赤苦手さんにもおすすめ!ナチュラルに使える《透け感赤リップ》集めました

みなさんの中にも、赤リップに対して苦手意識を持っている女性いますよね?「主張が強い」「ハードルが高い」など理由は様々だと思うのですが、実はそれ選ぶ質感を”透け感のあるもの”に変えるだけで、さくっと解決しちゃうんです。おすすめしたい透け感赤リップ5本をセレクトしたので、早速トライしてみましょう♡

「赤リップ苦手…」はその質感の問題かも?

数年前のブームにはじまり、いまや定番リップの仲間入りを果たした「赤リップ」。ですが、「主張が強い」「ハードルが高い」などといった理由で、なかなか使いこなせていない人も多いですよね。

マットや濃いルージュといった強めの赤リップが苦手なら、よりナチュラルに使える透け感赤リップにトライしてみるのはいかがでしょう?同じ赤でも質感が変わるだけで、ガラリと印象が変わるんです!

 

 

<透け感・マット・ルージュ>3つの赤リップを比べると?

どれくらい変わるのか?まずはこちらをご覧あれ。

 

同じ赤でも、質感によって受け取るイメージが違いますよね?マットはTHE赤リップで口元が一気に華やかになりますが、キリリとしすぎてちょっぴりモードな印象。ルージュはツヤ感があるのでクールな雰囲気は和らぎますが、唇にボリュームが出るからかなんだかケバい印象です。

 

さて、そんな2つに比べて透け感のある赤リップは…?ナチュラルで雰囲気も柔らかく、肌なじみもいい感じ♡そう、透け感赤リップは、マットやルージュに比べて格段に取り入れやすいんです!

 

 

 

赤苦手さんにおすすめしたい!透け赤リップ5つ

ここからは私が実際に使って、「これなら赤苦手さんにもおすすめできる!」と思った透け感赤リップをセレクトしてご紹介!ぜひ、気になるアイテムを見つけてみてくださいね。

 

 

モテリップとしても話題「オペラ ティントオイルルージュ」

オペラ ティントオイルルージュ〈レッド〉1,500円(価格は編集部調べ)

「ティントオイルルージュ」は、唇の水分に反応して発色するティント処方。時間が経つと発色がアップし、その色もちが長時間持続するんです。

 

唇自体が色づいたような、ナチュラルな血色感。唇本来の色と溶け合い、あどけないピュアな表情に仕上げてくれますよ。うちにある女性らしさを引き出してくれるような発色とツヤ感で、「モテリップ」とも言われているんです!

 

 

ピュアなのに大人っぽ「マキアージュ ドラマティックルージュEX」

マキアージュ ドラマティックルージュEX〈RD430〉2,800円/資生堂(※価格は編集部調べ)

マキアージュの新作リップは、贅沢な美容オイルをたっぷり配合。気になる唇の乾燥をケアし、ツヤのある美しい唇に仕上げます。

 

上下唇ともにサッとひと塗りし、なじませるとピュアな表情に。唇に2秒あてて、とろけさせながら塗ると、グッと大人っぽく仕上がりますよ。少し青みのある赤なので、塗ると肌の透明度が上がるんです!

 

 

素の唇の色を活かす2/5発色「キッカ メスメリック リップスティック」

キッカ メスメリック リップスティック〈06 ルーセントレッド〉3,800円/カネボウ化粧品

鮮やかで明るい色合いと、素の唇が透けるような絶妙な発色で、顔全体をクリアに見せてくれるキッカの「メスメリック リップスティック」。薄膜の仕上がりで唇をふっくらと美しく、立体的に見せてくれます。

 

唾液で濡れたような”絶妙なツヤ感”はこのリップならでは♡ほんのりとナチュラルに、唇を彩ってくれるんです。紹介する5つの中でも、特に透け感が強いリップですよ。

 

 

薄膜なのに水々しい「コフレドール ピュアリーステイルージュ」

コフレドール ピュアリーステイルージュ〈RD-225〉2,500円/カネボウ化粧品(※価格は編集部調べ)

ピュアリーステイルージュは、下地なしでもするする〜っと伸びるなめらかなテクスチャー。見たままの澄んだ発色で、水々しく艶やかな唇に仕上げます。

 

薄膜ながら発色もいいので、ひと塗りで美しい唇が完成。紹介する5つの中でも1番赤みが強いので、シアーな発色ながら大人っぽく仕上がります。

 

 

この潤い感、美容液並み!「エスプリーク プライムティントルージュ」

エスプリーク プライムティントルージュ〈RD451〉2,300円 ※価格は編集部調べ/コーセー

つるんと伸びて美しい仕上がりが長時間続く、ティントタイプの透け感赤リップ。唇をほんのりと染めながら、美容液のような潤い感で包んでくれるんです!

 

薄膜で唇との密着度も高いので、塗り心地もすごく軽やか。程よいツヤ感で、唇がナチュラルにボリュームアップするんです。赤でも鮮やかすぎないので、シーンやコーデを問わずデイリーに使えちゃいそう♡

 

 

5種のリップを塗り比べ!

同じ透け感赤リップでも、アイテムによって発色やツヤ感に違いがありますよね?自身の肌の色との相性もあるので、気になるアイテムはお店でぜひ試してみてくださいね。

 

 

 

透け赤リップでメイクの幅を広げて!

マットや濃いルージュよりも、グッと取り入れやすい透け感赤リップ。赤に対する苦手意識をきっと克服できると思うので、早速トライしてみましょう♡

 

 

 

information

資生堂(マキアージュ) ☎︎0120-456-226
カネボウ化粧品(キッカ・コフレドール) ☎︎0120-518-520
コーセー(エスプリーク) ☎︎︎0120-526-311 

 

 

※価格はすべて税抜きです

[記事公開日]2019.2.20 [最終更新日]2019.5.13

NEW POST

ビューティーの新着記事

PICK UP

ビューティーのピックアップ記事

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS  

RANKING

ビューティーのランキング