BEAUTY

2019.8.05

《フーミーの神ブラシ》全種類を徹底解説!使うだけでメイクが変わる♡

騙されたと持って使ってみてほしい「WHOMEE(フーミー)」のメイクブラシたち。いつものブラシよりも指塗りよりも、格段に仕上がりがよくなっちゃうんです。その秘密は、イガリシノブさんだからこその徹底されたこだわりにアリ!そんなフーミーのメイクブラシを全種類紹介♡

メイクの仕上がりが変わる「フーミーのブラシ」がすごすぎる!

イガリシノブさんプロデュースのコスメブランド「WHOMEE(フーミー)」。どのコスメも素晴らしいけど、特に推したいのがメイクブラシ!いたるところに工夫とこだわりが散りばめられていて、メイクの仕上がりが格段に変わっちゃうんです。普段はメイクブラシを使わない…という人も、騙されたと思って一度使ってみて!

 

 

 

フーミーメイクブラシのここがスゴイ!

 

①1本1本手作りしている!

フーミーのブラシは、広島県熊野の職人が1本1本手作りしていて繊細なアイテムなんです。もちろん毛質もいいものがチョイスされています。

 

②シルエットにもこだわりがある

ブラシの長さや、ボリューム、向きなどが使う箇所によって計算されていて、とにかく使いやすい。”今っぽ顔”になれる絶妙なバランスのブラシは他にないかも?

 

③口コミが抜群にいい!

ネット上の口コミがとてもいいんです。「描きやすさが抜群にいい!」「指でつけるよりもカバー力がアップする」などなど。ブラシひとつひとつにしっかりと口コミがついているのはフーミーだからこそ!

 

こんなフーミーのメイクブラシ、現在全部で6種類あるので、すべて紹介していきます!

 

 

 

①《フーミー アイブロウブラシ 熊野筆》

フーミー アイブロウブラシ 熊野筆 1,800円/株式会社Clue

ブラシが厚めで適度なコシとボリュームがあり、粉含みがとっても良いんです。今までのアイブロウブラシは細くて柔らかいものが多かったのですが、これは革命を起こしてくれたと言ってもいいレベル!ナチュラルで立体感のある今っぽ眉毛が作れちゃます。

 

 

実際に使ってみると…

通常のブラシだと毛が柔らかすぎて、発色も微妙。フーミーのブラシなら、しっかりと眉毛の隙間を埋めてくれます。粉飛びもないので、仕上がりもきれいです。

 

通常のブラシだと少し眉毛がぼやけた仕上がりで、眉尻もしっかり描けず。フーミーのブラシなら眉尻までシュッとしたラインでしっかりと描けちゃいます。

 

 

 

②《フーミー スクリューブラシ》

フーミー スクリューブラシ 1,000円/株式会社Clue

眉にフィットする洗練された角度で、肌あたりがいいのが魅力。眉を描いた後にぼかしたり、 マスカラのダマをとかしたりできる2WAYタイプのスクリューブラシなので、1つあるだけで助かっちゃうお役立ちアイテムです。筆先は自由自在に曲げることができるので、フィットする角度を見つけてくださいね。

 

 

実際に使ってみると…

通常のスクリューブラシだと、顔に沿ったようにしか動かせないので、毛を立たせにくいこともありますよね。それに比べてフーミーのスクリューブラシは、もともと角度が付いているので立体感を出しやすいです。ルーペのように持って使うのがポイント!

 

 

 

③《フーミー メイクブラシM 熊野筆》

フーミー メイクブラシM 熊野筆 2,800円/株式会社Clue

イガリノシブさんのの指先でのメイクテクニックを実現するために開発されたマルチブラシ。小ぶりなのサイズ感なので、塗る範囲をコントロールしやすいです。ブラシ自体が短めの毛足なので、とにかく薄く自然で均一に伸ばせるのがポイント。

 

 

実際に使ってみると…

ブラシのサイズ感が見ての通り、一目瞭然じゃないですか?小さいサイズなら、塗る範囲を容易にコントロールできちゃいます。

 

通常のブラシだと、どんどん色が重なってしまって濃くなっていく一方。でもフーミーの小さめブラシなら小回りがきくので、色が重なることなく好きな発色を楽しめちゃいます。

 

 

 

④《フーミー アイシャドウブラシS 熊野筆》

フーミー アイシャドウブラシS 熊野筆 1,800円/株式会社Clue

アイメイクが簡単にできるようにという思いで作られたブラシ。ブラシの毛が短くて固めなので、目の細かいラインを描きやすく、どう転んでも理想の目元になれちゃいます。ポンポンするイメージでシャドウを埋め込み、ラインを作るのがおすすめです!

 

 

実際に使ってみると…

通常のブラシがぼかしメイクには最適だけど、シュッと下ラインを引くのには少し不向きですよね。フーミーブラシなら、毛足が短いから粉飛びもなくきれいに塗れちゃいます。

 

この2つを比較すると、ラインが2倍近く変わりますよね。アイライン代わりにアイシャドウを引くときや、二重の幅に合わせるときにとっても便利です。

 

 

 

⑤《フーミー アイシャドウブラシL 熊野筆》

フーミー アイシャドウブラシL 熊野筆 2,300円/株式会社Clueこちらもアイシャドウ用ですが、アイホール全体に淡く発色させたいときにはこちらがおすすめ。パウダーの粒子をまんべんなく塗り広げることができる簡単ぼかしシャドウブラシです。柔らかい毛質で肌触りも抜群!

 

 

実際に使ってみると…

通常のブラシだとアイホールを塗るのに3〜4重ねないとダメだけど、フーミーのブラシなら1〜2塗りで完成しちゃいます。

 

ひと塗りアイホールが塗れちゃうから、ベースが濃くならなくていい!薄づきなのに発色がよくて粉飛びもないのが優秀です。

 

 

 

⑥《フーミー メイクブラシS 熊野筆(リップ)》

フーミー メイクブラシS 熊野筆 1,800円/株式会社Clue

コシが強くて、細い線が描けるリップブラシは探すと意外とないんです。筆の形状は唇の山や輪郭のラインをふんわりまんまるく取るのに最適!毛先が細くなっているので、口角にも入りやすい◎

 

 

実際に使ってみると…

輪郭もしっかりと取れて、縦じわも目立たないようにリップを塗れちゃいます。コシはあるけど、なめらかな塗り心地で使いやすいです。

 

通常のブラシだと少しムラが出てしまうけど、フーミーのブラシなら唇の山まで美しく塗れちゃいます!発色もきれいに出せます。

 

 

 

フーミーのメイクブラシでメイク上手になろう♡

フーミーのメイクブラシの良さ、伝わりましたか?全部揃えたら、いつものメイクがグッときれいに仕上がること間違いなしです。ぜひGETしてみてくださいね♡

 

 

 

information

株式会社Clue(フーミー) ☎︎03-5643-3351

 

 

※価格はすべて税抜きです

 

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。