サービス名称を lamire に変更いたしました。

これぞ罪なおいしさ!《北海道チーズ蒸しケーキ》の絶品アレンジレシピ

スーパーやコンビニでよく見かける「北海道チーズ蒸しケーキ」。今これのアレンジレシピが激ウマすぎると話題なんです!アレンジ…といっても一手間加えるだけなので、簡単に作れちゃいますよ。試してほしい3つのレシピをまとめてみたので、おいしいもの好きはぜひチェックしてみてください♡

「北海道チーズ蒸しケーキ」のアレンジレシピが絶品と話題

1つ100円前後で購入できる「北海道チーズ蒸しケーキ」。スーパーはもちろんコンビニでも簡単に手に入るので、「食べたことがある!」という人もきっとたくさんいますよね。

最近この北海道チーズ蒸しケーキのアレンジレシピが「激ウマすぎる」と話題になっているんです。さらに調べてみると、どれものせるだけ…入れるだけ…の簡単&楽チンなアレンジばかり。今回はSNSを参考に、試して欲しい3つのレシピをまとめてみました。

 

 

 

SNSでも大人気!「こんがりチーズケーキのハチミツ&バターのせ」

こちらのレシピはSNSでも大人気!その写真栄えする見た目と、それに負けないおいしさにどハマりする人が続出中。作り方もとっても簡単なんですよ。

 

 

材料&作り方

《材料》

・北海道チーズ蒸しケーキ…1個

・ハチミツ…適量

・バター…ひとかけ

 

《作り方》

①ナイフで切り込みを入れる(8等分〜多くても16等分)

②薄紙をつけたまま、トースターで焼き目がつくまでこんがりと焼く(5〜6分ほど)

③トースターから取り出して、バターとハチミツをかける

④バターが染みてきたら食べごろ!

 

 

外はサク、中はふわで絶品すぎる!

SNSでは「罪深い味」と表現されていたこちらのレシピ…。噂通り、外カリ中ふわでとってもおいしい!トーストすることで香ばしさが加わり、全く違う味わいになります。ハチミツだけだと甘いですが、バターの塩気が加わることで、ペロリと食べれる丁度いい味に♡ カロリーはすごそうですが、たまのご褒美にぴったりかも。

 

 

 

とろける甘さが◎「チーズケーキのフルーツサンド」

「朝食にもぴったり!」と話題なのが、チーズケーキのフルーツサンド。カフェで出てくるスイーツのように、見た目もとっても華やかです♡ こちらもほんの少しの材料で作ることができますよ。

 

 

材料&作り方

《材料》

・北海道チーズ蒸しケーキ…1個

・ホイップクリーム…適量

・好みのフルーツ…適量

 

《作り方》

①ナイフで横半分にカットする

②下部分の蒸しケーキに、ホイップクリームを塗っていく

③好みのフルーツを均等に並べ、さらにホイップクリームでサンド

④上部分の蒸しケーキを重ねて、冷蔵庫で2時間ほど冷やしたら完成

 

 

フレッシュな後味がクセになる!

個人的にはこれが1番おいしかったです!フルーツの酸味を感じながら、最後までパクパクと食べれちゃいます。おやつとしてはもちろん、朝食にもぴったりの軽やかな味わいです。ホイップやフルーツの果汁が染みることで、よりしっとりとした食感に。ほんのりと香るチーズの風味が、おいしさを惹きたててくれますよ♡

 

 

 

和と洋の融合!「チーズケーキのあんこ&ホイップサンド」

これは私のオリジナルレシピです!ただただ、”和と洋を組み合わせたい”と思い考えたレシピ。作り方もフルーツサンドとほぼ同じなので、気になる人は試してみて!

 

 

材料&作り方

《材料》

・北海道チーズ蒸しケーキ…1個

・ホイップクリーム…適量

・つぶあん…適量

 

《作り方》

①ナイフで横半分にカットする

②下部分の蒸しケーキに、つぶあんを薄く塗っていく

③つぶあんの上から、ホイップクリームを薄く塗っていく

④上部分の蒸しケーキを重ねて、冷蔵庫で2時間ほど冷やしたら完成

 

 

最強同士の組み合わせは、やっぱりおいしすぎ♡

ん〜!あんことホイップの組み合わせは、やっぱり相性抜群です。ホイップのふわっとした甘みと、あんこのコクのある甘さが混ざり合い、なんとも濃厚な味わいに♡ 一見とても甘そうに見えますが、チーズ蒸しケーキ自体が程よい素朴な甘さなので、意外と重たくないんです。ホイップがケーキに染みて、ジュワッととろける舌触りに。和菓子好きさんにおすすめのレシピですよ!

 

 

 

凍らせるだけ、温めるだけでもかなり激ウマなんです♡

色々な食材との組み合わせが楽しめる北海道チーズ蒸しケーキ。ですが、レンジで温めるだけ、冷凍庫で冷やすだけでも十分おいしく仕上がるのです♡これなら忙しい女性も、すぐに真似できそうですよね?

 

 

温める時は?▶︎レンジに入れて20秒!

レンジで温める時は、袋に入れたままでOK。取り出した直前はすごく暑くなっているので、ヤケドしないよう気をつけましょう!

温めるとチェダーチーズの風味が強くなり、より塩気が増す気がします!蒸しパン本来のふわもちっとした食感で、パクパクいくらでも食べられちゃう。普通に食べるとちょっぴり甘いと感じる人にもおすすめですよ。

 

 

冷やす時は?▶︎冷凍庫に入れて2時間

冷やす際も袋に入れたままでOK。食感を変えるためにも、最低2時間は冷やした方がいいと思います。

常温に戻し、少し溶けかかってきた頃が食べごろですよ。冷やすことでしっとり感が増し、まるで本物のチーズケーキのよう。味が凝縮されることで濃厚さも増すので、より味わい深くなります。暑〜い夏に特におすすめのアレンジレシピです!

 

 

 

ほんの一手間で激ウマ♡アレンジレシピを試してみて

北海道チーズケーキはそのままでももちろんおいしいのですが、アレンジを加えることでよりクセになる味わいに。どれも簡単に作れちゃうので、みなさんも早速試してみて!

[記事公開日]2018.9.09 [最終更新日]2018.9.12

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県