ニットスカートの春夏コーデ集|履くだけでおしゃれ&編み柄が可愛い!

[記事公開日]2019.5.28
[最終更新日]2020.4.08

ニットスカートを春夏コーデに取り入れてみませんか?「でもニットスカートなんて、暑苦しくない?」と思ったそこのあなた!この春夏大注目のニットスカートは、透かし編みの模様が入ったニットスカート。涼しげかつおしゃれに履けること間違いナシですよ♡

春夏コーデにピッタリのニットスカートって?

黒のバックプリントTシャツに透かし編みのニットスカートを合わせた女性

出典: WEAR

この春夏、おしゃれさんの間ではニットスカートがかわいいって大評判♡「春夏にニットスカートじゃ暑苦しくない?」と思うのもごもっとも。でも、今ウワサのニットスカートは、レーシーな編み柄入りのニットスカート。透け感が軽やかさを演出してくれるから、春はもちろん夏でも涼しげに履くことができちゃうんですよ。

 

 

 

シンプルコーデもおしゃれにキマっちゃう♡

ほんのりと透ける、繊細な編み柄がかわいいニットスカートは、履くだけでコーデのポイントになってくれる優秀アイテム。ベーシックないつものトップスにさらりと合わせるだけで、感度の高いおしゃれな着こなしが完成しちゃいます。

 

サックスブルーのブラウスにベージュの編み柄ニットスカートを合わせた女性

出典:BAYCREW’S

たっぷりとしたサックスブルーのブラウスに編み柄の入ったニットスカートを合わせて、リラクシーかつトレンドを押さえた旬の着こなしに。淡いトーンでまとめた色づかいがとってもさわやか。シンプルなトップスに合わせるだけでコーデがキマるニットスカート、やっぱり使えるコですね♡

 

ベージュのタンクトップにオフホワイトの編み柄ニットスカートを合わせて、ブラウンのシャツを羽織った女性

出典: WEAR

タンクトップに羽織りをプラスするこの春夏の定番コーデも、ボトムスをニットスカートに換えればそれだけでひときわおしゃれ。優しいアイボリーとブラウンでナチュラルにまとめたら、大ぶりだけれどコーデになじむ落ち着いたカラーのバングルをさりげないアクセントに効かせましょ。

 

黒のノースリーブトップスにオールドブラウンのレース編みニットスカートを合わせた女性

出典:BAYCREW’S

普通のTシャツより女っぽさがアガるノースリTシャツをゆるっとフロントインして、ほんのりきれいめな着こなしにシフト。シックなブラックと深みのあるテラコッタブラウンのコンビなら、甘すぎず大人の魅力たっぷりに仕上がります。

 

 

 

甘さを抑えるなら辛口アイテムと組み合わせて

編み柄入りニットスカートのほっこりとした甘さが気になるときは、ボーイズライクなアイテムと組み合わせるのがおすすめ。コーデのどこかに辛口な要素を取り入れることで、ちょっぴりスウィートなニットスカートも程よくカジュアルダウンできますよ。

 

白のトップスにカーキのアウターを羽織って、ベージュの編み柄ニットスカートを合わせた女性

出典: WEAR

辛口なイメージのカーキ色のアイテムは、ニットスカートの甘さをカットするのにうってつけ♡バレエシューズやクロシェ編みの巾着バッグを添えたガーリーな着こなしも、ミリタリージャケットをさらりと羽織れば甘辛バランスがちょうどよく整います。

 

スミクロのボーイズライクなプリントTシャツに白のかぎ針編みのニットスカートを合わせた女性

出典: ZOZOTOWN

だぼっとしたサイズ感やイーグルプリントがボーイズライクなTシャツは、洗いをかけた古着っぽさがツボ。レーシーに透けるかぎ針編みのニットスカートにゆるくINして、涼しげなMIXコーデに仕立てちゃいましょう。

 

黒のノースリトップスにベージュの編み柄ニットスカートを履いて、キャップやボディバッグ、スポサンを合わせた女性出典: WEAR

ニットスカートコーデに、小物で辛口テイストをプラスするのも◎。たとえばキャップやボディバッグ、スポーツサンダルなどスポーティーなアイテムを散りばめれば、甘さのあるニットスカートもグンとカジュアルに。小物のカラーを黒で統一して、大人っぽさもしっかりキープするのがポイントです。

 

 

 

ワントーンでまとめればしゃれ感UP!

