ジャンパースカートの春コーデ集|ジャンスカは大人っぽく着こなすのが今どきルール!

[記事公開日]2018.2.05
[最終更新日]2021.2.10

ベストとスカートが一体化したジャンパースカート。「昔は好きだったけど、もう子供っぽくて…」というあなた。2018春のトレンドは、Vネックデザインで大人コーデにも合わせやすく進化しているんです♪もう一度ジャンパースカート、着てみませんか?

ジャンパースカートは”大人っぽく”が春コーデのルール

キャンディースリーブの白ブラウスにベージュのジャンパースカート、チョーカーを首につけた女性出典: ZOZOTOWN

ジャンパースカートはインナーを合わせるだけでコーデが完成するので、忙しい日にも助かるアイテムですよね。少し子供っぽいかな?というイメージもありますが、落ち着いた色を選んだり形に注意すれば心配無用♪この春は”大人っぽく”キメるのが旬な着こなしです!

 

フレアデザインならは大人かわいく着こなせる!

腰から下がふわっとフレアデザインになっているものは女性らしくてかわいい印象に。腰がキュッと締まって見えるので着痩せ効果も期待できます♪黒やグレーなど暗めカラーを選べば落ち着いた雰囲気で着こなせてGOOD。

 

モノトーンが大人っぽい

白のニットに黒のジャンパースカート、キャップを合わせたコーデ出典: ZOZOTOWN

ワイドスリーブニットとジャンパースカートのゆったり感がかわいいコーデは、モノトーンでまとめればメリハリ抜群。スニーカーやキャップを被ってカジュアルにまとめるのがおしゃれポイントです。

 

花柄ブラウスで華やかにキメる

黒の花柄ブラウスにジャンパースカート、カラフルなファーショルダーバッグを合わせたコーデ出典: ZOZOTOWN

花柄ブラウスをインナーに合わせると春らしく華やかに見せられます。ジャンパースカートと色を合わせて黒で全体をまとめれば大人っぽくシックな雰囲気に。チェーンバッグは肩に掛けてかっこよく!

 

春らしい淡い色味をチョイスして

白のブラウスにライトグレーのジャンパースカート、靴下にローファーを合わせたコーデ出典: WEAR

ライトグレーのジャンパースカートは春らしい淡い色味がキレイ!白のブラウスと合わせると清楚な雰囲気が漂います。足元は黒のローファーでぼんやりしないようにコーデを引き締めて。

この記事もチェック

 

Iラインシルエットは大人カジュアルなコーデに

フレアデザインのように腰から下に広がりのないIラインシルエットのジャンパースカートは、大人カジュアルに着こなしやすいです。縦の線が強調されてスッキリとした印象にまとまります。

 

ハリ感のある素材がポイント

ベージュトップスに黒いジャンパースカートを着た女性出典: ZOZOTOWN

ハリ感のある素材は、カジュアルだけど大人っぽい表情を醸し出してくれるんです。ヌーディーカラーのシンプルなインナーを合わせるのがおすすめ!足元はパンプスだとのっぺりしてしまうので、スニーカー合わせが今っぽい。

 

軽やかに仕上げるならベージュカラー

白カットソーにベージュのジャンパースカートを着た女性出典: ZOZOTOWN

ベージュのジャンパースカートなら軽やかできれいめな雰囲気に。Vネックやハイウエストのシルエットは、キュッと引き締めてくれるので女性らしさをアピールするのにもぴったり。フラットシューズやスニーカー合わせでも、ミドル丈スカートなのでバランスよくキマりますよ。

 

スカート感覚なジャンパースカート

ピンクニットにグレーのジャンパースカート、白のファーバッグを合わせたコーデ出典: ZOZOTOWN

サスペンダー部分の長いジャンパースカートは、スカート感覚で使えてより大人っぽい印象に。ピンクニットと合わせれば春らしいかわいさでグレーとの色の相性もバッチリです!

 

ストンと落ちるシルエットがかわいい

白のブラウスにブラウンのジャンパースカート、エナメルのレースアップシューズを合わせたコーデ出典: WEAR

ストンとまっすぐに落ちるジャンパースカートは大きめのポケットが付いていてカジュアルな雰囲気。レースブラウスをインナーに合わせるときちんと感もプラスされます。ブラウンはナチュラルな色味が春にぴったりです!

 

ニット素材が色っぽい♡

Leeのロゴスウェットに黒のニットジャンパースカート、白スニーカーを合わせたコーデ出典: WEAR

ニットのジャンパースカートは体に沿うシルエットで色気があります。スウェットをインナーに、足元はスニーカーでカジュアルダウンさせると今っぽい着こなしに!ピンクのチェーンバッグが春らしいアクセント。

 

デニムのジャンパースカートは春だからこそかわいい

黒やネイビーなどは定番カラーで失敗知らずですが、春ならデニム素材もおすすめです♡カットソーやブラウスと合わせて、ちょっぴりレトロちっくなコーデが完成します。

 

デニム×ボーダーの鉄板コンビ

ボーダーシャツにデニムのジャンパースカート、赤のスニーカーを合わせたコーデ出典: ZOZOTOWN

デニム×ボーダーは間違いのない春らしい組み合わせ♪シンプルだけれどウエストや肩のリボンがさりげないポイントになります。かごバッグを合わせると春の休日感が満載ですね。スカーフやスニーカーでポイントカラーを取り入れてあげると華やかさがプラスされます。

 

ストライプ合わせならきちんと見え

ストライプブラウスにデニムジャンパースカートを着た女性出典: ZOZOTOWN

ボーダーはカジュアルな印象強めですが、ストライプならきれいめに仕上がります。ラフに着たいか?それとも程よいきちんと感を出したいか?その日の気分で、インナーの柄でも調整してみてくださいね。

 

濃いめデニムはより落ち着いた印象に

白ブラウスにデニムジャンパースカートを着た女性出典: ZOZOTOWN

濃いめのデニムはより大人っぽさがアップします。ブラウスだとまだ肌寒い日は、ハイネックインナーを重ねると寒さ対策&おしゃれ見えが実現!この春は”透け”がトレンドなので、あえて透け感のあるブラウスをチョイスするのもアリですよ。

この記事もチェック

 

着回し力抜群のジャンパースカートで春コーデを楽しんで

ボーダートップスにネイビージャンパースカートを着た女性出典: ZOZOTOWN

ジャンパースカートはインナーを変えればコーデの表情も変わるので、飽きることなく楽しめます。まだ肌寒い時期はニットと合わせたり、アウターを羽織るなどの工夫をしてみてくださいね。ジャンパースカートで”大人っぽい”を叶えちゃいましょう!

PICK UP

ファッションのピックアップ記事