、平らなところなら固定することもできるんです。

 

ネイルスタンド使い方

使い方は、シリコン製のスタンドの上にある穴にマニキュアボトルを差し込んで、リング部分に指を通して指輪のように付けるだけ。これならベッドの上などの不安定な場所でも倒れる心配はなさそうです。

 

 

 

②ネイルが乾くまでしっかりガードしてくれる「ネイルガード」

ネイルガードパッケージ

「ネイルガード」は、マニキュアを塗ってからすぐ触ってしまうとキズがついてしまうのでそれを防ぐグッズです。1袋に5個(片手分)入っているので、両手に同時に使いたい人は2袋買うといいですね。指にはめるだけで、うっかり触ってしまうことを防止できるので使ってみる価値アリかも♡

 

ネイルガード使い方

各指に合わせたサイズで入っていて、サイズ調整もできるので使い勝手も◎裏面にやり方が書いてあるのでそれに沿って調整してみてくださいね。

 

 

 

③指を入れたらネイルがスルッと落ちる!?「ネイルキッス」

ネイルキッス

「ネイルキッス」は手の平サイズの小さいボトル。このボトルの中にスポンジが入っていて、指を入れるとネイルが落ちるというネイルリムーバーポットです。除光液のように、液体ではないので液だれすることもなく安全に使えますよ。

 

ネイルキッス使っているところ

いつもは除光液を染み込ませたコットンでゴシゴシ擦っているのに、この中に指を入れて3秒でスルッとマニキュアが落ちました…!擦らずにネイルを落とせるので爪への負担が少なくて済みます。

 

 

 

④持ち歩けるコンパクト除光液「シートタイプのリムーバー」

シートリムーバー

こちらはシートタイプのネイルリムーバーで、1袋に12枚入っているのでコスパもGOOD。出先でネイルが剥がれてしまったから、いっそのこと全部落としたいという時や、お直し用としてポーチに忍ばせておくのもいいですよ。

 

シートリムーバー中身

指先サイズのミニ袋を開けると除光液が染み込んだミニコットンが入っていました。袋を開けて時間が経つと蒸発して使えなくなるのですぐに使ってくださいね。

 

 

 

100均ネイルグッズでもっと楽にセルフネイルを♡

ネイルグッズ寄せ集め

100円とは思えないほど、痒いところに手が届いているアイテムがたくさん登場していました。セルフネイルの時の困りごとを解消するなら100均へ!

PICK UP

ビューティーのピックアップ記事