FASHION

2018.12.01

何にでもINしてOK!2021年冬コーデは《タートルレイヤード》がアツイ

2021冬のおしゃれスタイルを作る”コツ”知っていますか?それは…タートルネックをインナーとしてレイヤードすること。いつもの普通コーデが、これだけでおしゃれ度がかなりアップしちゃいます。今回はタートルのおしゃれコーデを集めました。

 

 

 

カジュアル派さんは《ニットに》

秋冬に欠かせないニットにもタートルをレイヤードしてみましょう。ニットと合わせるだけで、程よいカジュアルさを簡単に作れてしまう。

 

ベージュのブラックニットと黒のスキニーパンツのコーデ出典: #CBK

ベージュが効いた大人っぽいニットは、スキニーパンツで定番カジュアルコーデで着こなして。ニットの首元が広めのデザインでもタートルをインナーに着れば、おしゃれついでに防寒もできちゃいます。裾からインナーをちらっと見せてあげるとそれっぽくなりますよね。

 

ブラウンのカーディガンとデニムパンツのコーデ出典: #CBK

ピタッとしたハイネックニットなら、ニットonニットでもかさばらないし動きやすい!ブラウンのニット×デニムセットアップコーデはレトロなちょいおじ感が逆にかわいい。足元はスニーカーで合わせてカジュアルダウンされた着こなしがおすすめです。

 

白のカーディガンとグレーのプリーツスカートのコーデ出典: #CBK

コーデのエッセンスになってくれている白のタートルネックは、首元しか見えていないにこのコーデの重要ポイント。ダボっとしたカーディガンをプリーツスカートに合わせちゃいましょう!仕上げにアクセントとしてチェーンバッグ&ピアスを身につけて。

 

 

 

女度高め派さんは《ワンピに》

女度が高めの大人女子はワンピースにハイネックを仕込んでみてください。防寒にもなるし、ワンランク上のおしゃれっぽく仕上がること間違いなし!

 

ネイビーのカバーオールと白のシャツワンピースのコーデ出典: #CBK

リラックス感がかわいいこのワンピースをカバーオールと合わせてます。中は黒のタートルネック、足元に黒のブーツを履けば、秋だけじゃなくて冬もがっつり活躍してくれそう。

 

アイボリーのシャツワンピースとグレーのワイドパンツのコーデ出典: #CBK

サテンのシャツワンピは、華やかで子供っぽい感じが逆に大人女子に似合ってしまう。ブラウンのヒールブーツを履けば、幼くなりすぎないのでGOOD!インナーを着ているからボタンはラフに開けて着こなすのが◎

 

 

 

タートルが見えるだけでなんかおしゃれ♡

白のシャツワンピースとグレーのプリーツパンツのコーデ出典: #CBK

なんでだろう、タートルが見えるだけでかなりおしゃれな雰囲気が出ちゃいますよね!ぜひ参考にして冬コーデのバリエーションを増やしちゃいましょう。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。