高発色で落ちにくい!2018冬に推したいおすすめマットリップリスト

2018-19冬のトレンド入りを果たしているマットリップ。いつものメイクに取り入れるだけで、季節感のある印象GETできちゃいます!たくさんある中から、高発色・伸びがいい・落ちにくい・乾燥知らずといった4つのポイントをおさえた優秀マットリップを厳選しました♡

これは推せる!2018-19冬のマットリップ新作4選

2018-19冬のメイクは、トレンド入りしてるマットリップが絶対必要かも。アイシャドウやチークを冬カラーにチェンジすると、他の部分も自然と調整をしなくてはいけなくなりますよね。でもマットリップならいつも使っているリップの色味に近いものを1本選ぶだけで、簡単に冬顔に変身できちゃう!

今回はマットリップを選ぶときに重視したい、高発色・伸びがいい・落ちにくい・乾燥知らずの4点を兼ね備えた、優秀ブランドを厳選してみました。

 

 

 

 

メイベリン「SPステイ マットインク」全6色

リップを開けた瞬間からふわっと海外チックないい香り。見たままの発色なのにとにかく落ちない、そして先端細めの専用チップブラシが塗りやすいのが特徴です。塗ったあとに2〜3分乾かすことが、落ちずに持続させるコツですよ♡

 

 

ピンク〜パープル系

メイベリン SPステイ マットインク 各1,500円/メイベリンニューヨーク

 

15 LOVER
もったりとしたピンク紫で、マットでもかわいらしく使える。

 

80 RULER
おしゃれさんカラー。絶妙な色合いで虜になること間違いなし!

 

50 VOYAGER
濃厚な色味で大人女性っぽさをアピールしてくれる予感。

 

80 RULERを塗ってみました。ピンクと紫がちょうどよく混じり合った色合いで、肌の色を明るく見せてくれる絶妙なカラー。1本あるとオフィスでもプライベートでも活躍してくれちゃう。

 

 

オレンジ〜レッド系

25 HEROINE
ポップな元気カラーで顔の印象を明るくしてくれる。

 

220 AMBITIOUS
トレンド&ホリデー感のある華やかカラー。

 

20 PIONEER
顔のトーンアップをして、血色をよく見せてくれちゃう♡

 

オレンジ〜レッド系のカラーからは、20 PIONEERをON。この色は顔の血色をとってもよく見せてくれるので、健康的な印象を作ってくれますよ!このリップを塗っただけで、いつもよりワントーン肌が明るく見えた気がしました♡

 

 

 

ロレアル パリ「カラーリッシュ モイストマット N」全10色

潤いたっぷりですべるような塗り心地なので、マットリップ初心者さんでも使いやすいはず。ホホバオイルが配合されているので、乾燥しにくく縦じわも目立ちにくい仕上がりに。

 

 

レッド系

カラーリッシュ モイストマット N 各1,800円/ロレアル パリ

 

213 リンカーンローズ
海外の雰囲気があるチャーミングなカラー。

 

217 ブラッディメアリー
じわっっとしみるような真の赤色。

 

250 リッチメルロー
明るすぎず濃すぎずなリッチな発色。

 

251 ブラックベリーヒュー
冬感が一気に演出されるモードな色味。

 

今回塗ってみたのは、217 ブラッディメアリー。その名の通り、じわっとしみるような血(Bloody)のようなきれいな真の赤色。メイクのエッセンスにおすすめです!そしてリップクリームいらずでしっかり色づいてくれるのがポイント高い。

 

 

ヌーディー系

203 ピーチィブラウン
自然な色味で、ほんのりピンクの発色がメイクを盛り上げてくれる!

 

219 ローズフォンデュ
マットだけど透明感があるこなれカラー。

 

271 ディバインモカ
濃い色にトライしてみたい人に最初につけ欲しいマイルドなモカ色。

 

271 ディバインモカは、どんなシチュエーションにもしっくりきてしまう、使いやすさ満点のカラーかもしれないです。深みのある”モカ”は、大人女子をもっと魅力的に見せてくれはず。健康的なおしゃかわカラーは、マットで周りと差をつけちゃいましょう!

 

 

ローズ系

 

249 ドレッシーピンク
可憐な女性っぽい柔らかなピンク。

 

211 スプリングロゼット
青みの入ったピンクに好印象を持たれること間違いなし。


244 ソフトヴァイオレット
パキっとしたヴァイオレットはハイセンス。

 

ヴィヴィットなパープル244 ソフトヴァイオレットにトライしてみました!リップ以外のメイクをナチュラルにしたら、とってもおしゃれ見えするカラー♡アイシャドウは薄めで、チークは塗らなくてもいいくらいの主役リップ。

 

 

 

シュウ ウエムラ「マット シュプリア」全14色

どのカラーもしっかりとした濃いめの色づきで、全然落ちないので塗り直す回数が格段に減ります!つけ心地も軽やかなのがGOOD。落ち着いたダークトーンが中心のカラー展開です。

 

 

ピンク〜ベージュ系

マット シュプリア 各3,200円/シュウ ウエムラ

このマットリップには1色1色にテーマが付いているので一緒に紹介していきたいと思います。

 

・M PK 01 逃げ道はいらない

・M PK 02 ゆだねることも答えの1つ

・M BG 01 自然体を装ってでも

・M BG 02 ここはあえて引きどころ

 

