どんどん増えてます!小さいのに優秀な《ミニミニコスメ》集めました

2018年、急激に人気を拡大したミニサイズのコスメ。「荷物を少なくしたい日に便利」「持ってて気分が上がる」など、そのコンパクトなサイズ感×見た目のかわいさで多くの女性をトリコに。ここではトレンドが継続すること間違いなしのミニコスメの中から、人気のアイテムをピックアップしてご紹介しちゃいます♡

小さいのに優秀!ミニミニコスメ大集合

バッグにも、ポーチにも、服のポケットにも!すぽっと収まるサイズ感で人気が拡大しているミニサイズのコスメ。話題になったのは2018年の春頃なのですが、そこから人気に拍車がかかり、今では高級ラインのデパコスブランドからも発売されているんです。

今年も勢いがおさまりそうない、このミニミニコスメブーム。今回は、「どんなアイテムがあるの?」という人のために、人気商品を一挙にご紹介しちゃいますよ!サイズ以上の優秀さにあなたもきっと驚くはず♡

 

 

 

肌映えリップが話題!「メディア ミニシリーズ」

「メディア ミニシリーズ」は、ファミリーマート限定で購入できるコスメ。ミニサイズのリップ、ファンデーション、化粧下地を一律500円で買うことができ、その使い心地のよさはSNSでも話題になりました。

 

media ミニリップ〈全4色〉各500円※編集部私物

中でも人気を集めたのは、こちらのミニリップ。肌映えする4色のカラー展開で、全て赤を基調としています。

 

使用したRD-1は、キリリと引き締まった表情になるディープレッド。セミマットな質感なので唇にもする〜っとなじみ、密着度も高め。通常のリップよりも細いので、口角などの細かい部分もきれいに塗ることができますよ。

 

media クリームファンデーション(ミニ)〈PO-B1〉500円※編集部私物

メディアのミニシリーズといえば、このアイテムも忘れちゃダメ。発売直後から「お値段以上!」と話題になった、クリームファンデーションです。なめらかなテクスチャーで伸びがよく、シミやくすみなどの肌トラブルを美しくカバー。乾燥しがちな肌に潤いをあたえ、ツヤのある肌に仕上げてくれます。

 

こちらは2度ほど重ね塗りした肌。毛穴などを隠しながらも厚塗り感は一切なく、素肌感をきちんと残してくれます。このファンデーション、一部では「SUQQUのクリームファンデーションに似ている!」とも言われていて、私は使用したことがないので分かりませんが、それくらい使い心地のよさを実感している人が多いんです。

 

実際に夕方までつけていても崩れが少なかったので、使っていて残念だなと思うポイントはあまりなかったかも。使いきれるサイズ感なので、「乾燥する季節のみクリームファンデーションを使いたい」という女性にもおすすめですよ。

 

 

 

ラインナップがずば抜けて豊富!「インテグレート ポーチインコスメシリーズ」

(写真左から)ボリュームバームリップ N ミニセット〈限〉・プチクレヨンチーク ミニセット〈限〉・プチクレヨンアイシャドウ ミニセット〈限〉・マツイクガールズラッシュ お色気ロング(ミニ)/インテグレート(資生堂)

「インテグレート ポーチインコスメシリーズ」は、ローソン限定で発売中。こちらも一律500円(ローソン価格)で購入することができますよ。このシリーズの魅力は、何と言ってもそのずば抜けたラインナップの多さ。リップやチーク、アイシャドウの他に、マスカラやアイブロウ、ファンデーションや化粧下地まで発売されていて、このシリーズだけでなんと”フルメイク”が完成しちゃうんです!

