BEAUTY

2019.12.19

働く女子の味方♡デスクに常備したい実力派《置きコスメ》はこれだ!

働き盛りのアラサー世代は、オフィスにいる時間も長め。メイクを直さずに一日が終わる日もしょっちゅうですよね。「忙しくてもきれいでいたい」そんな女性におすすめなのが、今回紹介する置きコスメ。デスクにいながら使えるから、ハードな女性にとってはかなり助かる存在なんです!

きれいのために。デスクに置きコスメを常備しませんか?

日々忙しく働いていると、「気づいたら夜になっていた」なんて日がほとんどですよね。本当は休憩中にメイク直しをして、リフレッシしてが理想だけど、現実はそうはいかず…。理想と現実の狭間で、仕事に励んでいる女性が多いと思うんです。

 

ここでみんなに提案したいのが、「デスクにコスメを置きっぱにする」という案。

 

いわゆる”置きコスメ”というやつですが、これがやってみると想像以上に便利♡いつも使っているやつでももちろんOKだけど、置いておくのにぴったりなアイテムをlamire編集部が厳選しました。コスメから美容グッズまで、本当に使えるものだけを揃えてみたので、ぜひあなたのデスクにも取り入れてみてくださいね。

 

 

 

さっと保湿できる〈スプレー化粧水〉

冷房や暖房が常に効いているオフィスは、いわば超乾燥地帯!カピカピ肌を回避するためにも、保湿アイテムは必須。中でもシュッと吹きかけるだけで保湿できる「スピレー化粧水」は、潤いをキープしてくれるお守り的存在です♡

 

 

ターマルウォーター/ラ ロッシュ ポゼ

ラ ロッシュ ポゼ ターマルウォーター〈100g〉1,500円/ラ ロッシュ ポゼ

フランス中西部にある、ラ ロッシュ ポゼ村の湧き水をボトリングした、顔&ボディ用のミスト状化粧水。きめ細かい粒子なので、肌にまんべんなく塗布することが可能です。保湿の持続効果も高く、スプレーしたあとは肌がほどよく潤ってくれる!優しい処方なので、夏の火照った肌にもおすすめ。

 

 

アベンヌウォーター/アベンヌ

アベンヌ ウォーター 50ml 700円 ※価格は編集部調べ

南フランスのアベンヌ村に湧き出る温泉水をボトリング。さらっとしたテクスチャーで、使用感もさっぱりしています。細かいミストなので、メイクの上から重ねてもヨレ知らず。乾燥により粉浮きしてしまうファンデもぴたっと密着するんです!

 

 

 

お直しに便利な〈仕上げ用パウダー〉

時間とともに崩れてくるベースメイクは、上からパウダーを重ねてヨレ・皮脂をカバー。重ねてもダマになりにくい、粒子の細かいものがおすすめ。高いコスメを置いておくのは気がひける部分もあると思うので、優秀なプチプラコスメを抜擢しましょう!さらにミラーつきのものを選べば、デスクでさくっとお直しできちゃいます。

 

 

パウダリィファンデーション/パラドゥ

パラドゥ パウダリィファンデーション〈OC10〉1,100円 ※価格は編集部調べ

パラドゥはセブンイレブン限定で発売されているコスメ。コンセプトが”お直しコスメ”ということで、崩れたメイクの上から重ねても美しく仕上がるよう作られているんです。カラーは明るい肌色の「OC10」の他に、自然な肌色の「OC20」、健康的な肌色の「OC30」の3種類。薄塗りでも毛穴やくすみ、色ムラをしっかりカバーしてくれますよ。

 

 

マシュマロフィニッシュパウダー/キャンメイク

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー〈ML〉940円 ※価格は編集部調べ

大人気のキャンメイクのパウダーは、肌の色別に選べる4色展開。ベタつき・テカリもおさえ、メイク仕立てのようなふんわり肌に仕上げてくれます。厚塗り感がなく、肌悩みをしっかりカバーできるのもGOOD。1,000円以下とは思えないくらい崩れにも強いんです。値段も手頃なので、気兼ねなくデスクに置けちゃいます♡

 

 

 

鏡なしでお直しできる〈色つきリップ〉

鏡なしでお直しできる色つきリップは、1つ持っておくと便利。保湿成分が配合されているものも多いので、お直しついでに乾燥ケアもできちゃうんです!

