FASHION
2019.3.19
デニムジャケットが似合わない女性の特徴!似合う人との違いは骨格・体型・服装のバランスにあり
デニムジャケットが似合わない女性の特徴②上半身ががっしりしている体型
デニムジャケットが似合わない女性の特徴②は、上半身ががっしりしている体型なこと。厚手で丈夫なデニム生地のジャケットは、着ることでボリュームが出てしまいがち。そのため華奢な体型の女性ならバランスよく着こなすことができ似合うのですが、反対にがっしりしている体型の女性が着ることで体型をより大きく見せてしまうこともあるので似合わないように見えるんです。
【解決策】ドロップショルダーを選ぶ
出典: #CBK
がっしりしている体型の女性がデニムジャケットを着るなら、ドロップショルダーのデザインをチョイスしてみて。ドロップショルダーのデニムジャケットを着ると、がっしりした体型がより大きく見えそう…と敬遠しがちですが、実は肩のラインをぼかしてくれるので体型をうまくごまかせちゃうんです!
デニムジャケットが似合わない女性の特徴③色があってない
デニムジャケットが似合わない女性の特徴③は、色があってないこと。デニムジャケットと一括りに言っても、薄色デニムから濃いめのインディゴデニム、ブラックデニムなど色のバリエーションは様々。デニムジャケットが似合わないな…と感じている人は、もしかしたらデニムジャケットの色が似合わないだけかもしれません。
※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。