FASHION

2018.11.23

クルーネックが似合わない女性の特徴!似合う人との違いは骨格・輪郭・着こなしにあり

クルーネックが似合う人と似合わない人の違いは…?クルーネックが似合わない女性は、輪郭・骨格・選び方・着こなしに原因あり。クルーネックのニット・Tシャツ・カーディガンがなぜか似合わない…そんな人でも似合うようになる解決策を解説します!

クルーネックが似合わない女性の特徴②上半身ががっしりとした骨格

 

クルーネックが似合わない女性の特徴②は、上半身ががっしりとした骨格なこと。クルーネックは首元が詰まった服なので、良くも悪くも上半身の骨格が強調されます。上半身が華奢な骨格の人が着れば女性らしい骨格が際立ち良く似合うのですが、反対に上半身ががっしりとした女性が着ることで骨格の頑丈さが悪目立ちしてしまい、似合わないと感じてしまうんです。

 

 

【解決策】ゆとりのあるデザイン、着膨れしない素材をチョイス

クルーネックが似合う女性出典: #CBK

骨格のせいでクルーネックが似合わないと感じてしまうなら、骨格をカバーできるデザインをチョイスしましょう。フィット感のある生地のクルーネックは、上半身の骨格カバーには向いていないのでNG。体が泳ぐぐらいゆったりとしたシルエットをチョイスして、骨格をすっぽり隠しちゃいましょう。その際、厚手の生地を選んでしまうと着膨れして見えてしまい逆効果なので、要注意です。

 

 

 

クルーネックが似合わない女性の特徴③首が短い

 

クルーネックが似合わない女性の特徴③は、首が短いこと。首元が詰まったクルーネックは、首が長い女性が着ればすらっとした首が際立ち良く似合います。一方で、首が短い女性が着ることで首がより短く見えてしまう心配も…。

 

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。