コンビニ限定ファンデが侮れない!大手3社の仕上がり&コスパ比較♡

ベースメイクに欠かせないものといえばファンデーション。もちろん、どのコスメブランドからも発売されていますが、実はコンビニでも手軽に購入することができるんです。しかも使い心地もいい!ということで、大手コンビニ3社で買えるファンデを比較してみました。

お値段以上に使えすぎる!コンビニファンデ〈3社比較〉

SUQQUの諭吉ファンデにそっくりと話題になったmediaのクリームファンデをはじめ、そのお値段以上の仕上がりで話題になっているコンビニファンデ。わざわざ買いに行きたくなるその魅力とは何なのか?ファミリーマート、ローソン、セブンイレブン3社で買えるファンデを比較してみました。

 

 

 

ファミマ限定!美肌が叶うファンデも話題「media(メディア)」

モイストフィットパクトEX〈PO-B1〉500円

ファミリーマート限定で買える「media」のミニコスメ。SPF12・PA++で一年中使うことが可能。通常のパウダータイプと比べるとしっとりとした質感で、うるおい感のある仕上がりになります。

 

今回使用したのは明るい肌色の「PO-B1」ですが、他にも自然な肌色の「OC-C1」、健康的で自然な肌の色の「OC-D1」と全部で3色ありました。厚塗り感のないキメ細やかな仕上がりで、肌悩みを自然にカバー。薄〜く伸ばすだけで、顔色をパッと明るく見せてくれますよ。

 

クリームファンデーション ミニ〈PO-B1〉500円

メディアからはもうひとつ。「SUQQUの諭吉ファンデに似ている!」と発売当初から話題になったクリームファンデーションです。乾燥しがちな肌にうるおいを与え、自然なツヤ肌に。

 

今回使用する明るいソフトな肌色の「PO-B1」の他に、パウダリーファンデーションにも色がある「OC-C1」「OC-D1」、そして健康的な肌色の「OC-E1」があります。

 

素肌感を残しつつ肌悩みをカバーしてくれるので、ナチュラルに仕上げたい人にはぴったりのファンデかも♡ 頬やおでこなど面積が広い場所から塗りはじめ、外側に広げていくように伸ばせば、顔全体の立体感もアップ。

 

こちらもAPF25・PA++とUVカット効果があるので、乾燥する季節はもちろん、それ以外の季節でも使用することができますよ。

 

 

 

ローソン限定!忙しい朝にも化粧直しにも「インテグレート」

プロフィニッシュファンデーション ミニ〈オークル10〉500円

インテグレートのポーチインコスメシリーズはローソン限定で発売中。ファンデーションは@cosmeベストコスメアワードも受賞している「プロフィニッシュファンデーション」のミニサイズです。もちろん違うのはサイズだけなので、カバー力や仕上がりの美しさはそのまま。

 

今回使用する「オークル10」の他に、自然な肌色の「オークル20」も発売されていましたよ。

 

肌にピタッとフィットするので、気になる毛穴ともおさらば。色ムラやニキビをきれいにカバーしながら、素肌のように軽やかな透明感を演出します。肌に優しいミネラルタイプなのも嬉しいポイントですね♡

 

 

 

セブン限定!メイクの上に重ねてもきれい「パラドゥ」

パウダリィファンデーション〈OC10〉1,100円

パラドゥはセブンイレブン限定で販売されているコスメ。「どこへでもつれて行けるお直しコスメ」をコンセプトとしているので、メイクの上から重ねてもきれいにキマるんです。

 

カラーは明るい肌色の「OC10」の他に、自然な肌色の「OC20」、健康的な肌色の「OC30」の3種類。ミラーつきなので、どんな場所でもさくっとお直しすることができちゃいます。

 

本当に粒子が細かいので、肌の上でする〜っと伸びる。「重ねて塗ってもきれいってこういうことか!」って納得しちゃうくらい軽い塗り心地でしたよ。薄塗りでも、毛穴やくすみ、色ムラはしっかりカバーしてくれるからありがたい。SPF26・PA+++とこちらもUVカット効果はバッチリです。

 

 

 

仕上がり・価格・大きさを比べてみましょ♡

では、それぞれのファンデーションの仕上がり・価格・大きさを比べてみると?

 

 

カバー力&質感は?

一番薄づきなのはやっぱりパラドゥ。素肌にす〜っと馴染み、肌をナチュラルに美しく見せてくれます。インテグレートは他の3種類に比べてカバー力が高く、透明感も出るので顔全体が明るい印象に。メディアは同じ色でもパウダーかクリームかで結構印象が違い、私はツヤ感が出るクリームタイプの方が肌がきれいに見えると思いましたよ。

 

好みの問題もあるかもしれませんが、一番使い心地がよかったのもメディアのクリームファンデーションでした!

 

 

値段は違うの?

・メディア パウダーファンデーション 3.5g:500円

・メディア クリームファンデーション 10g:500円

・インテグレート 1.3g:500円

・パラドゥ 6.5g:1,100円

 

価格を比べてみるとこんな感じ。「パラドゥだけ高い?」と思いましたが、他のファンデと比べると内容量も多い&ミラーもついているので納得の値段かも。反対にインテグレートは1.3gと少量の割には、500円とややお高め。値段で決めるべきではないかもしれませんが、こちらもぜひ選ぶ際の参考にしてみて!

 

 

一番コンパクトなのはどれ?

ちなみに一番コンパクトなのは、メディアのクリームファンデーション。ただ、メディアのパウダーファンデーションとインテグレートも1cm以下と驚くほど薄いので、どんな場所にもすっぽりと収まっちゃいますよ。パラドゥは厚さはややありますが、それでも通常のファンデーションと比べるとかなりミニマムなので、かさばることなく楽に持ち歩くことができそうです♡

 

 

 

わざわざ買いに行くのもアリ!コンビニファンデをチェック

使い心地◎のコンビニファンデ。気になる人はぜひお店をチェックしてみてくださいね。

 

 

※価格はすべて税抜き・編集部調べです

[記事公開日]2019.3.23 [最終更新日]2019.3.26

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS