絶妙カラー見つけた!ローラ メルシエ新作リップの5番が話題沸騰中♡

[記事公開日]2019.7.27
[最終更新日]2019.7.30

ハイライトやフェイスパウダーで人気なブランド「ローラ メルシエ」から、2019年7月に発売されたリップの"05番"が絶妙カラーで使えると話題沸騰中!オンラインサイトでも発売と同時に完売するほどの人気です。大人っぽくてシックながら、重く見えないブラウンリップは噂通りの着け心地でした♡

優秀カラーのリップを発見!「ローラ メルシエの5番」

ハイライトやフェイスパウダーで人気なローラ メルシエから、2020年7月にカラバリ30色の新作リップが登場。その名も「ルージュ エッセンシャル シルキー クリーム リップスティック」。その中でも”05″は、抜け感があってスタイリッシュな見た目になれるということから、発売当日にオンラインで即完するほどの話題っぷり!

 

待望の新作リップの”05″の魅力とは♡

 

 

 

一見マットリップに見えるけど…滑らか!

05の「BRUN NATUREL」はブラウンカラーということもあり、一見マットリップに見えがち。でも”ルージュ”というだけあって滑らかなテクスチャーでみずみずしい!スルッと伸びて柔らかめのテクスチャーなんです。

 

ルージュ エッセンシャル シリークリーム リップスティック 05 3,600円/ローラ メルシエ

しかも、保湿成分配合なので乾燥を感じない仕上がりです。唇の縦ジワも上手に隠してくれますよ。暗くならずに深みを出せる05は、カジュアルにもきれいめにも振れる優秀カラーなので、そりゃ人気も出るはず♡

 

 

 

同じくブラウン系で人気のセルヴォーク09とカラー比較

ブラウン系の中でも人気のあるセルヴォークの09とカラーを比較してみました。

 

こうして見てみるとセルヴォークはオレンジ味が強いブラウン、ローラ メルシエは深みのあるブラウンという感じです。

 

唇にのせて比べてみると、見え方が全然違いますね。発色重視ならセルヴォーク、温かみや大人っぽさならローラ メルシエがいいのかも。どちらも肌馴染みがいいので、オレンジやブラウン系リップが好きな人にはどストライクなカラーですよ。

 

 

 

こんな塗り方をしてみて

ブラウンリップは、塗り方を変えたら別物に見えるので気分に合わせて試してみて。同じリップでも違って見せられれば飽き知らず♪

 

 

内側から塗ってティント風に

下唇の内側のみに色を乗せて、上下の唇で色味が均等になるように馴染ませます。色味を足したいときは、指先で内側から外側に向かってポンポンと広げるといいですよ。好みのカラーになるまっでこれを繰り返してみて。

 

内側からじんわり色付く仕上がりになりました♡ブラウンリップで重見えしやすい人は、このくらい軽めにブラウンを取り入れるのもアリかも。

 

 

輪郭しっかりきれいめ風に

唇の輪郭をしっかりとってベタ塗りにすると、本来のカラーがきれいに発色してきれいめな雰囲気に。リップラインがとりにくかったらリップライナーを使ってみるといいですよ。ちょっとオーバーリップにすると、ふっくら度が上がります。

 

 

 

ポーチIN確定のリップです♡

ローラ メルシエ新作リップの5番は、噂通りの優秀カラーでした。大人っぽくてシックながら、重たく見えないブラウンリップはなかなか見つからないかも。ブラウンのルージュでこなれた唇を作って。

 

 

 

information

ローラ メルシエ ジャパン ☎︎0120-343-432

 

 

※価格はすべて税抜きです

PICK UP

ビューティーのピックアップ記事