タイツ合わせなら怖くない!大人女子のミニスカコーデに冬こそトライ

ちょっぴり寒いけど冬コーデに”ミニスカート”を取り入れてみない?意外と大人女子が履くミニスカって、かわいいしおしゃれ見えするんですよね♡しかも冬なら生脚を出す必要もないし、美脚見えにも繋がっちゃうかも。早速、大人にふさわしい着こなしをチェック!

たまにはミニスカートにチャレンジしてみない?

白のコートコーデ出典: WEAR

もう脚を出すのはちょっと…なんて思っている人も、たまにはミニスカートに挑戦してみるのもいいかもしれないですよ。冬はタイツがあるので生脚を出さずに済むし、なんだか新鮮な気持ちになれそう♡大人っぽい台形ミニをぜひともコーデに取り入れて!

 

 

 

<チェック柄ミニスカート>は大人かわいい

”チェック柄”は大人かわいく着こなすのが鉄則のルール。甘々に着てしまうとちょっぴり幼く見えちゃうかも。

 

ギンガムチェックスカート出典: WEAR

千鳥チェックのミニスカートはグレーのニットと合わせて、大人っぽくモノトーンに着こなしてみてください。アウターはノーカラーのロングコートを選べば、上品さをプラスできちゃう!しっかりタイツを履いて、足元はバレエシューズで女性らしくキメちゃいましょう。

 

ボタン付きチェックスカート出典: WEAR

ボタンがアクセントになった巻きスカート風のミニスカは、デザインだけで大人っぽく見せてくれる楽チンなアイテム。ブラックのニット&ボアアウターで引き締めてあげれば、さらに落ち着いたコーディネートに仕上がりますよ♡ベレー帽&伊達眼鏡でシンプルすぎを回避するのも忘れないで。

 

黄色のニットコーデ出典: WEAR

こっくりしたブラウンのチェック柄には、マスタードのタートルネックニットを合わせてみてください。カラー×カラーのコーデもミニスカートなら面積が少ないのでバランスがいい!足元はきちんと感のあるシューズでしっかり引き締めるのが◎

 

 

 

定番<デニムミニ>は子供っぽくならないように注意

”デニムスカート”は一歩間違えると子供っぽくなってしまうので、落ち着いたアイテムと合わせてあげると◎ですよ。

 

デニムスカートのコーデ出典: WEAR

ベージュのシンプルニットにはシャツをレイヤードして、こなれ感を演出してみて。少し短めのデニムスカートを合わせれば、すっきりとした大人っぽいコーディネートに仕上がります♡足元は存在感のあるキャッチーなスニーカーをチョイスすれば、アクセントにぴったり。

 

デニムのコーディネート出典: WEAR

濃いめカラーのデニムスカートは黒のタートルネックニットで大人っぽく着こなして。ロングのボアアウターを、羽織ってモノトーンスタイルを完成させてください!少し大きめのものをルーズに着こなすのがポイント。スポーティーなバッグとスニーカーを採用すれば、もっとおしゃれなコーデにアップデートされます。

 

ダウンとミニスカート出典: WEAR

季節感のあるノルディック柄セーター×デニムスカートは、相性抜群の組み合わせ。そんなコーデにはボリューミーなダウンを羽織ってメンズっぽく仕上げるのが大人カジュアルでおすすめです。リブタイツでトレンド感をプラスしてあげるのがGOOD。

 

 

 

<無地×ポケット付き>は大人カジュアルにキマる

シンプル派さんは”無地×ポケット付き”がちょうどいい。ポケットが付いているだけで、自然とアクセントがつくので簡単おしゃれ見えのイチオシアイテムです。

 

マスタードニット出典: WEAR

くすみカラーがおしゃれっぽいタートルネックニットは、コーデュロイ素材のミニスカートと合わせればあたたかみのあるコーディネートに仕上がります。タイツはスカートのカラーに合わせて、ブラウンを選べば整った着こなしに。

 

カーキのミニスカ出典: ZOZOTOWN

大人っぽさが際立つカーキのラップミニスカートは、フェアアイル柄のニットでナチュラルに着こなして。インもせずにアウトでただ着るだけで、それっぽくキマります。足元はピンヒールのブーツで女性らしく仕上げてみてください。このコーデにアウターを羽織るなら、ダッフルコートやボアアウターがしっくりくる予感!

 

ブラウンポケットつきスカート出典: WEAR

上品なフラップポケットのスカートは、ルーズなニットで少し着崩すくらいがちょうどいいかも。丈が長めのトップスと合わせても、ミニスカとならすっきり着こなせるのがいいですよね!

 

 

 

<ヘリンボーン柄>ならミニスカでも上品♡

”ヘリンボーン柄”ならミニスカートでも、上品な印象をGETできちゃいます。きれいめが好きな大人女子なら、かなりしっくりくること間違いなし!

 

ヘリンボーンミニスカ出典: ZOZOTOWN

モノトーンのヘリンボーン柄なら、ふくらみのある生地でもコンパクトに着こなせます。ネイビーのトップスをインしてすっきりコーデに仕上げるのが◎少し透け感のあるタイツでほっそり見せしたら、足元はショートブーツで大人っぽく引き締めて。

 

水色のニットコーデ出典: ZOZOTOWN

淡いグレーのヘリンボーンスカートは、上品かつ女性らしい素敵なアイテム。トップスは華やかなブルーのニットを合わせてコーディネートしてみてください。クリアバッグを持てば、トレンド感のある着こなしに格上げされちゃう。

 

 

 

大人女子だって冬のミニスカートコーデを楽しめる

千鳥柄ミニスカートコーデの女性出典: ZOZOTOWN

大人女子だって、まだまだミニスカートコーデを楽しめちゃうんです!タイツでしっかり防寒しながらミニスカ冬コーデにトライしてみて。

[記事公開日]2019.1.09 [最終更新日]2019.1.11

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県