何にでもINしてOK!2018冬コーデは《タートルレイヤード》がアツイ

2018冬のおしゃれスタイルを作る”コツ”知っていますか?それは…タートルネックをインナーとしてレイヤードすること。いつもの普通コーデが、これだけでおしゃれ度がかなりアップしちゃいます。今回はタートルのおしゃれコーデを集めました。

冬コーデのインナーにはとにかくタートルネックを仕込んで

バーガンディーつなぎコーデ出典: WEAR

2018冬のイチオシコーディネートは「タートルネックのレイヤードスタイル」です。どんなコーデもインナーにタートルが入るだけで、あっという間におしゃれにアップデートされちゃうんです。ぜひ騙されたと思ってトライしていただきたい!今回はそんなインナーにタートルを使ったハイセンスなコーデをたっぷりと集めました。

 

 

 

クリーン派さんは《シャツに》

クリーンなスタイルが好みの人は手持ちのシャツ・ブラウスに、タートルネックを仕込んでみて。シンプルにシャツコーデをするよりもずっとこなれ感があふれ出るはずです。

 

ストライプシャツのコーデ出典: WEAR

太めのブルー×ホワイトのストライプシャツが主役のこのコーディネート。シャツに存在感があるので、ダメージデニムと合わせるとちょっとだらしないメンズライクコーデになってしまいそう…でも安心してください!ここに黒のタートルを取り入れるだけで、全体的に引き締まるバランスが整ったスタイルに仕上がるので。

 

シャツ×タートルのコーデ出典: WEAR

おしゃれ度高めなフレアパンツ×シャツのコーデ。タートルネックをインナーに着たら、シャツのボタンは少し開けてラフに着こなすのが大人っぽくてGOOD!ダボっとしたニットカーデを羽織ったらさらに今っぽい雰囲気もプラスされますね。

 

白のシャツブラウスコーデ出典: WEAR

カシュクール風のシャツブラウスはパリッとした素材感とピュアなホワイトがきちんと感&女性らしさを演出してくれています。タートルをインナーにちょっとマットに着こなすのが◎ウエストの広がりとタイトスカートのメリハリ感は絶妙なバランス。

 

 

 

スポーティー派さんは《スウェットに》

トレンドのスポーティーMIXのスタイルにもタートルインナーが相性抜群なんです♡タートルがプラスされることでメンズっぽさが抑えられちゃう。スポーティースタイル初心者さんにもおすすめです。

 

茶色のパーカーコーデ出典: WEAR

ブラウンのパーカー×レオパード柄のタイトスカートのトレンドコーデに、白のタートルネックが入ることでコーディネートの雰囲気が和らいで抜け感のある着こなしに。靴とバッグを黒で統一してあげると整ったコーデになりますね。

 

ボリュームスリーブ出典: WEAR

黒のスウェットと茶色のテーパードパンツのラフスタイルにタートルネックをプラスしてあげれば、ちょっぴりフレンチシックな雰囲気に。スウェットのボリュームスリーブは今っぽくてかわいいですよね!ベレー帽やショートブーツでをわせれば、こなれ感が出ちゃいます。

 

ブルーのスウェットコーデ出典: WEAR

キャッチーなロイヤルブルーのスウェットが主役のこのコーデ。ドット柄のスカートと合わせて、ちょいレトロっぽさを加えてあげるとハイクオリティな仕上がりに。ハイカットのスニーカーを履けば、大人カジュアルなコーディネートが完成します♪

 

 

 

カジュアル派さんは《ニットに》

秋冬に欠かせないニットにもタートルをレイヤードしてみましょう。ニットと合わせるだけで、程よいカジュアルさを簡単に作れてしまう。

 

チェックのニットコーデ出典: WEAR

黄色が効いた大人っぽいチェックニットは、ゆったりデニムで定番カジュアルコーデで着こなして。ニットの首元が広めのデザインでもタートルをインナーに着れば、おしゃれついでに防寒もできちゃいます。袖や裾からインナーをちらっと見せてあげるとそれっぽくなりますよね。

 

マスタード色のニットコーデ出典: WEAR

ピタッとしたハイネックニットなら、ニットonニットでもかさばらないし動きやすい!マスタードカラーのニット×ブラウンのチェックパンツコーデはレトロなちょいおじ感が逆にかわいい。足元はスニーカーで合わせてカジュアルダウンされた着こなしがおすすめです。

 

オレンジニットコーデ出典: WEAR

コーデのエッセンスになってくれているオレンジのタートルネックは、首元しか見えていないにこのコーデの重要ポイント。ダボっとしたニットと一緒にワイドデイムにINしちゃいましょう!ニットのところどころにあるフルンジがデザイン性高め。仕上げにアクセントとしてベレー帽&大きめピアスを身につけて。

 

 

 

女度高め派さんは《ワンピに》

女度が高めの大人女子はワンピースにハイネックを仕込んでみてください。防寒にもなるし、ワンランク上のおしゃれっぽく仕上がること間違いなし!

 

ベージュのわワンピコーデ出典: WEAR

ボリューム感がかわいいこのワンピース、実はガウンをワンピとして着ているんです。ハリ感がしっかりあるので高見えもしちゃいますよね!中にタートルとレギンスを着てしまえば、秋だけじゃなくて冬もがっつり活躍してくれそう。

 

ピンクにストライプシャツ出典: WEAR

ピンクストライプのシャツワンピは、華やかで子供っぽい感じが逆に大人女子に似合ってしまう。シャツ以外をブラックで統一すれば、幼くなりすぎないのでGOOD!インナーを着ているからボタンはラフに開けて着こなすのが◎

 

 

 

タートルが見えるだけでなんかおしゃれ♡

出典: ZOZOTOWN

なんでだろう、タートルが見えるだけでかなりおしゃれな雰囲気が出ちゃいますよね!ぜひ参考にして冬コーデのバリエーションを増やしちゃいましょう。

[記事公開日]2018.12.01 [最終更新日]2018.12.06

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県