白カットソーにデニムジャケットを合わせたコーデ

デニムジャケットが似合わない女性の特徴!似合う人との違いは骨格・体型・服装のバランスにあり

[記事公開日]2019.3.19
[最終更新日]2021.5.10

デニムジャケットが似合う人と似合わない人の違いって…?デニムジャケットが似合わない女性は、骨格・体型・選び方・服装のバランスに原因あり。デニムジャケットが似合わない女性の特徴と、デニムジャケットが似合わない人でも似合うようになる解決策を解説!

デニムジャケットが似合う人と似合わない人の違いって…?

デニムジャケットに花柄Tシャツを着た女性出典: #CBK

羽織るだけでラフな雰囲気たっぷりに仕上がるデニムジャケットは、レディース・メンズ問わずおしゃれさんならマストハブな定番アイテム。でもいざデニムジャケットを自分が着てみるとなんかしっくりこない…もしかして似合わないのかも…となかなか着こなせない女子が多いんです。

 

そこで今回は、デニムジャケットが似合わない女性の特徴と、デニムジャケットが似合わない人でも似合うようになる解決策を合わせて解説していきます!

 

 

 

デニムジャケットが似合わない女性の特徴①首が短い骨格

デニムジャケットが似合わない女性の特徴①は、首が短い骨格なこと。デニムジャケットと言うと襟のあるデザインが一般的ですが、襟がしっかりあるデザインは首の短さを強調してしまうので、首が短い骨格の女性が着ると似合わないと感じてしまうんです。

 

 

【解決策】ノーカラーのデザインをチョイスする

ノーカラーデニムジャケットにベージュパンツを着た女性出典: #CBK

デニムジャケットを着ることで首の短さが悪目立ちし似合わないと感じるなら、コンプレックスをカバーしてくれるデザインを選ぶようにしましょう。ノーカラーのデニムジャケットをチョイスすれば、首周りがスッキリと見えるので首の短い骨格をうまく隠してくれますよ。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。

PICK UP

ファッションのピックアップ記事