爽やかシャツの醍醐味《ストライプ柄》を春コーデに取り入れて♡

春の爽やかシャツの醍醐味といえば「ストライプ柄シャツ」ですよね。そんなアイテムは春コーデに取り入れない他ありません!今年着るならどんな色?どうコーデする?ストライプ柄シャツ&ワンピースのおすすめスタイルを紹介します。

春はストライプ柄シャツで爽やかコーデを目指してみて

ブルーのストライプシャツワンピースコーデの女性出典: ZOZOTOWN

春はストライプ柄シャツ&ワンピースを着こなして、爽やかコーデを目指してみて。大人女子におすすめしたいカラーや着こなしを紹介するので、今年らしくアップデートしちゃいましょう!

 

 

 

カラーは青・赤系がイチオシ!

ストライプ柄には色々なカラー配色がありますよね。今年っぽくて大人女子に似合うのは、定番の青系と、最近人気の赤系ストライプの2つ!

 

 

ベーシックなのは青×白のストライプ

青×白のストライプシャツコーデ出典: ZOZOTOWN

ベーシックな青×白のストライプ柄シャツは、抜群のクリーンさが楽しめる定番の配色!シャキッと着こなして大人カジュアルな着こなしを完成させてあげるのがおすすめです。

 

 

今年は豊富!赤×白のストライプ

赤ストライプシャツにデニムパンツコーデの女性出典: WEAR

今年じわじわと人気に火がついているのは、赤×白のストライプ柄なんです。幼くなりがちなこの配色は、大人っぽく着こなすのがポイントになります。コーディネートのエッセンスとして取り入れてみては?

 

では、そんなストライプ柄シャツの着こなしを紹介していきます!

 

 

 

シャツはデニムと合わせてカジュアルに

シャツはデニムパンツと合わせて、カジュアルに着こなしてみて。ベーシックだけど、やっぱりこれがしっくりくる大人女子的コーディネートですよね。

 

ロングシャツワンピコーデ出典: WEAR

濃淡が入っているブルーのストライプシャツは、少し裾が広がったデニムパンツと合わせて大人カジュアルに着こなしてみて。ロング丈のデザインは、ウエストマークをつけてあげるとバランスが整った着こなしに仕上がります。

 

ブルーのシャツコーデ出典: WEAR

このブルーベースのストライプシャツは、赤&白が程よくアクセントになった主役級シャツ。そんなシャツは、ボーイッシュなデニムと合わせてカジュアルに着こなすのがちょうどいいかも。バッグもスニーカーもこっくりとした赤ブラウンをチョイスすれば、統一感もバッチリ。

 

赤×白のシャツコーデ出典: WEAR

白×赤のクリーンなシャツは、きちんと感が出ていますよね。そんなこのストライプ柄のシャツは、かっこよく着こなすのがおすすめ!少し後ろに抜いて、抜け感を演出してみて。前だけデニムにインして着れば、こなれた感じが魅力的なスタイルになります。

 

赤×白のシャツコーデ出典: ZOZOTOWN

カラフルなこのストライプ柄シャツは、どことなくメンズっぽいのが魅力の1つ。全体的に少しゆるっとしたサイズ感のこのシャツには、ジャストサイズなデニムと合わせてシンプルにコーディネートしてあげてください。少しボタンを開けて着こなせば、女性らしさが出ます。

 

 

 

シャツワンピはボトムスをレイヤードして

シャツワンピースには、ボトムスをレイヤードするのがお約束。さらっと1枚で着こなすよりも、グッとおしゃれ感が演出できちゃいますよ。今回はレギンスとデニムを使ったコーディネートをピックアップしました。

 

 

レギンス

白×青のストライプワンピ出典: ZOZOTOWN

爽やかな白地のストライプ柄はクリーンさが大人っぽい。そんなワンピースには、白のカットソーとレギンスを中に着てトレンド感のある着こなしに仕上げて。足元は抜け感の出るVカットのフラットシューズがマッチすること間違いなしです。

 

ブルーのストライプワンピースにレギンスコーデの女性出典: WEAR

キャッチーなブルーのシャツワンピースには、グレーのレギンスがすんなり馴染みます。バッグやシューズもベージュなどをチョイスして、ワンピースを際立たせるのがベターかも。

 

ベージュのレギンスコーデ出典: WEAR

さりげないストライプ柄のシャツワンピは、主張が少ないので普段無地しか着ない人でも抵抗なく着れちゃいそうじゃないですか?中にレイヤードしたレギンスはベージュをチョイスして、おしゃれムードの出るコーディネートに仕上げてみて。ヘアスタイルはラフなまとめ髪がぴったりです。

 

 

ワイドパンツ

白のワイドパンツコーデ出典: ZOZOTOWN

王道な白×青のストライプ柄シャツワンピースは、上までボタンを留めてきちんと着こなしてみて。ワイドパンツは、白を選べば春らしく爽やかなコーデに。裾をロールアップすれば軽やかな印象も醸し出せますよ。足元は黒のVカットのフラットシューズで、コーデを引き締めてあげるのが◎

 

ベージュのワイドパンツ出典: ZOZOTOWN

大人っぽいネイビーのストライプ柄のシャツワンピースは、ベージュのワイドパンツと合わせてあえてダルッと着こなしてみてください。少しパジャマっぽさが漂うこのコーディネートは、逆にハイセンスでおしゃれ見えします。足元は、パンツに合わせてこっくりとしたベージュのシューズをセレクトして。

 

 

 

春シャツの大本命はストライプ柄かも♡

ストライプシャツにデニムパンツコーデの女性出典: WEAR

ストライプシャツの着こなしをたっぷりと紹介しました。王道の爽やかさとおしゃれ感の両方をGETできちゃうストライプ柄は、春コーデの主役に決まりですね!

[記事公開日]2019.3.14 [最終更新日]2019.3.17

NEW POST

ファッションの新着記事

PICK UP

ファッションのピックアップ記事

エリアを選ぶ
    北海道
    • 北海道

    東北
    • 青森県

      岩手県

      宮城県

      秋田県

      山形県

      福島県

    関東
    • 茨城県

      栃木県

      群馬県

      埼玉県

      千葉県

      東京都

      神奈川県

    中部
    • 新潟県

      富山県

      石川県

      福井県

      山梨県

      長野県

      岐阜県

      静岡県

      愛知県

    近畿
    • 三重県

      滋賀県

      京都府

      大阪府

      兵庫県

      奈良県

      和歌山県

    中国
    • 鳥取県

      島根県

      岡山県

      広島県

      山口県

    四国
    • 徳島県

      香川県

      愛媛県

      高知県

    九州
    • 福岡県

      佐賀県

      長崎県

      熊本県

      大分県

      宮崎県

      鹿児島県

      沖縄県

  TOPICS  

RANKING

ファッションのランキング