FASHION

2019.3.06

パステルカラーが似合わない女性の特徴!似合う人のパーソナルカラー・雰囲気・服装って?

パステルカラーが似合わないのはなぜ?パステルカラーが似合わない女性は、肌色・パーソナルカラー・雰囲気・服装に原因あり。イエベ・ブルベ別に似合うパステルカラーを紹介。パステルカラーが似合わない色黒さん・大人っぽい人でも似合うようになる解決策を解説!

パステルカラーが似合わない女性の特徴③大人っぽい雰囲気

パステルカラーが似合わない女性の特徴③は、大人っぽい雰囲気なこと。パステルカラーは、ふんわりとしたかわいらしさを感じさせる色。そのため大人っぽい女性が着ると雰囲気にマッチせずちぐはぐに見えるので、似合わないと感じる原因に繋がるんです。

 

 

【解決策】少しくすんだパステルカラーを選ぶ

ミントグリーンのパンツを着た女性出典: #CBK

白多めのパステルカラーはふわっとガーリーな印象に見えますが、少しグレーがかったくすみパステルカラーならグッと落ち着いた印象になるので大人っぽい女性にもすんなり馴染みます。それでもまだ似合わないと感じてしまうなら、他のアイテムをダークカラーにしてみるとコーディネートが大人顔に格上げされるので似合うようになるはずですよ。

 

 

 

パステルカラーが似合わない女性の特徴④服装とのバランスが悪い

パステルカラーが似合わない女性の特徴④は、服装とのバランスが悪いこと。儚い色味のパステルカラーですが、コーディネートの中では意外と存在感を発揮してくれるんです。そのため、服装のバランスや合わせるアイテム次第ではパステルカラーが浮いてしまうこともあるので、バランスには気を使う必要あり!

 

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。