FASHION

2019.8.22

ワンショルダーのインナー8選!トップスの下に着るべきおすすめ商品を紹介!

ワンショルダーの洋服の中って何着るのが正解なの?見せる&見せない用におすすめのインナーを紹介します。キャミソール・チューブトップ・タンクトップなど、ワンショルダーのトップスやワンピースなどの洋服に合うおすすめの優秀インナーをまとめました♡

ワンショルダーのニット

ワンショルダートップスにロングスカートを合わせたコーデに出典: #CBK

夏以外の季節にも活躍するニットタイプのワンショルダーは、肌に直接あたるとチクチクして痒くなってしまうことも…。不快感なく着こなせるように、なるべく肌を隠せるインナーを選んで摩擦を軽減してあげましょう。

 

 

ワンショルダーから見えないおすすめのインナー〈ワンショルのタンクトップ〉

素肌にニットはムズムズして痒くなりがち。できるだけ肌との摩擦を防ぐために、ワンショルダーのタンクトップをインナーとして使ってみましょう。肩からお腹までしっかり隠せるので、ワンショルニットのインナーとしても使えちゃうんです。

 

 

 

見せるインナーでさらに着回す!ワンショルダーの洋服におすすめのインナー

お次は、あえて見せるのがおしゃれなインナーを紹介します。見せるインナーを中に着れば肌見せが程よく抑えられるので、ワンショルダー初心者さんでも着こなしやすく感じますよ。

 

 

ワンショルダーのスウェット

ワンショルダースゥェットにデニムを合わせたコーデ出典: #CBK

コンパクトなワンショルダーのスウェットは、肩紐がないインナーだとずり落ちてきそうで不安ですよね。キャミソールタイプのインナーを中に着れば、ずれずにしっかり肩で支えてくれるのでおしゃれも着心地も両方手に入ります。

 

 

ワンショルダースウェットから見せるおすすめのインナー〈キャミソール〉

カーキのキャミソールに黒ボトムを着ている女性出典: ANAP

色味の近いキャミソールを中に着ると、肩から見えてもワンショルダーの一部のように見せることができます。似ている色が見つからない時は、白・黒のキャミソールであればどんな色とも馴染みやすいのでアリですよ。キャミソールの紐部分は、ブラ紐だと勘違いされないように調節できるアジャスターが付いていないものを選ぶとさらにGOOD。

 

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。