FASHION

2018.11.23

クルーネックが似合わない女性の特徴!似合う人との違いは骨格・輪郭・着こなしにあり

クルーネックが似合う人と似合わない人の違いは…?クルーネックが似合わない女性は、輪郭・骨格・選び方・着こなしに原因あり。クルーネックのニット・Tシャツ・カーディガンがなぜか似合わない…そんな人でも似合うようになる解決策を解説します!

クルーネックが似合わない女性の特徴⑤着こなしのバランスが悪い

 

クルーネックが似合わない女性の特徴⑤は、着こなしのバランスが悪いこと。骨格や輪郭に似合うクルーネックニットをマスターしても、着こなしのバランスが悪かったらクルーネックは似合わないまま。クルーネックが似合うようになるためには、クルーネック単品はもちろんコーデ全体のバランスまでしっかりと意識するのが鉄則です!

 

 

【解決策】着こなし全体のバランスを整える

クルーネックが似合う女性出典: #CBK

首元が詰まったクルーネックは、コーデ次第では野暮ったく見えてしまうことも。クルーネックで首元を隠すなら、手首や足首を出して抜け感をプラスするとバランスよくキマりやすいので、試してみてくださいね♡

 

 

 

クルーネックが似合わないから…って諦めないで!

クルーネックが似合う女性出典: #CBK

クルーネックが似合わない女性の特徴と、似合わない人でも似合うようになる解決策を合わせて解説しました。クルーネックが似合わない女性は、輪郭・骨格・選び方・着こなしに原因があります。クルーネックが似合わない人でも、似合わない原因がわかれば似合うようになる解決策が見えてきます!

 

クルーネックと一括りに言っても、ニットやTシャツ、カーディガンなど種類は様々なので、諦めずにもう一度クルーネックにチャレンジしてみてくださいね。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。