FASHION

2019.3.14

ストライプシャツのレディースコーデ | 春夏に取り入れたい爽やかスタイル♡

春の爽やかシャツの醍醐味といえば「ストライプ柄シャツ」ですよね。そんなアイテムは春コーデに取り入れない他ありません!今年着るならどんな色?どうコーデする?ストライプ柄シャツ&ワンピースのおすすめスタイルを紹介します。

 

 

今年は豊富!赤×白のストライプ

赤のストライプシャツとボルドーのプリーツスカートのコーデ出典: #CBK

 

では、そんなストライプ柄シャツの着こなしを紹介していきます!

 

 

 

シャツはデニムと合わせてカジュアルに

シャツはデニムパンツと合わせて、カジュアルに着こなしてみて。ベーシックだけど、やっぱりこれがしっくりくる大人女子的コーディネートですよね。

 

ネイビーのノースリーブニットとブルーのストライプシャツとデニムのコーデ出典: #CBK

濃淡が入っているブルーのストライプシャツは、ブルーのスキニーデニムパンツと合わせて大人カジュアルに着こなしてみて。ロング丈のデザインは、ウエストマークをつけてあげるとバランスが整った着こなしに仕上がります。

 

パープルのストライプシャツとスキニーデニムパンツのコーデ出典: #CBK

このパープルのストライプシャツは、襟が程よくアクセントになった主役級シャツ。そんなシャツは、ボーイッシュなデニムと合わせてカジュアルに着こなすのがちょうどいいかも。パンプスも爽やかなブルーをチョイスすれば、統一感もバッチリ。

 

赤のストライプシャツとデニムパンツのコーデ出典: #CBK

白×赤のクリーンなシャツは、きちんと感が出ていますよね。そんなこのストライプ柄のシャツは、かっこよく着こなすのがおすすめ!少し後ろに抜いて、抜け感を演出してみて。前だけデニムにインして着れば、こなれた感じが魅力的なスタイルになります。

 

赤のストライプシャツと黒のデニムパンツのコーデ出典: #CBK

シンプルなこのストライプ柄シャツは、どことなくメンズっぽいのが魅力の1つ。全体的に少しゆるっとしたサイズ感のこのシャツには、ジャストサイズなデニムと合わせてシンプルにコーディネートしてあげてください。少しボタンを開けて着こなせば、女性らしさが出ます。

 

 

シャツワンピはボトムスをレイヤードして

シャツワンピースには、ボトムスをレイヤードするのがお約束。さらっと1枚で着こなすよりも、グッとおしゃれ感が演出できちゃいますよ。今回はレギンスとデニムを使ったコーディネートをピックアップしました。

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。