100均で見つけた!大人も使えるコスメ&美容グッズランキングTOP10

コスメやスキンケアなど、100均にはバラエティ豊富なビューティーアイテムが盛りだくさん!久々にダイソー・セリア・キャンドゥにパトロールに行ったところ、「これはアラサーでも使える!」という優秀アイテムを多数発見したんです♡今回はその中でもイチオシの10アイテムを、ランキング形式でご紹介しちゃいます。

大人女子が使えそうなアイテムを求め100均パトロールに!

雑貨から生活に必要なアイテムまで、あらゆる商品を取り揃える100均。実は”コスメ”や”スキンケア”といったビューティーアイテムも、多く扱っているって知っていましたか?「100均=微妙」と決めつけるのはちょっと待って。実はアラサー女子でも使えるアイテムが、多数揃っているんです♡

 

 

使えそうなアイテムをまとめて購入してきました!

今回はダイソー・セリア・キャンドゥの3店舗をまわり、気になるアイテムをまとめて購入。それら全てを実際に使い、「これはアラサー女子でも使えそう!」というアイテムをランキング形式で紹介していきます。

 

 

 

使えそうランキングTOP10を発表!

10位「天然こんにゃくパフ/ダイソー」

肌の上で転がすだけで、古い角質や毛穴の汚れを落としてくれる「天然こんにゃくパフ」。発売時「肌がつるつるになる!」と話題になりましたが、そこから今も根強い人気を誇るアイテムです。

 

天然こんにゃくパフ 100円

商品名のとおり材質は100%こんにゃく。自然素材でできているので肌が弱い女性でも使いやすく、日々のケアに安心して取り入れることができますよ。

 

使用する際は、水を含ませ柔らかくしてから。化粧を落とした後の肌にくるくるとこすりつけるだけで、肌がもっちり柔らかくなるんです。不要な角質や汚れが落ちたおかげか、使用後は化粧水の浸透力もアップ!たった1回の使用で効果を実感できますよ。

 

材質がこんにゃくということで、使用できるのは1ヶ月前後。使うごとに状態は劣化していくので、こまめに買い換えるのがおすすめです。使用感は満足だったのですが、”都度水を切り乾かす”と手入れが面倒なのが気になる点。忙しいアラサー女性だとそれも大変かなと思ったので、今回は10位という結果になりました。

 

 

9位「UR GLAM アイブロウコート/ダイソー」

眉メイクの上に塗り重ねるだけで、メイクのモチをアップしてくれる「アイブロウコート」が9位にランクイン!2019年4月に発売されたばかりの「UR GRAMシリーズ」のアイテムです。

 

UR GLAM アイブロウコート 100円

特徴はこのマニキュアのようなデザイン。ダイソーには以前からアイブロウコートが売られていたのですが、こちらは見た目もスタイリッシュで、ポーチに入れてもサマになるんですよね。

 

塗ってみるとこんな感じ。塗った直後はややベタつきますが、時間がたつと乾いて眉のふわっと感も復活します。何よりも本当にモチがよくて、汗をかいても多少こすれても”描きたての眉”のまま 。プール&海に行く機会が増えるこれからの季節にぜひ使って欲しいと思ったので、ニッチなアイテムですが9位に選定しました!

 

 

8位「AC MAKEUP TOKYO アイブロウパウダー/キャンドゥ」

第8位に輝いたのは、キャンドゥで購入したこちらの「アイブロウパウダー」。見た目もシンプルで、大人女性が持っていても違和感ないですよね。

 

AC MAKEUP TOKYO アイブロウパウダー〈ナチュラルブラウン〉100円

2色入りのパレットで、付属のブラシはなし。100円なのに鏡もちゃんとついているんです!

 

塗ってみるとこんな感じ。薄づきのパウダーですが、色味はすごくナチュラルで安っぽさは全然ありません。むしろ自眉に馴染んですごくいい感じ。いつもはプチプラブランドのパウダーを使っているのですが、この色味なら全然100円でもいいなと思いました!薄づきな分描くのに時間がかかるということで、順位は低めの8位に。

 

 

7位「UR GLAM セレクトアイズ/ダイソー」

ここでまたまたダイソーのUR GLAMシリーズの登場!こちらはこっくりとした色味が特徴の単色アイシャドウです。

 

UR GLAM セレクトアイズ〈BR-1〉100円

赤みのあるダークブラウンで、デイリーシーンでも活躍しそう。細かいパールが入っているので、そこまで重たい印象にもなりませんよ。

 

塗ってみるとこんな感じ。マットすぎずツヤっぽすぎず、どんなメイクにもマッチする質感。程よく透け感もあり、ブラウンでも軽やかに仕上がります。やや粉っぽいのが気になりましたが、それもアイベースを使えば特に問題なし。プチプラブランドの単色アイシャドウに、負けず劣らずの使用感でした。

 

 

6位「洗顔ブラシ/ダイソー」

優秀アイシャドウを押さえ第6位に輝いたのは、ダイソーの洗顔ブラシ。これも発売時、すごく話題になりましたよね!