 

 

リップザカラー/ロート製薬

ロート リップ ザ カラー〈プレシャスレッド〉各600円 ※価格は編集部調べ


こちらはオイルティント処方を採用した色つきリップ。5種の保湿成分が溶け込んだプレミアムな潤いが特徴です。唇の水分に反応し、時間が経ってもつけたての発色が続くんです!

 

透明感ある発色でさらりと塗ればナチュラルに、しっかり塗れば色っぽく仕上がりますよ。カラーは血色感が出るプレシャスレッドの他に、ピンクコーラル、フォギーローズの3色が発売中。

 

 

CCリップクリーム/ケイト

CCリップクリームN カモフラ〈01〉400円 ※価格は編集部調べ

潤い保湿、色補正、グロス、口紅下地、UVカットと1本で5つの機能があるケイトの色つきリップは、今回使用する01を含めて全4色展開。する〜っと滑らかに伸び広がり、口元をじんわりと染め上げます。

 

水々しい質感でぷるんとボリュームのある唇に♡他の色つきリップと比べて発色がいいので、薄く伸ばすだけでもしっかり色がつきますよ。

 

 

 

リラックス効果の高い〈ロールオンアロマ〉

仕事中、ふと「疲れたな〜」と感じることありませんか?そんなときは手頃にアロマを楽しめる「ロールオンアロマ」でリフレッシュ。自然の香りでホッとひと休みしましょう♡

 

 

アロマパルス/ニールズヤードレメディーズ

ニールズヤード レメディーズ アロマパルス〈リラクセーション〉1,800円 ※価格は編集部調べ

ロングセラーをアロマパルスは、5つの香りを展開。スッキリしたいときにおすすめの「パワー」、心地よい眠りを導く「ナイトタイム」など、癒しのひとときにぴったりの香りが揃っています。今回チョイスした「リラクセーション」は、ラベンダーやゼラニムなどの甘く優しい香りと、フランキンセンスの深い香りをブレンド。気分転換したいときにおすすめのアロマです。

 

 

ハーブオイル33+7 ロールオン/ナリン

ナリン ハーブオイル33+7 2,300円 ※価格は編集部調べ

ナリンはスイス生まれのナチュラルコスメブランド。中でも「ハーブオイル33+7」は特に人気のアイテムなんですよ!40種類のアロマが織りなす絶妙な香りは、リフレッシュにも最適。塗った直後、す〜っとした爽快感が広がります。こめかみや首、肩まわりはもちろんのこと、ハンド・ネイルなど用途も幅広いんです!

 

 

 

きれいな手を保つ〈ハンド&ネイルクリーム〉

大人女子たるもの、手先のケアもしっかりと。お気に入りのハンド&ネイルクリームを常備して、美しい手元をキープしましょう。

 

 

ハンドクリーム/ローラ メルシエ

ローラ メルシエ ハンドクリーム アンバーバニラ〈50g〉1,800円/ローラ メルシエ ジャパン

さらっとした使い心地で、オフィスシーンにもぴったり。すばやく肌になじみ、手指をしなやかに整えます。人気のアンバーバニラは、バニラビーンズにタンジェリンとアンバーをプラスした甘すぎない大人な香り。香りの持続効果も高く、塗るたびリラックス気分を味わうことができますよ。

 

 

ネイルオイル/uka

(上から)uka ネイルオイル13:00〈5ml〉3,000円、ukaネイルオイル18:30〈5ml〉3,300円/uka Tokyo head office

ukaのネイルオイルは、全部で5種類。5本それぞれに違うエッセンシャルオイルを配合していて、香りや使用感も異なるんです!朝起きたとき・仕事中・寝る間際など、香りを使い分ける人も多数。13:00は爽やかさの中にスパイシーな香りが混ざった、すっきりとしたオイル。18:30は、優しい気持ちになれるダマスクローズや高揚感のあるゼラニウムなどをブレンドした、華やかでかつ軽やかな香りが特徴です。

 

 

 

置きコスメで仕事中もきれいをキープ!

メイク直しができないくらい忙しい日も、置きコスメがあれば安心。あなたのデスクにもしっかり常備しておきましょう。

 

 

 

information

ラ ロッシュ ポゼ ☎︎03-6911-8572
ローラ メルシエ ジャパン ☎︎0120-343-432
uka Tokyo head office ☎︎03-5778-9074

 

 

※価格はすべて税抜きです

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。