常に品薄状態!毛穴撫子《お米のマスク》が口コミで爆発的人気の理由って?

スペシャルケアに使用している人が多いシートマスク。中でも最近人気を集めているのが、「毛穴撫子 お米のマスク」。口コミからその優秀さが広まり、売り切れる店舗も続出しているんです!果たして効果や実力はいかに…?実際に使って探ってみました♡

常に品薄状態!毛穴撫子〈お米のマスク〉って?

乾燥が気になるときなど、スペシャルケアとして取り入れている人が多いシートマスク。中でも最近口コミで話題になっているのが、今回紹介する「毛穴撫子 お米のマスク」。毛穴?お米?いまいちピンときていない人も多そうですが…実は売り切れ店舗が続出するくらい人気を集めているんです!

 

毛穴撫子のお米のマスクが置かれている

毛穴撫子 お米のマスク〈10枚入り〉650円/株式会社石澤研究所

今回はその気になる実力や効果的な使い方を探ろうということで実際にお試し。使用者の口コミも参考に、「お米のマスク」の魅力をたっぷり解説しちゃいます♡

 

 

そもそも毛穴撫子のお米のスキンケアって?

「見たことはあるけど、よく知らない!」という人のために、まずはブランドの魅力をご紹介。

 

毛穴撫子のお米のマスクが置かれている

毛穴撫子のお米のスキンケアシリーズは、100%国産米由来の「ライスセラム」を配合したスキンケアアイテム。乾燥による毛穴悩みに効果があり、毎日使い続けることで炊きたてのお米のような”もち肌”に導くことができるんです!

 

ラインナップはお米のマスク、お米のパック、お米の化粧水、お米のクリームの4種類。中でも今回紹介するお米のマスクは、@コスメのベストコスメアワード2018で、栄えあるベストマスクにも選ばれているんです。

 

 

 

使ってすぐに効果を実感。毛穴がキュッと引き締まる!

実際に使ってみると…?

 

確かに使用前より毛穴がキュッと引き締まっている感じ。「黒ずみがなくなる」「角栓が消える」というよりは、毛穴が引き締まることで目立たなくなるという印象です。肌の水分量が上がるおかげかトーンもパッと明るくなり、1回のパックでうるおいたっぷりの水々しい肌に変身しました!

 

毛穴撫子のお米のマスクを使った後の女性の肌

手のひらに肌が吸い付くような感覚で、触り心地ももっちり。翌日のメイクノリもよく、うるおいの持続効果を肌で実感できましたよ。

 

 

実は口コミ評価もかなり高いんです♡

お米のマスクは、実は口コミ評価も高め。ベストシートマスクを受賞しているだけあって、効果を実感した声が多数上がっているんです。

 

 

翌日毛穴がなくなる!?

パックの翌日は本当に毛穴がなくなって、白くもっちりとしたお米のような肌になります!何度もリピートしたいくらい、最高の使い心地です。

これを使用した翌日は、肌の調子がとにかくいい!まず頬のハリが生まれて、毛穴が目立たなくなる。顔のくすみが取れる。ファンデーションのノリがいい。コスメ×使い心地の両面から考えても、これ以上のシートマスクはない。

 

 

敏感肌でも使える!?

日焼けをし肌荒れ気味の肌に使用しましたが…。1週間使用したら、日焼けする前より肌がもちもちになりました!敏感肌で他のパックだとピリピリするのですが、これは安心して使うことができました。

毎日使えるタイプのマスクは荒れることも多かったのですが、これは肌への刺激がなかったので安心して使っています。夜に使用しても、翌日の朝まで肌がもちもちしているんです!ニキビなどの肌荒れも起こりにくくなりました。

※個人の感想でありすべての方に当てはまるわけではありません

 

その他にも、「今まで使ったシートマスクの中で一番好き」「肌の透明感がアップする」「使いはじめてから肌を褒められることが増えた」など、お褒めの言葉がずらり。お値段以上すぎる使い心地に、多くの女性が虜になっているんです♡

 

 

 

気になるお米のマスクの使い方って?

お米のマスクには美容液がたっぷり♡

では、実際に使用しながら、その効果的な使い方を紹介していきますよ。

 

毛穴撫子のお米のマスクの袋を開けている

お米のマスクは1袋10枚入り。開けてみるとこのように美容液がたっぷりで、ここから1枚ずつ取り出し使用します。

 

毛穴撫子のお米のマスクを1枚手に取り出している

取り出してみると、シートマスクにもこのように美容液がひたひたに含まれています。美容液には、うるおいを整える「米発酵液」、肌弾力を整える「米ぬか油」、肌の調子を整える「米セラミド」、キメを整える「米ぬかエキス」などの成分が贅沢に配合されているんです。

 

毛穴撫子のお米のマスクを1枚手に取り出している

厚手のシートは、肌触りもバッチリ。さらっとしているので、夜はもちろんのこと、朝でも問題なく使用することができますよ。大きめのサイズ感で、あごまでしっかり覆えるのも嬉しいポイントです♡

 

 

パック時間はなんと5分!

洗顔後に顔をタオルで拭いている

パックするタイミングは洗顔後すぐ、肌が乾燥する前に行いますよ。ただ、秋・冬のカサつきやすい季節は、化粧水後に使用してもOK。そのときの肌の状態や好みに合わせて、使うタイミングを調整しましょう。

 

毛穴撫子のお米のマスクを顔につけている

最初に目の位置、つぎに口の位置にシートを合わせてから顔全体に密着させます。シートマスクというと15〜20分ほど時間をおくイメージですが、お米のマスクはなんと5分でOK。短時間でも、うるおい成分が肌の角質層にしっかり浸透するんです!

 

毛穴撫子のお米のマスクを顔から外している

5分たったらそっとマスクを剥がし…、

 

毛穴撫子のお米のマスクを外した後、手のひらで浸透させている

お肌に残った美容液を手のひらで馴染ませます。こうすることにより効果がアップするんですって!

 

お米のマスクは毎日使ってもOK。もちろん通常のシートマスク同様、週に1〜2回のスペシャルケアとして取り入れるのもおすすめですよ。適した使用頻度は肌の状態によって異なるので、自分の肌と相談しながら調整してみてくださいね。

 

 

 

「毛穴撫子 お米のマスク」で毛穴悩みとおさらば!

毛穴撫子のお米のマスクが置かれている

毛穴をキュッと引き締めてくれる「毛穴撫子 お米のマスク」は、まさにアラサー女性にぴったりのアイテム。効果的な使い方で毎日のスキンケアに取り入れて、肌の調子を整えちゃいましょう!以前と比べて購入もしやすくなっているので、気になる人はぜひ試してみてくださいね。

 

 

 

information

株式会社石澤研究所 ☎︎0120-49-1430

 

 

※価格はすべて税抜きです

[記事公開日]2019.8.22 [最終更新日]2019.8.24

NEW POST

ビューティーの新着記事

PICK UP

ビューティーのピックアップ記事

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS  

RANKING

ビューティーのランキング