BEAUTY

2019.1.03

ティントとは違う!落ちないと噂の新参者「フィルムリップ」って?

みなさんは最近発売された「フィルムリップ」って知っていますか?何やら、食事をしても手で触っても落ちないリップらしいのですが…。落ちないの代名詞とされる「マットリップ」や「ティントリップ」と違い、発色だけでなくツヤ感もキープしてくれる新感覚リップなのだとか!とはいえ、まだまだ謎が多いフィルムリップ。実際に使ってその魅力を深ぼりしてみました。

新・落ちないリップ登場!新参者「フィルムリップ」って?

落ちないリップといえば、「ティントリップ」や「マットリップ」を思い浮かべる人が多いと思いますが…。最近新たに「フィルムリップ」というNEWアイテムが登場したのを知っていますか?何やら聞くところによると、発色が長持ちする他に、ツヤ感や潤い感もキープしてくれるアイテムとのこと。

 

とはいえ、正直どうなの?と思う人も多いはずなので、今回はまだ謎が多いフィルムリップの魅力に迫るべく、実際に使ってその使用感&落ちにくさをリアルにお伝えしちゃいます!

 

 

コスメ・デ・ボーテの「ノーメスリップス」

ノーメスリップス 1,200円/コスメ・デ・ボーテ

じゃじゃん!こちらが話題のフィルムリップ。コスメ・デ・ボーテから発売されているもので、正式には「ノーメスリップス」という名称。「マットリップの仕上がり感が苦手」「ティントは発色が良すぎる」など、なかなか理想の落ちないリップに出会えない大人女性の為に作られた商品で、フィルムカラー&グロスコートの2in1タイプのリップとなっています。

 

このフィルムカラー+グロスコートを重ねて塗ることで、発色だけでなく、ツヤ&潤いも長時間キープできる…らしい。ん〜、仕組みはなんとなく理解できましたが、まだいまいち仕上がりがイメージできないですよね?

 

次は実際に唇に塗って、気になる使用感をチェック。

 

 

 

“フィルム状”のカラーヴェールが唇にピタッと密着♡

フィルムリップは、はじめにベースとなるフィルムカラーを、その後に色持ちをよくするグロスコートを重ねて使います。

 

塗る際は写真のように、唇の縦じわに沿って埋めるように塗るのがポイント。フィルムカラーだけだとマットっぽい質感で、唇との密着度が高いのは塗っていながらでも実感できます。比較的小さめのチップなので、口角などの細かい部分も問題なく塗ることができますよ。

 

 

グロスでコーティングすることで、落ちにくさがさらにUP!

フィルムカラーが乾いたら、その上からグロスコートを塗り塗り…。こちらも縦じわを埋めるように塗るのが、落ちにくいリップを作るポイントなのだとか。重ねると先ほどまでのマットな質感がウソのように、ちゅるるんと潤います。

 

一見グロスと似ているのですが、グロスよりも水分量が多くさらっとしたテクスチャーでベタつき感は少なめ。水々しい透明の膜が唇に張るイメージで、ルージュのような見た目に見事にチェンジするんです!

 

 

 

どれだけ落ちない?1日検証してみた!

では、肝心の落ちにくさは?今回は塗ってから、いつも通り普通に食事をしたり、飲み物を飲んだりして、どれだけ落ちないのか検証。意識せず生活をして、8時間後の変化を見てみることにしました。

 

さて、その結果は……?

 

塗りたて時よりもちゅるん感はなくなっているものの、それでもまだしっとりと潤っていて発色は申し分なしです!むしろ時間が経つごとに唇に馴染んできて、肌なじみのいい発色に。つけている間のストレスもなく、リップクリームなどの保湿アイテムなしでも潤いをキープしてくれていたので、乾燥する季節には特に嬉しいアイテムかも!

 

マットともティントとも違う…この仕上がりを見れば「確かに!」と納得できるはずです♡

 

 

 

ノーメスリップスはデイリーに使える6色展開

従来の落ちないリップとは一味違うノーメスリップス。カラバリは全6色で、どれも顔をパッと華やかにする肌映えカラー。

 

01/ローズピンク
…上品なニュアンスピンクで品格漂う大人の唇に

 

02/ローズレッド
…フェミニンながら抜け感もある女っぽカラーに

 

03/コーラルピンク
…イエベ肌にもぴったりの血色感ピンクで華やかに

 

04/レッド
…媚びないハンサムカラーで洗練された知的な唇に

 

05/テラコッタ
…周りと差をつける旬のトレンド美人顔に

 

06/ボルドー
…ミステリアスさが漂うモードなシャレ感リップに

 

6色それぞれ雰囲気は違うけど、どれも発色のよさ×うるおい感は抜群。友達と遊ぶ日は05のテラコッタ、彼氏とデートの日はピュア感漂う02のローズレッド…など、その日の気分やシーンに合わせて使い分けるのもアリかも。何はともあれ落ちにくさは問題なしなので、リップメイクのことは気にせず遊びもデートも楽しめちゃいます♡

 

 

 

フィルムリップで、美しいツヤ×発色を夜までキープ!

実力申し分なしのノーメスリップスはロフトや東急ハンズ、プラザなどのバラエティショップで購入することができますよ。まだまだ知られていない新参者リップなので、いち早くゲットして落ちないツヤリップを手に入れましょう。

 

 

 

information

株式会社コスメ・デ・ボーテ ☎︎03-5449-8100

 

 

※価格はすべて税抜きです

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。