FASHION

2019.1.12

ロングダウンコートのコーデ集!着ぶくれ防止のおしゃれな着こなし術を伝授!

寒い日のアウターは防寒重視でダウン一択!今年はショート丈がトレンドだけど、正直足元が寒い…。だったらロングダウンコートを選びませんか?でも、本気の防寒っぽさは見せたくない。ロングダウンで徹底的に防寒しながらもおしゃれにコーデできたら最高かも♡

 

 

 

ロングダウンとニットワンピでゆるピタ感も出せる

ロングダウンを着た時に気になるのは着膨れ。モコモコで雪だるまみたいに見えることだってありますよね。なるべく細見えさせたいので、薄手のニットワンピで縦のラインを意識して。繋がってる系の服は、ロングダウンのモコモコ感を軽減してくれますよ。

 

黒のダウンコートとボルドーのニットワンピースのコーデ出典: #CBK

マキシ丈のニットワンピで縦長シルエットを作ったら、ロングダウンでボリュームが出ても気になりません。ニットワンピはボルドーでボディラインにフィットするものを選ぶと、着膨れ知らずです。

 

カーキのダウンコートと黒のワンピースのコーデ出典: #CBK

Aラインのニットワンピでも、薄手であることが肝心!ロングブーツと色を統一するとまとまりがあっていいかも。ファーのスヌードで抜け感を出すのも忘れずに。

 

 

 

ベンチコート並みのロングダウンもキテる!

ベンチコート並みのロングダウンもじわじわキテます!お隣韓国では当たり前に着られているベンチコートのようなロングダウンが、なんだかおしゃれなんです。日本だとまだ売っているお店が少ないのですが、きっと来年の冬はショート<ロングがトレンドになるかも…!?

 

黒のダウンコートと白のパンツのコーデ出典: #CBK

かなり暖かそうなオーバーサイズのロングダウン。マフラーも巻いたら完璧に防寒できる気がします。足元をスッキリさせたらバランスのとれたコーディネートの完成です。

 

黒のロングダウンコートとグレーのチェックパンツのコーデ出典: #CBK

ボリューミーでシルエットがしっかりとしたロングダウンは存在感強めですよね。インナーや小物をシンプルにして、ロングダウンを引き立てたコーデもおしゃれですよ。

 

ブラウンのロングコートと黒のブーティーのコーデ出典: #CBK

明るめのブラウンロングダウンはこなれ感が満載ですね。少し薄手のロングダウンでも丈があれば暖かさはしっかりキープできますよ。

 

 

 

ロングダウンもおしゃれに着こなして

黒のダウンコートと黒のスカートのコーデ出典: #CBK

ロングダウンはかさばるし着方が分からないと思っていた人も、意外といつものコーデにハマったのでは?防寒性バッチリのロングダウンで暖かい冬にしよ♡

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。