今回つけてみたのは、M BG 02。しっかり色づきはあるものの、主張が少ないから落ち着いた印象を演出してくれます。肌馴染みがとっても良いのでどんなメイクにもマッチしてくれそう♡

 

 

レッド系

・M RD 01 やりすぎくらいでちょうどいい

・M RD 02 爪痕は必ず残してみせる

・M RD 03 能ある鷹は爪を磨く

 

M RD 03は、パキッとした赤色。発色がよくて、肌の色を色白に見せてくれる気がします。この色をつけるだけでなんだか自信が持てちゃいそうじゃないですか?「強気で行くぞ!」なんていうタイミングがある時に塗りたい1色です。

 

 

パープル系

・M WN 01 不都合は煙に巻いて

・M WN 02 無限実行、実力がすべて

・M WN 03 最小限こそ最大限

 

深みがあるのに暗くない、そんな絶妙カラーのM WN 03。この程よい明るさはモードにもカジュアルにもなってくれる優秀カラーかも。困った時に頼りたいリップカラーですね。

 

 

オレンジ〜ブラウン系

 

・M OR 01 熱情こそ、淑やかに

・M OR 02 押してダメでも押してみる

・M BR 01 ほのめかすから、とき明かして

・M BR 02 甘いだけで満足するの?

 

重たそうで重たくない、ブラウンカラーのM BR 02。このカラーをいつものメイクに取り入れるだけで、モダン的な印象をGETできちゃいます。

 

 

 

ボビイ ブラウン「リュクス マット リップ カラー」

驚くほどしっかりとした濃密の発色と、立体感のある仕上がりを体感できるこのリップ。発色が抜群に美しくて魅力的です!するするとすべるように唇に色がつき、乾燥も感じさせません。

 

 

ピンク系(薄め)

リュクス マット リップ カラー 各4,200円/ボビイ ブラウン

 

01 ヌードリアリティ
ヌーディなピンクは大人女子にとってマストハブカラー。

 

10 ビトュンピーチ
少しくすみがかかったおしゃれなピンク。

 

03 ボスピンク
はっきり&インパクトのある発色は、まさにボスピンク!

 

03 ボスピンクをつけてみました。しっかりと深みのあるピンクなので、普段ピンクをつけない私でもしっくりきちゃいました。マットなのに唇をぷくっと見せてくれるのが嬉しい。

 

 

ピンク系(濃いめ)

06 トゥルーピンク
これが本物ピンク!しっかり色づく濃いめカラーが魅力。

 

05 モーヴオーバー
つけると少し明るさの出るパールカラー。

 

04 トーニーピンク
暗さがちょうどいいピンク、探してた。

 

07 リベルローズ
ヴィヴィット感が眩しいピンクはアイキャッチ。

 

今回はずっとこんな色探してた!と心の底から思った04 トーニーピンクをつけてみました。ちょっぴりヌーディー感のある大人のためのピンク。探すと意外とないですよね。しっかりとした発色でトリコになる大人女子が続出の予感。

 

 

ヌーディー系〜コーラル系

02 セミネイキッド
ベビーなピンクをつければ即時に大人顔。

 

11 チーキィピーチ
みんな大好きコーラルカラー!

 

12 ボールドネクター
ピンク&オレンジの絶妙な色味はハイクオリティ。

 

13 フィーバーピッチ
暗くなりがちな冬に光をさしてくれそうな素敵カラー。

 

ちょっと明るいピンクコーラルの12 ボールドネクターをつけてみました。冬だけなんて勿体無いって思ってしまうほどのおしゃれカラー。程よく明るいから今から春までつけられちゃうと思います。

 

 

パープル系

17 ラズベリー
深い雰囲気のラズベリーは季節にマッチする。

 

09 バイブラントバイオレット
おしゃれ度高めなピンクが強めのパープル。

 

18 クラウンジュエル
塗ってみると意外と淡いおしゃれカラー。

 

20 プラムノワール
トレンド感満載のイチオシカラー。

 

冬に映えること間違いなしの17 ラズベリーにトライ!唇につけるとじゅわっとしっかり発色してくれます。深みのあるピンクにハマりそうです。

 

 

レッド系

14 オンファイア
ブルーの入った赤は色味が格段にきれい。

 

15 レッドカーペット
ちょうどいい赤色で、リピ買いしそう!

 

16 バーントチェリー
今っぽさが溢れるトレンディなカラー。

 

15 レッドカーペットをつけてみました!つけた瞬間から華やかさが溢れるちょうどいい赤色。派手すぎず地味すぎないのが魅力的ですよね。働く女子にここぞという時につけて欲しいカラーかも。

 

 

 

唇からトレンド感を漂わせて♡

今回はたっぷり4ブランドを紹介しました!この冬はマットリップでおしゃれ顔になっちゃいましょう。

 

 

 

information

メイベリン ニューヨーク ☎︎03-6911-8585
ロレアル パリ ☎︎0570-783053
シュウ ウエムラ ☎︎03-6911-8560
ボビイ ブラウン ☎︎03-5251-3541

 

 

※価格は全て税抜き・編集部調べです

[記事公開日]2018.12.24 [最終更新日]2019.2.06

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  NEWS  

lamireからのお知らせ