FASHION

2018.2.05

ジャンパースカートの春コーデ集|ジャンスカは大人っぽく着こなすのが今どきルール!

ベストとスカートが一体化したジャンパースカート。「昔は好きだったけど、もう子供っぽくて…」というあなた。2021春のトレンドは、Vネックデザインで大人コーデにも合わせやすく進化しているんです♪もう一度ジャンパースカート、着てみませんか?

ジャンパースカートは”大人っぽく”が春コーデのルール

ジャンパースカートはインナーを合わせるだけでコーデが完成するので、忙しい日にも助かるアイテムですよね。少し子供っぽいかな?というイメージもありますが、落ち着いた色を選んだり形に注意すれば心配無用♪この春は”大人っぽく”キメるのが旬な着こなしです!

 

フレアデザインならは大人かわいく着こなせる!

腰から下がふわっとフレアデザインになっているものは女性らしくてかわいい印象に。腰がキュッと締まって見えるので着痩せ効果も期待できます♪黒やグレーなど暗めカラーを選べば落ち着いた雰囲気で着こなせてGOOD。

 

モノトーンが大人っぽい

黒のジャンパースカートに似合うモノクロコーデ出典: #CBK

シンプルなトップスとジャンパースカートがかわいいコーデは、モノトーンでまとめればメリハリ抜群。ニットバッグやシルバーの厚底スニーカーがおしゃれポイントです。

 

花柄ブラウスで華やかにキメる

黒のジャンパースカートに似合う花柄ブラウスコーデ出典: #CBK

花柄ブラウスをインナーに合わせると春らしく華やかに見せられます。ジャンパースカートとベージュのブラウスで大人っぽくレトロな雰囲気に。

 

春らしい淡い色味をチョイスして

白のブラウスにライトグレーのジャンパースカート、靴下にローファーを合わせたコーデ出典:#CBK

ライトグレーのジャンパースカートは春らしい淡い色味がキレイ!白のブラウスと合わせると清楚な雰囲気が漂います。足元は黒のローファーでぼんやりしないようにコーデを引き締めて。

 

Iラインシルエットは大人カジュアルなコーデに

フレアデザインのように腰から下に広がりのないIラインシルエットのジャンパースカートは、大人カジュアルに着こなしやすいです。縦の線が強調されてスッキリとした印象にまとまります。

 

ハリ感のある素材がポイント

iラインのジャンパースカートに似合う白のシンプルなシャツコーデ出典: #CBK

ハリ感のある素材は、カジュアルだけど大人っぽい表情を醸し出してくれるんです。シンプルなインナーを合わせるのがおすすめ!足元はスクエアトゥパンプスを合わせると今っぽく仕上がります。

 

軽やかに仕上げるならベージュカラー

ベージュのジャンパースカートに似合うロゴTシャツコーデ出典: #CBK

ベージュのジャンパースカートなら軽やかできれいめな雰囲気に。パンプスやヒールと合わせると引き締めてくれるので女性らしさをアピールするのにもぴったり。フラットシューズやスニーカー合わせでも、バランスよくキマりますよ。

 

スカート感覚なジャンパースカート

白のジャンパースカートに似合うベージュのトップスコーデ出典: #CBK

サスペンダー部分の長いジャンパースカートは、スカート感覚で使えてより大人っぽい印象に。ベージュのプルオーバーと合わせれば春らしいかわいさで白との色の相性もバッチリです!

 

ストンと落ちるシルエットがかわいい

ストンとまっすぐに落ちるジャンパースカートはカジュアルな雰囲気。パンプスやスニーカーで自分好みに仕上げてみましょう。ナチュラルな色味が春にぴったりです!

 

柄ジャンパースカートが色っぽい♡

ドット柄のジャンパースカートに似合う白シャツコーデ出典: DHOLIC

柄もののジャンパースカートはコーデを一気に華やかにしてくれます。白シャツをインナーに、ショルダーバッグで今っぽい着こなしに!

 

デニムのジャンパースカートは春だからこそかわいい

黒やネイビーなどは定番カラーで失敗知らずですが、春ならデニム素材もおすすめです♡カットソーやブラウスと合わせて、ちょっぴりレトロちっくなコーデが完成します。

 

デニム×ボーダーの鉄板コンビ

デニム×ボーダーは間違いのない春らしい組み合わせ♪シンプルだけれどフロントボタンがさりげないポイントになります。小物でポイントカラーを取り入れてあげると華やかさがプラスされていいかも。

 

白トップス合わせならガーリー見え

デニムのジャンパースカートに似合う白のトップスコーデ出典: #CBK

カジュアルな印象強めなデニムのジャンパースカートですが、白のトップスならガーリーに仕上がります。ラフに着たいか?それとも程よいきちんと感を出したいか?その日の気分で、インナーも調整してみてくださいね。

 

濃いめデニムはより落ち着いた印象に

ジャンパースカートに似合う白の透けトップスコーデ出典: #CBK

濃いめのデニムはより大人っぽさがアップします。ブラウスだとまだ肌寒い日は、ハイネックインナーを重ねると寒さ対策&おしゃれ見えが実現!この春は”透け”がトレンドなので、あえて透け感のあるブラウスをチョイスするのもアリですよ。

 

着回し力抜群のジャンパースカートで春コーデを楽しんで

ジャンパースカートはインナーを変えればコーデの表情も変わるので、飽きることなく楽しめます。まだ肌寒い時期はニットと合わせたり、アウターを羽織るなどの工夫をしてみてくださいね。ジャンパースカートで”大人っぽい”を叶えちゃいましょう!

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。