 

今回ピックアップしたのは、アイシャドウ。異なる2色入りの2in1タイプで、単色でも、重ねても、使用することができますよ。ちなみに、リップやチーク、アイブロウも、こちらと同様2色入りの作りとなっているんです。

 

塗ってみると…?する〜っと伸びパウダー状にフィット。薄づきなので指でぼかす必要もなく、理想の仕上がりに合わせて塗り重ねることで、目元の印象が変化します。程よいツヤ感&ラメ感で、深みのある大人まぶたに♡

 

季節に合わせた限定カラーも発売されているので、気になる人はこまめにチェックを。

 

 

 

和風ちっくな見た目も◎「SHISEIDO ピコ」

2018年に発売され話題になった「SHISEIDO ピコ」が、生まれ変わってこの春再登場!発売日は2019年3月1日で、数量限定。「縁結び」にインスピレーションを受けた8色のリップはひとつひとつ印象が違い、全て揃えたくなってしまいます♡

 

SHISEIDO ラッカーインク リップシャイン ピコ 1,800円/資生堂インターナショナル

それぞれのカラーには、色に結びついた名前もついているんですよ。

 

・01…冒険
・02…願い事
・03…ひよっこ
・04…注目の的
・05…なれそめ
・06…待ち合わせ
・07…ゆびきり
・08…大切な人

 

知るとますます魅力的に映りますよね。自分用としてはもちろん、友人へのギフトにもぴったり。01・02・03・04は、手持ちのリップに重ねて使えるチェンジャータイプとなっています。

 

水々しい質感なので、下地なしでも仕上がりはきれい。程よいツヤ感で、女性らしいふっくらとした唇になります。高発色&唇との密着度も高めで、塗りたてリップが長時間持続。カラバリも豊富なので、きっと気に入るカラーが見つかるはずですよ。

 

 

 

ミニミニコスメの新参者!「emリップ」

em ナチュラルミニルージュ〈全3色〉各1,950円

気分が上がるかわいい見た目で、インスタを中心に話題になった「emリップ」。パラベンやシリコン、合成香料や石油系界面活性剤などの添加物不使用で、見た目だけでなく成分にもこだわっているそう。親指くらいのサイズ感なので、持ち歩きもとっても楽チン♡

 

リップクリーム感覚でする〜っと塗ることができるので、ささっとメイク直しをしたいときにも活躍しそう。使用したLady’sは、かわいらしさの中に上品さも兼ね備えた深みピンク。シーンやコーデを問わず、デイリーに使用できますよ。

 

 

 

人気製品の便利なミニサイズが発売中!「Mini M・A・C」

人気ブランド「M・A・C」からも持ち運びに便利なミニサイズが登場!芸能人にも愛用者が多いリップスティックをはじめ、アイシャドウにも使えるピグメント、リップグロス、マスカラ…とラインナップも豊富。ALL1,500円以下で購入することができるので、「M・A・Cを手頃に試したい」という女性にもおすすめなんです。

 

Mini M・A・C リップスティック〈フォーデンジャー〉 1,404円 ※価格は税込

ピックアップしたのはやっぱりコレ、リップスティック!全9色のラインナップで今回はフォーデンジャーというカラーをチョイス。深みのあるカラーで、リップを主役にしたい日にぴったりの高発色。ピンクやローズなど、他にも様々なカラーがありましたよ。

 

マットな質感ですが、する〜っと塗れるので仕上がりもきれい!さすがM・A・C。ひと塗りでこなれ感たっぷりの表情になりましたよ。ミニサイズとはいえこのリップが1,500円以下で買えちゃうなんて…、全色揃えたくなっちゃいます!

 

 

 

見た目よし、使い心地よし♡ミニコスメをゲットして

今後もトレンドが続きそうなミニミニコスメ。利便性や使い心地にこだわったアイテムが多数発売されているので、早速チェックしてみて!

 

 

 

information

資生堂(インテグレート) ☎︎0120-81-4710
資生堂インターナショナル(SHISEIDO ピコ) ☎︎0120-81-4710

 

 

※価格はすべて税抜きです

[記事公開日]2019.4.08 [最終更新日]2019.4.12

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS