美容のプロにもファン多数。アベンヌウォーターが人気の秘密って?

南フランス生まれの化粧水、アベンヌウォーター。@COSMEでの口コミ評価は4.8!ランキング上位を誇る人気のスキンケア商品です。ドラッグストアを始め、多数のショップで販売していることから「実際の効果はどうなの?」と気になっている人も多いはず。そこで使ってみて分かった魅力をたっぷりお伝えします♡

なぜそんなに人気?アベンヌウォーターの魅力が知りたい!

南フランス生まれの化粧水「アベンヌウォーター」。ドラッグストアやバラエティショップでも販売されていることから、「見たことがある!」という人もきっと多いですよね。SNSを始め、@COSMEでの口コミ評価でも4.8と高い人気を誇るこの化粧水。ビューティーアドバイザーなど、美容のプロの間でもファンが多いのだとか。

 

アベンヌ ウォーター 50ml 700円

評価が高い理由は?どんな肌質の人がおすすめ?活用法はある?などなど…知ると手放せなくなる、アベンヌウォーターの魅力をまとめてみましたよ♡

 

 

 

実際に使ってわかった優しすぎる使い心地

アベンヌウォーターは使いたい時に使えるスプレータイプの化粧水。肌にいいとされるアベンヌの温泉水のみで作られているので、余計な成分は一切含まれておらず、ミネラル成分のバランスも抜群♡使い心地を探る為、化粧水代わりとして、洗顔後の肌に使用してみました。

 

手に吹きかけるとわかるのですが、すごくさらっとしたテクスチャーなんです。なので、潤い効果が高い…とは言えないのですが、細かいミストが肌の奥まで行き届き、使っていて気持ちいい♡使用後は素肌の質感を感じることができ、ベタつきがなく、その後の乳液・クリームの浸透も高いです。どんな肌質でも問題なく使うことができますが、普通の化粧水だと刺激が強い敏感肌の女性に特におすすめ。

 

編集部メンバーにも愛用者がいますが、「アベンヌウォーターを使ったらニキビがなくなった!」「肌荒れがなくなり状態が安定するようになった!」など、その効果を実感する声も。赤ちゃんでも使えるその優しさは、まさに”奇跡の水”かも。温泉水を使ったスキンケアは、美容好きの間でも支持されていますよね♡

 

 

 

手放したくなくなる!「アベンヌウォーター」の活用法

化粧水としての使用がメインのアベンヌウォーターですが、実はこんな場面でも活用することができるんです。おすすめ5つをまとめてみました!

 

 

メイクを馴染ませる時にプッシュ

ベタつかずミストタイプのアベンヌウォーターは、メイクの上からつけても◎。パウダー後の厚塗り感・パサつき感をおさえ、ツヤ感のある軽やかな仕上がりに。

細かいミストなのでメイクがヨレる心配もなく、ベースメイクがよく馴染み、崩れにくくなりますよ♡ファンデやパウダーが浮きがちな人はぜひ試してみて。

 

 

ダメージを受けた日焼け肌にプッシュ

日焼け後のピリついた肌にも、アベンヌウォーターなら優しく潤いをチャージ。紫外線により火照ってしまった肌を冷まし、ダメージを緩和してくれるそう。

BBQや海など、レジャーには持ち運びに便利なミニサイズが便利ですよ!

 

 

コンディションが悪い肌にプッシュ

「ニキビができた」「生理中で肌が繊細になりがち」など、肌のコンディションが悪い時のスキンケアにも使えます。

普通の化粧水同様、洗顔後の肌にまんべんなく拭きかけるだけで◎。デリケートな肌を優しく包み混んでくれますよ♡

 

 

肌荒れしがちな海外旅行のスキンケアにプッシュ

水が合わないことで肌荒れが起こりやすい海外旅行時にも、顔にしゅ〜っと拭きかけることで、洗顔代わりとして使用することができるんです。同じように、顔を洗うことができない屋外のキャンプ・レジャーにも活躍しそう!

海外旅行時は機内に持ち込めるサイズに上限があるので、1番コンパクトなものを選ぶなど注意が必要。

 

 

花粉でむずがゆい肌にプッシュ

春の大敵!花粉によって起こる肌のむず痒さにもアベンヌウォーターは効果大!

顔に拭きかけ、両手で肌に浸透させることでむずむず感がなくなり、すっきりとリフレッシュできるのだとか!鼻のかみすぎでヒリヒリとしてしまった肌にも効果的で、シュッと一拭きするだけで翌日には痛みが軽減されるそうですよ♡

 

 

 

自然の恵で優しくお肌をケアしよう♡

化粧水としてはもちろんのこと、さまざまな場面・用途で使えるのは、余計な成分を含まないアベンヌウォーターだからこそ。みなさんの中にも「試してみたい」と思った人も多いはず!購入しやすい50mlのミニサイズも販売しているので、気になる人はぜひ手にとってみてくださいね。

 

 

※価格は全て税抜き・編集部調べです

[記事公開日]2019.2.04 [最終更新日]2019.2.08

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS