すっぴん美人が叶う♡毛穴撫子《お米のパック》が毛穴悩みに効果抜群!?

[記事公開日]2019.9.02
[最終更新日]2020.8.07

口コミで大人気の「お米のマスク」同様、人気がじわじわ広がっている毛穴撫子の「お米のパック」。とろ〜んともち米のようなパックは、毛穴の目立たないつるすべ肌になれると話題になっているんです♡その実力や効果的な使い方を探るため、実際に試してみました!

口コミでも話題♡毛穴撫子〈お米のパック〉って?

毛穴やくすみといった肌トラブルが気になる際に使用することが多いフェイスパック。中でも最近じわじわと人気が高まっているのが、今回紹介する「毛穴撫子 お米のパック」です♡

 

毛穴撫子のお米のパックが置かれている

毛穴撫子というと大ヒットした「お米のマスク」をイメージする人も多そうだけど、この「お米のパック」もなかなかの優れもの!今回は口コミや実際に使って感じた効果をもとに、その魅力をたっぷり解説しちゃいます♡

この記事もチェック

 

 

 

ライスセラムが乾燥毛穴にうるおいをチャージ!

まずは毛穴撫子というブランドの特徴&お米のパックの成分についてご紹介。

 

毛穴撫子のお米のパックが置かれている

毛穴撫子のお米のスキンケアシリーズは、100%国産米由来成分である「ライスセラム」を配合したスキンケアアイテム。乾燥による毛穴悩みに効果があり、日々のケアに取り入れることで、炊きたてのお米のような”もち肌”に導くことができるんです。

 

毛穴撫子のお米のパックを手に取っている

ラインナップはお米のパック、お米のマスク、お米の化粧水、お米のクリームの4種類。

 

今回使用するお米のパックには、うるおいを整える「米発酵液」、肌弾力を整える「米ぬか油」、肌の調子を整える「米セラミド」、キメを整える「米ぬかエキス」を配合。これら4つのライスセラムが毛穴悩みに集中的にアプローチし、お肌の状態を整えてくれるんですって!

 

パック自体は粘度があり、もち米のような質感。とろとろしすぎず、固すぎず、スムーズに伸ばすことができますよ。

 

 

 

気になる効果は?お米のパック後は肌がもちもち♡

ライスセラムのパワーで、美肌に導いてくれる毛穴撫子のお米のパック。実際に使ってみると、すぐにその効果を実感!

 

毛穴撫子のお米のパックを使った後の肌

小鼻や頬の毛穴が目立たなくなったんです!触り心地も噂どおりもちもちで、ふんわりと柔らかくなった感触。肌にうるおいが満ちたおかげかトーンもパッと明るくなり、顔をどんより見せていたくすみも気にならなくなりました♡

 

 

口コミ評価も上々♡

お米のマスクに負けず劣らずの実力を誇る毛穴撫子のお米のパック。実は口コミでも「効果を実感した」という声が数多く上がっているんですよ!いくつかの口コミを紹介します。

 

 

使用後は肌がもちもち♡

パック後は肌がもっちりした感じになるし気持ちいいです🙆
翌朝も肌もちもち😏
夏場は冷やして使うともっと気持ちいいかも☺

引用: LIPS

まずさっぱりしてる!マスク特有のベタベタ感があまり気になりません!
そして液がたっぷり!そして外したあともっちもち!!
もっちもちしてます!指が肌に吸いつきます!すんごい!やばい!

引用: LIPS
 

 

敏感肌さんにも人気!

シートの厚みも薄すぎず厚すぎず、好きです。敏感肌の私ですが少しもヒリヒリすることなく使えるところも良いです◎私にとってこれはすごく有難い!!!

引用: LIPS

肌の調子が悪い時はとりあえずこれを買って1週間くらい集中ケアすると突発的なニキビや乾燥が落ち着く。私の肌にはお米由来の成分が合うようで、もっちり艶々の肌になれる!サラサラの化粧水がたっぷり含まれたパックなので、インナードライ肌の方の水分補給におすすめ!

引用: LIPS
※個人の感想であり全ての方に当てはまるわけではありません

 

このように使い終わってすぐに効果を実感する人が多数。口コミによるとお米をすりつぶしたようなテクスチャーも人気のポイントみたい♡

 

 

 

気になるその使い方は?

ここからは気になる使い方をレクチャー!効果と合わせて、こちらもしっかり押さえておきましょう。

 

 

使い方①適量を手に取る

毛穴撫子のお米のパックを手に取っている

まず適量を手に取ります。顔全体をパックするときはゴルフボールくらい、小鼻や頬など毛穴が気になる場所のみパックするときは500円玉くらいを目安に。キャップつきなので使いたい量だけ取り出すことができ、使い終わるまで清潔な状態で保管できますよ。顔全体に使った場合、一袋で10回ほどパックできるそうです!

 

 

使い方②顔全体にONする

洗顔後、顔の水分を拭き取っている女性

使うタイミングは洗顔後。水分をタオルなどで軽く拭き取ってから使用します。濡れている手でも使用できるので、お風呂の中でパックしている人もいるみたい!

 

毛穴撫子のお米のパックを顔に伸ばしている女性

パックは目の周りを避け、顔全体にたっぷり伸ばしていきますよ。袋に入っているときは真っ白ですが、伸ばすと色が薄くなり、透明の部分も出てきます。なるべく均等になるように、指全体を使って伸ばすのがポイント。

 

パック時間はおよそ5分。伸ばしやすく垂れにくい丁度いい柔らかさなので、放置の5分も全然苦じゃないんです!

 

 

使い方③5分置いたら洗い流す

毛穴撫子のお米のパックをお湯で洗い流している女性

時間がたったらお湯でパックを洗い流します。小鼻など毛穴の開きが気になる場所は、パックも残りやすいので入念に洗い流すこと。パックの感触がなくなるくらいしっかり洗い流したら、タオルで優しく水分を拭き取りましょう。

 

 

使い方④いつものスキンケアで肌を整える

ミスト化粧水を使って、パック後の肌を保湿している女性

化粧水や乳液で肌を整えたら完了。「パックしたから」と油断せず、しっかりうるおいを閉じ込めてあげることが大切ですよ。

 

お米のパックは毎日使用することもできますが、洗顔後のスペシャルケアとして週2〜3回の使用もおすすめです。その時の肌の状態に合わせて、使う回数や量を調整してみてくださいね。

 

 

 

目指すは毛穴レス肌♡お米のパックをお試しあれ

毛穴撫子のお米のパックが置かれている

お米のマスク同様、口コミを中心に人気が高まっている毛穴撫子お米のパック。使い方も簡単なので、毎日のケアに取り入れてみては?お肌がもちもちっと潤うこと間違いなしなので、ぜひ試して効果を実感してみてくださいね。

 

 

 

information

株式会社石澤研究所 ☎︎0120-49-1430

 

 

※価格はすべて税抜きです

PICK UP

ビューティーのピックアップ記事