FASHION

2019.4.04

着回し力が高い春服レディースコーデ | 5つのアイテムでおしゃれが叶う!

春服に衣替えしてみたら意外と春に着られるアイテム少ないかもと焦っている人いませんか?これからたくさん買うのは大変なので、着回し力の高い服をリストアップしてみましたよ。少ない数でもおしゃれなコーデができる春服を手に入れて。

ついにトレンドになった「薄色デニムパンツ」

通年使えるデニムパンツは、2020年春は「薄色デニム」がトレンドに。ラフで抜け感のある薄色デニムパンツは、トレンドが終わってもずっと履ける定番アイテムなので持っていて損はないかも。

ホワイトシャツにライトブルーデニムを合わせたコーデ出典: #CBK

定番のホワイトシャツに薄色デニムを合わせれば、春らしいカジュアルなコーディネートに。濃い色デニムよりも格段に抜け感のある薄色デニムなら、足元が黒でも春っぽい仕上がりになりますよ。

白のスリットワンピースにライトブルーデニムを着た女性出典: #CBK

ワンピースの裾から薄色デニムをチラ見せするスタイルもGOOD。レギンスをレイヤードする人が多いので、コーデ被りを回避すべく薄色デニムパンツを履いてみて。ワンピースもデニムも薄色なので、春らしいですね。

意外だけど着回せます「小花柄スカート」

柄物は着回すのが難しそうだけれど「小花柄スカート」なら大丈夫。特に黒ベースの小花柄数スカートはコーデの幅が広めです。トップスや小物の合わせ方次第で何通りもの着こなしになりますよ。

くすみグリーンのトレンチコートに白の花柄スカートを着た女性出典: #CBK

くすんだグリーンがかわいいトレンチコートを白の小花柄スカートとコーディネートして、春っぽ度高めな見た目に。明るいカラーが入ると春らしさが強まりますね。

黒のパーカーに花柄スカートを合わせたコーデ出典: #CBK

打って変わって、黒のフーディーを合わせるとシックな見た目に。黒の小花柄スカートとフーディーの色味で統一感のあるコーディネートになりますよ。足元はスニーカーやサンダルで春を意識して。

羽織にもトップスにも「ボタンありカーデ」

ざっくりカーデがトレンドになっていますが、「ボタンありカーデ」も着回し力が高いので忘れないで!羽織にもトップスにもできる2way仕様なものを選びましょ。

アイボリーワンピースにブラウンのカーディガンを合わせたコーデ出典: #CBK

カーディガンとして普通に羽織って着るなら、襟を抜くとおしゃれに見えますよ。ワンピースやインナーは薄手のものを選んで春らしさを出すといいですね。

緑のカーディガンに白のプリーツスカートを着た女性出典: #CBK

ボタンを留めてトップス風にもできます!グリーンと白のコントラストが目を引くスタイル。胸元が開くならレースインナーなど、見えてもいいものを着ておくと気にならないかも。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。