アルジェラン人気に続け!オーガニックブランドの優秀色つきリップまとめ

「食べてもいいくらい優しい成分でできている」「素の唇が色づいたような自然な発色がかわいい」などの理由から、購入する人が続出したアルジェランの色つきリップ。残念なことに品薄状態が続いているのですが、実はオーガニックブランドの色つきリップは他にもあったんです!アルジェランに負けず劣らずの実力派を2種類ご用意しました♡

今、オーガニックブランドの色つきリップがアツいんです!

コスメ好きをはじめ、幅広い年代の女性に注目されているコスメアイテムといえば、そうオーガニックコスメブランドの色つきリップです。元々はマツキヨオリジナルブランド「アルジェラン」のカラーリップスティックがブームの火付け役なのですが、残念ながらこちらは人気すぎて”超品薄”状態。…でも、安心してください。オーガニックブランドの色つきリップはアルジェラン以外からも発売されているんです!

 

ここでは、アルジェランの魅力を振り返るとともに、負けず劣らずの実力を誇る2アイテムをピックアップ。アルジェラン以外だとオーガニックブランドの色つきリップは紹介する2つだけなので、お店で見つけた際には早めのゲットが賢いですよ。塗り心地と合わせて、おすすめポイントをたっぷりとお伝えします♡

 

 

そもそも、オーガニックコスメとナチュラルコスメの違いって?

みなさんの中には、「そもそもオーガニックとは…?」という人もいると思うので、アイテムを紹介する前にその魅力&ナチュラルコスメとの違いを解説します!

 

オーガニックコスメとは、原料にオーガニック植物(有機栽培植物)を配合しているコスメのこと。よくナチュラルコスメと一緒にされることも多いのですが、ナチュラルコスメは自然由来のエキスを配合していれば名のることができるので、有機栽培ではない植物を使っている場合もあります。

 

合う・合わないもあるので、どちらがいいとは一概には言えませんが…。口に塗るアイテムなので、できるなら安心成分で作られているものがいいですよね。アルジェラン含め、今回紹介するブランドは全て、食べてもいい成分で作られているブランドばかり。全て石鹸で落とすことができ、唇が荒れやすい女性でも安心。しかも、配合されている成分が全て明記されているんです!

 

 

 

売れすぎてもはや入手困難!「アルジェラン カラーリップスティック」

アルジェラン カラーリップスティック 648円/カラーズ株式会社(マツモトキヨシ限定)

売れすぎてもはやレア化したアルジェランのカラーリップスティックは、100%天然由来成分で作られていて、なんとその内の95%がオーガニック原料という徹底したこだわりぶり。合成香料・合成着色料・カルミン不使用で、コスモスオーガニック認証も取得した実力間違いなしのアイテム。1本648円という手に取りやすい価格帯も、人気を集めた理由のひとつでしたよね?

 

オーガニックというと「発色が弱そう」というイメージを持たれがちなのですが…。このリップスティックは口紅代わりとしても使えるほど、発色がとにかくいいんです!メイクに合わせて使い分けできる2色展開で、唇にピタッと密着する「オーガニック ヒマシ油」を使用していることから、色の持続効果&保湿効果も高いのがポイント。

 

ベルベットローズは存在感と気品がただよう、血色感のあるレッド。ベビーピオニーは無邪気さと透明感を兼ね備えた、ニュアンスピンク。個人的にはベルベットローズが好きですが、”元々この唇の色です感”が出せるベビーピオニーも、また違った魅力があります。品薄状態が続いているので出会える可能性は低めですが…見つけたら絶対に即買いすべきです!

 

 

 

コスメ好きも大注目!「THE PUBLIC ORGANIC」

こちらはコスメ好きが注目している「THE PUBLIC ORGANIC(ザ パブリック オーガニック)」。ドラッグストアやロフトなどのバラエティショップでも購入することができ、アルジェラン同様コスモスオーガニック認証を取得。

 

ザ パブリック オーガニック 精油カラーリップスティック 648円/カラーズ株式会社

100%天然由来成分、95%オーガニック原料を使用と、こちらもかなり成分にこだわっています!オーガニックヒマシオイルとパッションフルーツオイルのなめらかな植物オイルが、乾燥した唇に優しく溶け込み濃厚保湿。天然由来の自然な発色&上品なツヤ感で、魅力的な口元に。

 

カラーは気分やメイクに合わせて選べる4色のラインナップ。こんなにきれいな発色なのに、合成着色料やカルミンは不使用。100%天然石由来の発色なのだとか!

 

グレースフルローズは柔らかく優しさ溢れるコーラルピンク、ノーブルローズは知的で気品を感じるレッドピンク、センシュアルローズは自然な魅力を引き出すオレンジベージュ、一番発色がいいバーニングローズは情熱的な存在感を放つディープレッドです。

 

私は濃いめが好きなのでバーニングローズが好きなのですが、他の3色も唇に自然に溶け合い、ふわんと美しく発色します。しかもしかも…塗るたびにネロリとイランイランの精油の香りが広がり、リラックス効果も抜群なんです♡

 

 

 

ルージュの発色が叶う「アクア・アクア」

「アクア・アクア」はロフトや東急ハンズなどのバラエティショップや、イオンなどのショッピングセンターでも購入できる(取り扱いがない場合もあります)オーガニックコスメブランド。心地よさだけでなくトレンド感にもこだわり、無理せずオーガニックライフを楽しみたい女性にぴったりのブランドなんです。

 

アクア・アクア オーガニックスイーツリップ 1,500円/株式会社RED

食品に使われる成分を使用した色つきリップは、米ぬか油やオーガニックオリーブオイルなどの植物美容成分を贅沢に配合。鏡を見れずに塗れちゃうくらい保湿性が高く、且つルージュのような鮮やかな発色で、リップ代わりとして使用している女性もとても多いんです!

 

カラーは使いやすい6色のラインナップ。他の2ブランドに比べてバリエーションが豊富なので、きっと自分にぴったりの色を見つけることができるはず。

 

1番人気のクリアクランベリーは、肌馴染みがいいピンク混じりの赤リップ。どんなシーンでも使いやすく、重ねて塗ることでしっかりと色をつけることもできますよ。アップルレッドは鮮やかな発色が特徴で、メイクやファッションのワンポイントに使えちゃいそう♡ ※アップルレッドのみ着色料(食品添加物)を使用しているため、石鹸で落ちにくい可能性があります。安全性に問題はありません。

 

ピンクグレープフルーツは誰でも使いやすいヴェールピンク、サンシャインオレンジはカジュアルなコーデにもハマるフレッシュなオレンジです。どこか色っぽく仕上がるダークプラム、じゅわっと弾けるようなフレッシュな発色のピーチコーラルも雰囲気が違ってかわいいですよね。

 

どの色も肌馴染みがいいので普段のメイクにはもちろんのこと、ナチュラルに仕上げたい日や、ちょっとそこまでお出かけしたい日など、フルで活躍しちゃいそう。リップクリームの潤い感×ルージュ発色の両方を叶えたいいとこ取りのアイテムなので、ポーチに1本入れておくのがおすすめですよ。

 

 

 

ぷるんと優しい美発色♡オーガニックの色つきリップをゲットしよう

唇に負担をかけずにメイクが楽しめるオーガニックブランドの色つきリップ。今後も人気が広まること間違いなしなので、気になる人は早めにゲットしておきましょう♡

 

 

 

information

カラーズ株式会社(アルジェラン) ☎︎050-3786-2333
カラーズ株式会社(ザ パブリック オーガニック) ☎︎050-2018-2557
株式会社RED(アクア・アクア) ☎︎03-6421-4323

 

 

※価格はすべて税抜きです

[記事公開日]2018.12.21 [最終更新日]2019.2.14

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  NEWS  

lamireからのお知らせ