この春夏も人気継続中のワントーンコーデに、ニットスカートを投入してみましょう♪カラートーンをそろえるワントーンコーデはときとして単調に陥りがちですが、ニットスカートの編み模様のおかげでメリハリのある着こなしが楽しめそうですね♡

 

ベージュのタンクトップにベージュの編み柄ニットスカートを合わせて、ベージュのシャツを羽織ってベルトをした女性

出典: WEAR

この春夏、やっぱり気になるのはベージュのワントーンコーデ。編み柄が入ったニットスカートがコーデのポイントになってくれるから、思い切ったワントーンものっぺりとせず着こなせます。タンクトップやリネン混シャツ、そしてバッグやバレエシューズなどの小物もまろやかなベージュでそろえて、しっとりと女性らしさがあふれる着こなしを堪能して。

 

黒のチュニックワンピースに黒の編み柄ニットスカートを合わせた女性

出典: WEAR

透け感のある編み柄入りのニットスカートなら、黒のワントーンコーデにも軽さが出せそう♪クリア素材のバッグやスポーティーなエアリフトで抜け感をさらにプラス。たっぷりとしたチュニックは、共布のリボンでウエストマークしてゆるずるシルエットでもスタイルUPを意識するのが◎。

 

白のロゴTシャツに白の編み柄ニットスカートを合わせた女性出典: WEAR

さりげないけれどスタイリッシュなロゴTと編み柄ニットスカートのコンビは、大人のかわいげが薫るガーリーコーデにピッタリ♡涼しげなサマーニットのベレー帽が、フレンチシックなムードを後押ししてくれます。さらりと素足に合わせたスニーカーもベージュでまとめれば、イマっぽさが倍増しますよ。

 

 

 

透け感を生かしたレイヤードコーデも◎

レーシーに透ける、繊細な編み柄が魅力のニットスカート。せっかくなら、その透け感を生かしたレイヤードコーデにもチャレンジしてみて。デニムなど手持ちのボトムスをレイヤードするだけでも、こなれ感がグンとUPしちゃうんです。

 

白のロゴTにオレンジのレーシーなニットスカートを合わせて、ネイビーのワンピースを羽織った女性

出典:BAYCREW’S

ロゴTとニットスカートのシンプルコーデに、プレーンなストレートデニムをレイヤード。それだけでこなれ感が一気にUPするから不思議です。さらにニットスカートのテラコッタオレンジを引き立てるネイビーのシャツワンピをサラッと羽織って、リラクシーにキメちゃいましょ。

 

白Tに白のクロシェスカートを合わせて、白のレギンスをレイヤードした女性

出典:BAYCREW’S

編み柄入りニットスカートに、レギンスをレイヤードするのもGOOD。同系色でワントーンにまとめたり、抜け感を出してくれるスリット入りをチョイスすればよりおしゃれな雰囲気に。淡い色でまとめたときは、黒小物を足すとコーデが引き締まりますよ。

 

ブラウンのカットワンピに、白のかぎ針編みのニットスカートをレイヤードした女性

出典: WEAR

かぎ針編みのニットスカートを、モカブラウンのカットワンピにそっと仕込んで。サイドに大胆に入ったスリットから繊細に透けるスカートをちらりとのぞかせれば、とびきりドラマティック♡コンチョベルトでウエストマークして、ちょっぴりボヘミアンテイストに仕上げてみるのはいかが?

 

 

 

春夏もニットスカートを履いちゃいましょう!

フリルブラウスに編みニットスカートコーデの女性出典: ZOZOTOWN

ほんのり透ける編み柄がかわいいニットスカートは、暑いときでもとっても涼しげ♡しかも履くだけで着こなしのポイントになってくれるから、この春夏はぜひコーデに取り入れてみてくださいね!

PICK UP

ファッションのピックアップ記事