 

(左から)ごくふわ洗顔ブラシ 300円、小鼻専用洗顔ブラシ100円 

顔全体に使用できるものと、小鼻専用の2種類がありますが、どちらも共通するのはその筆の柔らかさ。100均とは思えないくらいタッチが柔らかく、毛1本1本が毛穴の奥までしっかり行き届くんです。

 

使うと毛穴の黒ずみが目立たなくなるだけでなく、ごわつきやざらつきもなくなり、つるんとなめらかな質感に。マッサージすることで血色もよくなり、肌もパッと明るくなるんです!こちらもこんにゃくパフ同様、しっかり水気を切って乾かすという手入れが必要になるのですが…。アラサーの深刻な毛穴悩みにアプローチできるということで、第6位に選定しました。

 

 

5位「美白スキンケアシリーズ/ダイソー」

第5位は、「100円で美白スキンケアが変えるの?」と驚き、ついつい手に取ってしまったこちら。ダイソーで販売されているもので、化粧水や乳液の他に、美容液やクリームなんかも販売されていましたよ。

 

(左から)薬用美白乳液、薬用美白化粧水 各100円

私はダイソーに行くまで存在を知らなかったのですが、口コミを調べてみると何やらすごく人気のようで。「使い続けたら肌が白くなった」「100円でこの使い心地はすごい」など、お褒めの言葉がズラリ。パッケージにも、”メラニンの生成を抑えて、シミ・ソバカスを防ぐ”と記載があるので、美白ケアに有効な成分はしっかり配合されているようです。

 

化粧水、乳液ともにさらっとしたテクスチャー。夏場はいいですが、秋冬は保湿を補うアイテムとの併用がおすすめです。「顔に使用するのは心配」という人は、ボディのケア用に購入するのも◎特に夏場は焼けた後のケアがすごく重要なので、100円でコスパよく美白ケアできると嬉しいですよね。

 

 

4位「RJ ローヤルゼリー配合美容液/ダイソー」

第4位はダイソーの「ローヤルゼリー配合美容液」がランクイン。このシリーズは他にも「プラセンタエキス配合」「ハトムギエキス配合」などいくつか種類があるのですが、このローヤルゼリー配合は段違いに人気なんです!

 

RJ ローヤルゼリー配合美容液 100円

この美容液のすごいところは、顔、体、髪、まつげと全身あらゆる場所に使えるところ。といっても、公式では顔&体のみをおすすめされているのですが…。「まつげが伸びる」「髪がツヤツヤになる」など違った用途で活用し、その効果を実感している人が多数。もちろん合う・合わないはあるので、使用は自己責任になります。

 

美容液らしいとろみのあるテクスチャーで、使うと手に肌が吸い付くようにもちっと潤いますよ。私の場合は特に肌荒れもなく、100円でこの使い心地は確かに贅沢。体にも惜しみなく使えるので、ボディケアアイテムとして購入している人も多いそうですよ!

 

 

3位「春姫ブラシシリーズ/ダイソー」

ここからは見つけたらぜひ購入して欲しい超イチオシアイテム!第3位はお値段以上すぎる使い心地でコスメ好きにもファンが多い、ダイソーの春姫ブラシシリーズです。

 

(左から)春姫ファンデーションブラシ 200円、春姫 チークブラシ 100円、春姫 アイシャドウブラシ 100円、春姫 ファンデーションブラシ〈オーバル型〉300円

今回は一部のみ購入しましたが、ブラシだけでも複数種類あり、その他チップなども販売されています。一部200円や300円のものもありますが、使用感はお値段以上!毛1本1本が細く、肌へのタッチも柔らかいので、すごく使い心地がいいんです!

 

見てください、この密集感。とても100円のブラシとは思えないですよね?おすすめはナチュラルな素肌感を演出できる、ファンデーションブラシ。細い毛が毛穴1つ1つにファンデーションを密着させてくれるので、薄塗りでも肌悩みをしっかりカバーできますよ。こちらも根強い人気を誇るアイテムなので、気になる人はお店をチェックしてみるといいかも!

 

 

2位「UR GLAM デイリーチークブラッシュ/ダイソー」

惜しくも1位を逃しましたが、第2位に輝いたのはまたまたUR GLAM。

 

UR GLAM デイリーチークブラッシュ〈PB-1〉100円

一見「派手かな?」と思ったのですが、実際に塗るとすごく肌馴染みがよく、ナチュラルな血色感を演出。幼くなりすぎず、だからといって落ち着きすぎず、まさに大人女性にぴったりの色味♡

 

実際に塗るとこんな感じ。塗っている感が少なく、シーンを問わず活用できそうですよね。100円ですが色もちもよく、時間がたってもきれいな発色をキープ。この絶妙なピンクがすごく気に入ったので、今回は第2位にセレクトしました。

 

 

1位「AC MAKEUP TOKYO 6カラーアイパレット」

アラサー女性におすすめしたいビューティーアイテム映えなる1位は…、キャンドゥで購入したこちらの6色パレットアイシャドウ!これはお店で見たときから「絶対かわいいよね」と確信していたアイテムで、まさに想像どおりの仕上がり。

 

AC MAKEUP TOKYO 6カラーアイパレット〈ピンクブラウン〉

まず6色入っているのもいいし、ハズレが1色もないんです!アクセントになるピンクの他に、ベースとして使えるベージュや、締め色にぴったりのブラウンなど…。ひとつあればメイクの幅がグンと広がりそうですよね。シンプルな見た目だから大人が使っていても違和感ないし、これは本当にお値段以上!

 

細かいラメがたっぷり入っているので、塗り方次第では華やかな印象に仕上げることも可能。もちろん薄く塗れば普段メイクにも使用できますよ。ラメとびも少し気になる程度なので、アイベースを使えば特に問題なし。「このかわいさで100円はありえない!」と思ったので、今回はぶっちぎりの1位となりました。

 

 

 

100均アイテムを賢く生活に取り入れましょう

100均にはアラサーも使える優秀アイテムが盛りだくさん!日々のメイクやスキンケアに賢く取り入れて、お得にきれいを叶えましょう♡

 

 

※価格はすべて税抜き・商品は編集部の私物です

[記事公開日]2019.7.31 [最終更新日]2019.8.02

NEW POST

ビューティーの新着記事

PICK UP

ビューティーのピックアップ記事

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS  

RANKING

ビューティーのランキング