FASHION
2019.12.08
結構あるある…”外は寒いのに中は暑い”ときのちょうどいい服装って?
“外は寒いのに中は暑い”ときの服装問題を解決
出典: #CBK
冬の外は気温も低いし風は吹くしで寒すぎるから厚着で出かけたけど、お店の中や電車の中は暖房ガンガンで暑い…!中と外の気温差がありすぎて困った経験、ありませんか?外でも中でも快適に過ごせるコーデは、ちょっとの工夫でできるんです。冬のあるある、気温差問題を解決しましょう!
薄手アウター×薄手アウターで微調整
薄手のアウターも2枚重ねればちゃんと防寒できるので、秋口に着ていたライダースジャケットやトレンチコートなどの中間アウターと呼ばれるもの同士を重ねてみて。ちょっと暑ければ1枚脱いで微調整なんてこともできますよ。
ざっくりカーデ×ライダースジャケット
出典: #CBK
トレンドのざっくりカーデはゆるっとしたシルエットがラフなコーデにぴったりで、ゆとりもあるので下にアウターをレイヤードすることだってできちゃいます。ライダースジャケットはレザーなので風を通さず暖か♪風のある日にもってこいのコーディネートです。
ざっくりカーデ×Gジャン
出典: #CBK
ざっくりカーデの下にGジャンを重ねるのもかわいいですよ。少し薄手に見えますが、インナーに薄手で暖かいタートルネックなどを選ぶと寒さの心配はなくなるはず。デニムは通年使える素材なので、冬もどんどん活用してくださいね。
厚手コート×薄手インナーで即解決
厚手のコートでしっかり防寒して、中に入ったらコートを脱いでスッキリ。冬の屋内は暖房がガッツリ効いていることが多いのでカットソーでも十分なくらいですよね。暖かいコート×薄手トップスで賢く解決です。
出典: #CBK
ボアのロング丈アウターは、モコモコで見た目からして暖かいですよね。もちろん着ても暖かいのでインナーはカットソーレベルでも屋内は大丈夫そうですよ。トップスが薄手な分、足元の肌見せはなくしておいて。
出典: #CBK
ファーアウターも、ボアと並ぶ見た目の暖かさがあって、冬コーデに取り入れている人は多いアイテム。ボリュームがあるので、インナーまでモコモコするとただの着膨れコーデになってしまうので気をつけて。こちらもインナーはカットソーレベルで事足りそう。
出典: #CBK
ダントツで暖かいアウター、ダウンジャケットもインナーは薄手で。着こみすぎると暑すぎと感じてしまいそうなので、サラッと着られる薄手のトップスがちょうどよさそうです。ダウンは軽くて暖かいので、冬のコーデに重宝しますよ。
※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。