クマや小じわを光で飛ばす!《ローラ メルシエのレフ板パウダー》がスゴイ

[記事公開日]2019.9.04
[最終更新日]2020.1.27

目元のくすみやクマ、小じわに悩む大人女子に激推ししたい専用コスメを発見しました。それはローラ メルシエの「シークレット ブラーリング パウダー フォー アンダー アイズ」、別名レフ板パウダー!光を使ってカモフラージュするだけで、たちまち美人度がアップ…♡

知らなきゃ損!ローラ メルシエの「レフ板パウダー」

粉の魔術師という異名を持つコスメブランド「ローラ メルシエ」の名品、レフ板パウダーこと「シークレット ブラーリング パウダー フォー アンダー アイズ」を知っていますか?知らない人は損してる!と言えちゃうくらい、スゴイアイテムなんです。

 

シークレット ブラーリング パウダー フォー アンダー アイズ 2,600円 カモフラージュ パウダー ブラシ 3,200円/ローラ メルシエ

 

どんなアイテムかというと…まるでレフ板のような効果で、目の下のくすみやクマ、小じわを光で飛ばしてくれる”目の下専用パウダー”!塗るだけで目元の透明感が桁違い。

 

 

魅力は…

✔️着け心地の良さ

私が1番驚いたのは、何と言っても軽すぎる着け心地。塗った部分を手で触ってみてもふんわりとしていて、気持ちがいいんです。「あ〜これがすっぴんの肌だったらいいのに…」と思うくらい(笑)。

 

✔️程よい薄づき感

最初パカっとオープンした時は、思ったよりも白くてちょっぴり心配になったのが本音。でもいざ手に取ってみると少し透け感があるかなりの薄づきで、肌と差が出て浮いてしまうこともなかったです。

 

 

 

ノーマルなハイライトとは何が違う?

光で飛ばすパウダーって、ただのハイライトじゃないの〜?って思った人もいるかと思いますので、一般的なハイライトとの違いからみていきましょう。

 

一般的なハイライトは、鼻筋などの立体感を出したい箇所や、頬のあたりのツヤ感を演出したくて使うこと多いですよね。レフ板パウダーはそうではなく、クマや小じわのくすみを取り払うための”ハイライト効果”を出してくれるアイテムなので、全く別物!

 

通常のハイライトのようにパール感が強くないので、さりげなく取り入れられるのが特徴。パールが大きいとくすみ隠しというよりは逆に目立ってしまうこともあるんです(泣)。

 

私は目頭の影クマが目立ってしまうのですが、ハイライトに比べてレフ板パウダーを乗せたときはパッと明るくなってカモフラージュできてる!いい感じにごまかしてくれていると思います。

 

 

 

いつものメイクにプラスするだけ

一般的なハイライトと違いがあるからと言って、使い方まで特別なのかと思えばそうではないんです。「ただいつものメイクにプラスするだけ」でOK!

 

ファンデ&コンシーラーを塗った目元にさっとレフ板パウダーをのせるだけ。筆を使って乗せてあげることで、手についている皮脂などもつかないし、より目元にフィットしてくれます。

 

コンシーラーだけではごまかせなかった、目元のくすみをいい感じに光飛ばしてくれています!ファンデ&コンシーラーと重ねたあとに塗っても厚塗り感が出ないほど軽いのが嬉しいポイントだなぁと実感。

 

ちなみに小じわが気になる人も、この塗り方で塗ってあげるのがおすすめです!

 

 

 

メイクのお助け役になってくれること間違いなし!

目元のくすみやクマ、小じわに悩んでいる人はぜひ1度使ってみてくださいね。いつもよりグッと透明感がアップすること間違いなし♡

 

 

 

information

ローラ メルシエ ジャパン ☎︎0120-343-432

 

 

※価格はすべて税抜きです

PICK UP

ビューティーのピックアップ記事