FASHION

2019.4.04

着回し力が高い春服レディースコーデ | 5つのアイテムでおしゃれが叶う!

春服に衣替えしてみたら意外と春に着られるアイテム少ないかもと焦っている人いませんか?これからたくさん買うのは大変なので、着回し力の高い服をリストアップしてみましたよ。少ない数でもおしゃれなコーデができる春服を手に入れて。

少ない服でもおしゃれに!着回しがきく春服リスト

ベージュのシャツワンピースにライトブルーデニムを着た女性出典: #CBK

衣替えしてみたら、意外と春服がなくてコーデに困ることありませんか?とはいえたくさんは買っていられないので、少ないアイテムでも着回しがきく春服を考えてみました。2wayや3wayになるものもあるので、1週間の中でも同じ服を着ているようには見えないはず。

3wayは当たり前「シャツワンピ」

3way使いできる万能服「シャツワンピ」は、まず持っていた方がいいアイテム!本来のワンピースとしての使い方以外にも羽織りとしても使えて、同じ服なのに違うコーデになるんです。着回し力抜群のシャツワンピは服少ない人の強い味方ですよ。

シャツワンピースにサテンパンツを合わせたコーデ出典: #CBK

まずはワンピース風に着てボトムスをレイヤードするスタイルから。インナーとパンツだけでも十分成立しそうなコーデでも、あえてワンピースを重ねるのがおしゃれですよ。春色カラーを取り入れてさわやかなコーディネートをしてみて。

シアーシャツワンピースにデニムを着た女性出典: #CBK

ガウンのように羽織るのも、もはや定番ですよね。シャツワンピは、マキシ丈のものを選んでおくとガウンのように着られて着回し力が上がります♪襟を抜いたり袖をルーズにまくって動きを出すと抜け感のあるコーデに見えますよ。

グレーのシャツワンピースに黒のバレエシューズをはいた女性出典: #CBK

もちろん1枚でワンピースと着るのもOK。冬はタイツにブーツだった足元も、スニーカーやパンプスで肌見せもできますよ。寒々しく見えないように、ソックスを合わせて履くことをおすすめします。

1枚あると使える「ワッフルカットソー」

カットソー系は何枚あっても困らないので、色違いで買っている人も多そうですよね。その中でも、1枚あると絶対使えておしゃれに見えるのが「ワッフルカットソー」です!適度に厚みがあって着心地もいいので着倒しちゃいましょ。

白のワッフルカットソーにワイドデニムを合わせたコーデ出典: #CBK

まずは普通に1枚でサラッと着てみて。素材がしっかりしているのでだらしなく見えないのがいいところ。それでいてアウターを着ても、もたつかないとなればかなり使い勝手がいいですよね。

グレーのワッフルカットソーに白のプリーツスカートを着た女性出典: #CBK

ワッフルカットソーは少しゆとりのあるものが多いので、インナーに白のカットソーをレイヤードするのもアリ。襟と裾からチラッとインナーが見えるだけで、よりラフなコーディネートになりますよ。それ目的でワッフルカットソーをワンサイズ上げて買っても◎

ワッフルTシャツに白パンツと白アウターを合わせたコーデ出典: #CBK

パンツにINしても、スッキリまとまるのでワイドパンツとも合わせて使いやすいですよ。ゆるっとコーデだけでなくてシュッとしたコーデにも使えるので、まさか同じワッフルカットソーだとは気付かれないはず♪

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。