アーモンドミルクの効果・効能とは?ダイエット・美肌・妊活と大人女性に嬉しい口コミ多数♡

”アーモンドミルクの効果がすごい!”って口コミ多数!アーモンドミルクとはそもそもどんなものなのか、牛乳や豆乳とはどう違うのかを解説。アーモンドミルクに含まれる栄養素&期待できる効果を紹介。美肌・健康・ダイエット・妊活と大人女性に嬉しい効果しかない♡

ダイエットに妊活に…?!アーモンドミルクの効果がすごいって口コミ多数!

第3のミルクとして、日常生活に定着してきたアーモンドミルク。美容に健康にダイエットに…飲むといろんないいことがあるって聞いたけど、具体的にどんな効果があるのかはわからない…という人も多いですよね。実はアーモンドミルクは、みなさんが思っている以上にいろんな効果が期待できるんです!

そこで今回は、アーモンドミルクとはそもそもどんなものなのか説明しつつ、アーモンドミルクを飲むことで期待できる効果をたくさん紹介していきたいと思います。飲み始めてからいいことしかない!と口コミで話題のアーモンドミルク、日常に取り入れない手はないですよ♡

 

 

 

そもそもアーモンドミルクとは…?

そもそもアーモンドミルクとはどんなものなのか、念のためおさらいしておきましょう。

 

自家製アーモンドミルクのメリットのイメージ画像

アーモンドミルクとは、アーモンドに水を加えて作られる飲み物のこと。アーモンドをミキサーなどで砕いたものに水を加え、濾して作られています。ほんのりとアーモンドの香りがする程度でクセがあまりなく、健康のために頑張って飲む!というよりかは美味しくて飲む♡という人が多いくらい、ゴクゴクと飲めちゃうのが人気の理由なんです。

 

 

牛乳や豆乳とは何が違うの?

◎低カロリー&低糖質

同じ量で比べると、牛乳や豆乳よりもアーモンドミルクの方がカロリーが低く、さらには糖質も低いことがわかります。ダイエット目的で飲むなら、断然アーモンドミルクがおすすめ!

 

◎栄養素がたくさん

アーモンドミルクには、牛乳や豆乳にも含まれているカルシウム・ビタミンDの他に、ビタミンEや食物繊維も豊富に含まれていて栄養盛り沢山!ビタミンEは”若返りのビタミン”とも呼ばれるほど抗酸化作用がありますし、食物繊維は腸の調子を整えてくれるので、大人女子に嬉しいこと尽くしですね♡

 

◎アレルギーのある人でも飲める

牛乳や豆乳は、牛乳に含まれるタンパク質・大豆などにアレルギー反応を起こす人がいますが、アーモンドミルクにはそういった成分が含まれていないので牛乳・豆乳アレルギーの人でも安心して飲むことができます。ただどんな食べ物でもアレルギー反応が出る可能性はあって、アーモンドミルクの場合はナッツアレルギーの人だと反応してしまうことがあるので気をつけてくださいね。

この記事もチェック

 

 

 

ダイエットにも妊活にも…!アーモンドミルクはいろんなことに効果あり♡

アーモンドミルクとはどんなものなのか、おさらいはこれでOKですね!ここからは、アーモンドミルクを飲むことで得られる嬉しい効果をチェック。口コミを調べてみても、いろんな効果があった!という声が続出していましたよ…♡

 

アーモンドミルクの画像

アーモンドミルクの効果①美容

肌ツヤがよくなる

アーモンドミルクにはビタミンEが豊富に含まれています。ビタミンEの最大の働きは抗酸化作用!体のサビを防いでくれ、若々しい肌へと導いてくれますよ♡

 

髪の毛や爪が健康になる

肌と同じく髪の毛や爪も健康になるのが、アーモンドミルクの嬉しい効果の一つ。歳を重ねるにつれ髪の毛にツヤがなくなってきた…爪が割れやすくなった…という人は、アーモンドミルクで健康的な状態を目指しましょう!

 

 

アーモンドミルクの効果②健康

腸内環境を整えてくれる

アーモンドミルクには食物繊維も豊富に含まれているので、「腸活」にもぴったり。飲み始めたらお通じがよくなった!なんて口コミが多いので、大人女子ならぜひとも日常生活に取り入れたいものです。

 

冷え性が改善される

美容効果に一役買ってくれていたビタミンEですが、実は健康面でも嬉しい効果が期待できる栄養素なんです。末端の血管の動きを活性化してくれるので、手足の冷えに悩んでいる女性におすすめ。冷え性の人は、アーモンドミルクで美味しく冷え性改善しちゃいましょう!

 

貧血の予防

女性は毎月生理がくるので、貧血気味な人が多いですよね。アーモンドミルクには鉄分や亜鉛といった栄養素も含まれているので、貧血の予防にも効果があると言われているんです。

 

妊活に大事なホルモンバランスが整う

いろんな効果を発揮してくれるビタミンEですが、生殖機能の維持という効能もあるので妊活中の女性にもおすすめなんです。妊活に重要な葉酸も含まれていますしホルモンバランスも整うので、妊活中の女性は飲んでみてはいかがでしょう?

 

アーモンドミルクの効果③ダイエット

痩せやすい体になる

豆乳や牛乳よりも低カロリー・低糖質なアーモンドミルクは、ダイエットにもうってつけ。アーモンドミルクに豊富に含まれるビタミンEは、血行をよくして代謝をあげてくれるので痩せやすい体を作ってくれるんです!

 

食欲を抑えてくれる

アーモンドミルクに含まれているオレイン酸は、満腹中枢を刺激して食欲を抑えてくれる働きがあるので自然と食べる量を減らすことができます。アーモンドミルクで一食置き換え…というのは難しいかもしれませんが、食事の前に飲むことで食べる量はかなり制限できるはずです。

 

 

 

飲み過ぎは逆効果…?アーモンドミルクの効果を高める飲み方とは?

アーモンドミルクを飲むことで、健康・美容・ダイエット…とありがたい効果がたくさんあることがわかりましたね♡でも飲む量やタイミングを間違えると、なにも効果なしだな…なんてことにもなりかねないので要注意。アーモンドミルクの効果を高めたいなら、正しい飲み方を知っておきましょう!

 

アーモンドミルクの画像

アーモンドミルクの効果的な飲み方①無糖・無脂肪のものを選ぶ

アーモンドミルクは低カロリー・低糖質な飲み物ですが、より飲みやすくするために砂糖が入っているものも販売されているのでダイエット目的で飲むなら注意が必要。ダイエットにいいから!と思って飲んでいても、砂糖が入っているものだと効果は半減してしまうかもしれません。

 

アーモンドミルクの効果的な飲み方②継続して飲み続ける

一日二日アーモンドミルクを飲んだくらいでは、目に見えて効果が発揮されることはほぼありません。なんか肌の調子がいいな…食べる量が減ったかも…と効果を実感し出すのに1ヶ月ほどはかかると思うので、効果なしだからと言ってすぐに諦めないでくださいね。

 

アーモンドミルクの効果的な飲み方③一度に多く飲みすぎない

どんなに体にいいものでも、摂りすぎるとよくない場合がほとんどですよね。アーモンドミルクの場合も例に漏れずで、たくさん飲みすぎてしまうと副作用でお腹がゆるくなったり逆に便秘になったりする可能性があります。一日200ml(コップ1杯)を目安に飲むようにしましょう!

 

 

 

大人女子に嬉しい効果&栄養がたくさん!アーモンドミルクで健康になろう

アーモンドミルクとはそもそもどんなものなのか、どんな効果が得られるのかを紹介しました。ダイエットに美容に健康に…口コミの通り、アーモンドミルクを飲むことで大人女性に嬉しいことがたくさんあることわかりましたね。クセもなく美味しく飲めるアーモンドミルクで、無理なく健康になりましょう♡

 

画像提供:アーモンドミルク研究会

[記事公開日]2019.10.25

NEW POST

ライフスタイルの新着記事

PICK UP

ライフスタイルのピックアップ記事

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS  

RANKING

ライフスタイルのランキング