BEAUTY

2019.8.31

マツキヨ限定「アルジェラン」カラーリップが新色を迎えて待望の定番化!

昨年人気すぎてすぐに品薄になってしまったマツキヨの名品「アルジェランのカラーリップスティック」が、2019年9月2日から定番化!オーガニックで肌にやさしく、なのに発色もいい色付きリップ。新色もプラスされた全3色をいち早くスウォッチして紹介します♡

アルジェランの限定カラーリップスティックが満を待して定番発売!

アルジェランのカラーリップの写真

昨年、人気沸騰した「アルジェランのカラーリップスティック」。数量限定発売だったため、完売して手に入らなかったという人も少なくないはず。しかし2020年9月2日、新色と共に定番化することが決定しました!改めてアルジェランカラーリップスティックの魅力や、全3色のカラバリをスウォッチしたいと思います♡

 

 

まずは「アルジェラン」を知ろう

そもそそも「アルジェラン」とは、どんなブランドなのか知っていますか?アルジェランとはドラッグストア「マツモトキヨシ」オリジナルのオーガニックコスメブランドなんです。「あなたの毎日に、本格オーガニックを」をコンセプトに、本格処方と日常使いできる気軽さや、使い心地のよさを叶えてくれちゃう夢のようなブランドなんです。

 

 

 

人気のカラーリップスティックはここがすごい♡

アルジェランのカラーリップスティックは、大きい魅力が”5つ”あるんです!まずは、この魅力を詳しく紹介していきますね。

 

アルジェランのカラーリップの写真

✔️100%天然由来成分

繊細な唇に塗るものなので、100%の天然由来成分が配合されていて肌に優しいんです。オーガニックならではのオイル成分で、乾燥しやすい唇をベールで包んで守ってくれます。冬だけでなく、オールシーズンの乾燥対策にもぴったりです!

 

✔️100%精油調香の心地よい香り

ネロリ×オレンジがブレンドされた安らぐ心地のいい香りも魅力の1つ。ネロリの香りは、オレンジのような明るいさわやかさと、花精油ならではの華やかさを合わせ持ついい香りがするんです。オレンジの香りは、親しみやすく柑橘系らしいフレッシュな香りがします。この2つをブレンドしたアルジェランのリップはほのかに甘く、だけどすっきりとした素敵な香りを楽しめちゃいます。

 

ちなみにこの2つのアロマ的効果は、ストレスをほぐして心を明るくポジティブな状態にしてくれたり、血行を促進して冷え性の改善をしてくれるような効果があるようです。だからただ唇に塗るだけで、癒されてリラックスできること間違いなし!

 

唇にリップを塗っている写真

✔️ナチュラルで優しい色づき

色付きリップならではの、じわっと内側からにじむようなナチュラルで優しい発色をしてくれます。どこまでも自然なカラーなので、重ね付けしても濃くなりにくく使いやすいです。

 

✔️唇へのフィット感

オーガニックオイルならではのフィット感を感じられます。するすると伸びるのに、唇に溶け込むようにピタッとフィットもしてくれるので、リップにしてはかなり落ちにくい方だと思います!

 

✔️石鹸で落ちる

私生活の中で、「リップなのに落ちにくいな」と感じたアルジェランのカラーリップですが、落とし方はいたって簡単でした。優しいオーガニックの処方で、石鹸で落とすことができちゃいます!繊細な唇をこすらなくていいので、ダメージを与えないのが嬉しいポイントです。

 

 

 

定番化したカラーリップスティックは大人かわいい全3色

アルジェランのカラーリップの写真アルジェラン カラー リップスティック (上から)ベビーピオニー、ピュアプリムローズ、アンバーローズ 各648円

全部欲しくなってしまうアルジェランのカラーリップスティックは、全部で3色。どれもこれも女性らしくて、ナチュラルな発色がたまらなく愛おしいんです♡

 

 

ベビーピオニー

ベビーピオニーの着画

ほんのりオレンジっぽさを含んだ「ベビーピオニー」は、唇の血色をよくしてくれるのが特徴のコーラルピンク。ナチュラルな発色で、どんなメイクにもマッチしてくれますよ。質感は、口紅のような”セミマットタイプ”です。

 

 

ピュアプリムローズ

ピュアプリムローズの着画

この3色で1番ナチュラルな色味なのがこのピュアプリムローズ。ツヤ&透け感があるので、クリアな発色を楽しめちゃいます。ちょっぴり純粋さを演出したいときや自然体を装いたいときにおすすめです。質感は、透明感あふれる”シアータイプ”。

 

 

アンバーローズ

アンバーローズの着画

3色の中で1番はっきりとした発色の「アンバーローズ」は、存在感と気品が漂うテラコッタレッド。メイクの主役にぴったりな色味なんです。シンプルなメイクにもこのカラーリップが1本あれば十分です。質感は、ベビーピオニーと同じ”セミマットタイプ”です。

 

 

 

取り扱いは全国のマツキヨ!

アルジェランのカラーリップの写真

魅力が詰まった「アルジェランのカラーリップ」は、どこで手に入るのか…。それは1番最初に説明した通りマツモトキヨシです!基本的には全国のマツキヨでGETできますが、人気アイテムは高確率で品薄になっているので、目当ての商品があるならあらかじめ電話でお問い合わせした方がいいかもしれません。

 

そして公式サイトもチェックしておくと、カラーリップスティック以外のアルジェラン商品も知れちゃいますよ♡

 

 

 

大注目のカラーリップをGETして♡

アルジェランのカラーリップの写真

昨年GETできた人もできなかった人も要チェックすべきな「アルジェランのカラーリップスティック」。オーガニックなのに発色もよく、お肌にやさしい色付きリップは他にないかも。今回も争奪戦になる予感なので、早めに手に入れてくださいね!

 

 

※価格はすべて税抜き・編集部調べです

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。