FASHION

2019.12.28

冬の暗めコーデも簡単に垢抜ける!ダークカラー服の配色ルールって?

冬は暗い色の服ばかりになりがち。そんなダークカラーでまとめたコーデ、おしゃれのつもりが暗すぎて野暮ったいなんてことありませんか?おしゃれなダークカラーの配色ルールさえ知っていれば失敗知らず。組み合わせを工夫して垢抜け見えさせましょう!

グレー×ブラック

暗め配色のコーデ出典: #CBK

グレーのパーカーに黒のスキニーパンツを合わせて、ラフでクールなコーディネートに。無機質なコーデには、あえて女っぽいヘアスタイルやアクセサリーをするのもアリ。白のインナーを挟んでこなれ感アップを狙って。

暗め配色のコーデ出典: #CBK

オールブラックになりそうなコーディネートには、グレー系統の色味をプラスして真っ黒を回避。グレーが入るだけでも見え方は全然違いますよ。

ブラウン×ブラック

暗め配色のコーデ出典: #CBK

トレンドのブラウンは、ブラックと合わせてほっこり感を抑えてみて。ブラウンはコーディネートがぼやけがちなので、ブラックで締めるのが理想的♪ブラックコーデにブラウンのアウターを羽織ってバランスを調整して。

暗め配色のコーデ出典: #CBK

明るめのブラウンなら、メンズライクなコーディネートでもやわらかい印象に。トップスもボトムスもワイドなものを選んでゆるっとしたコーデがGOOD。インナーなどで白を少し入れるのを忘れずに。

パープル×ブラック

暗め配色のコーデ出典: #CBK

ワンピースのインナーにパープルを投入。ブラックの中でパープルがきれいに映えています。レザー調のハンドバッグやショートブーツを合わせて、レディライクな着こなしに。

暗め配色のコーデ出典: #CBK

シンプルな黒のパンツには、パープルのきれいめカーディガンをトップス風にして合わせてみて。トップスにパープルを持ってきて視線をグッと上げると重く見えないコーディネートになりますよ。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。